突撃の狼煙

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ゲーム進捗 Vol.75

-デビルメイクライ4-
総プレイ時間:約38時間
難易度:DanteMustDie
進捗:Mission8途中

Mission8。
クレドが強いw
HPが半分を切った頃からの地面をエグる斬撃がキツい。
ちょうど着地するタイミングを見計らって攻撃してくるから避けられない。
アレを避けるタイミングをつかめれば倒せそう。

-マクロスエースフロンティア-
総プレイ時間:約10時間

初代、プラス、フロンティアのストーリーモードをクリア。
7はあんまり好きじゃないのでプレイするつもりはなかったんだけど、
全時代をクリアしないと、機体の時代解除(初代でプラスの機体を使うとか)出来ないから面倒。

やりたいところまではプレイしたので、ひとまずは終了。
あとは、のんびりと高ランク目指しつつ、機体を強くして行こう。

簡単なレビュー:
一見すると面白そうに見えるだけど、作りはかなり雑。
(アクション)シューティングゲームとしては及第点もあげられず、色々と難点は多い。

特に、ミサイル着弾の距離が非表示なのはふざけてる。
操作性もロールが出来ない、背面向くと勝手に正面に戻るなど、問題点が多い。
つまりは、フライトシミュレータにおけるイージー操作しか出来ないことが問題。

マクロスのキャラゲーとしては歌が圧倒的に足りないし、シチュエーション再現もかなりやっつけ気味。
マクロスでなければ即行で売るレベル。マクロスであっても売ろうか迷った程。
点数を付けるとしたら、40点。

-スーパーロボット大戦A PROTABLE-
女主人公:スーパー
第16話:『集う「G」』までクリア。

最初こそ難しいと思ったけど、
EWAC持ちや強い機体が揃ってくれば、全然そうでもない。
ウィンキーソフト時代の難易度を考えれば、楽勝楽勝w

ゲッタードラゴンが手に入った。
強いけど少し使い勝手が悪いな。
最大射程3(その他は全部射程1)とか、ちょっと厳しい。
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  1. 2009/05/10(日) 10:45:18|
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ゲーム進捗 Vol.74

-デビルメイクライ4-
難易度:DanteMustDie
進捗:Mission7までクリア

Mission5。

メフィスト3体とフロスト2体を相手にするエリアは鬼門。
デビルトリガー引いたメフィストはヤバいわw
20回位失敗して何とかクリア。

EX(MAX)アクトをうまく決めていかないと突破できない。
おかげで、かなりEX(MAX)アクトはうまくなった。
  1. 2009/05/08(金) 20:26:31|
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ゲーム進捗 Vol.73

-デビルメイクライ4-
難易度:DanteMustDie
進捗:Missin5途中

Mission4 バエル戦。

挑戦すること約1時間、12,3回位やり直して勝利。
ルサルカ(触覚)にバスター(レッドクィーン→スナッチ→バスター)が入ることと、
バエルの頭の氷を攻撃すると怯むことが分かったら、今までの負けが嘘みたいに楽勝ムード。

コトブキヤから出てるダンテのフィギュアが欲しいな。
前に中古で見かけたとき、5000円ぐらいだったような…。
少し悩む。
  1. 2009/05/03(日) 22:42:01|
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ゲーム進捗 Vol.72

-アマガミ-
七咲逢 スキルート星ゲットでクリア。

トゥルーラブストーリー系列のだからだろうけど、
おっさんをターゲットにしてるなっていう描画が多い。
音源にFMを選択できるとかもw

会話モードはほぼノーヒントだったから、結構てこずった。
でも、システムは快適で失敗してもやり直しが可能。
そういう意味で難易度は結構低め。

以下、ネタばれ。
[ゲーム進捗 Vol.72]の続きを読む
  1. 2009/04/06(月) 21:22:15|
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ゲーム進捗 Vol.71

-デビルメイクライ4-
難易度:DanteMustDie
進捗:Missin3まで

Mission2 ベリアル戦。
挑むこと、5,6回目で勝利。
もっと何十回も挑むかと思ったけど、そうでもなかった。
今までの戦法に、おとり動作をプラスするだけで随分楽になった。
ベリアルに近づいて攻撃させてから、こっちがその隙を突く感じ。

デビルトリガーを引いたあとの行動パターンは初見だったので、それに一度やられた。
グラフィックまで変わるのは良いね、テンション上がる。
  1. 2009/04/05(日) 22:03:01|
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ゲーム進捗 Vol.70

-デビルメイクライ4-
難易度:SonOfSparda(Hard)クリア。

もっと難しいかと思ったら、そうでもなかった。
敵を単純に硬くするわけでなく、アルゴリズム強化だったり、
序盤で強い敵を配置したりと、なかなか良かった。
ボスは行動パターンが分かってるから、DevilHunter(Normal)よりも楽に感じた。

さて、やっとDanteMustDie(難易度:最高)が出た。
恒例のDMDモード。
ついに、本番が始まったw

SonOfSpardaまでは楽勝だったMission2のベリアルが倒せないw
スキがあれば、すぐにでも反撃してくるしw
一瞬のスキも作らず、硬直は常にキャンセルしつつ、欲張らず最小限の攻撃を繰り返す感じか…。
喰らうダメージはDMDモードにしては、かなり控えめな印象。
アルゴリズム強化と単純にボスを硬くすることもしてないことが好印象。
  1. 2009/04/01(水) 21:20:23|
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プロフィール

タタ

Author:タタ
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好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

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