突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TV東京

どんなことがあっても、特番を組まず通常放送をし続けてきたTV東京。
テロ、地震、総理辞任のときも構わずアニメや料理番組を放送し続けたTV東京。

そんな揺るがない精神から、TV東京が特番を組むのは日本が滅びる日だと揶揄されて来た。

そして、本日夜に選挙特番が組まれた。

……なるほどw
ミンス党が政権取って、日本が終わるわけだ。
何十年もかけて張り続けてきた何とも巧妙な伏線だろうか。
  1. 2009/08/30(日) 09:45:07|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々雑談 090706

-マクロス アルティメットフロンティア-
公式サイトオープン。

ミリア機 VF-1(恐らくJ)が登場機体で載っているんだけど、
何で、S型ヘッドなんだ…。ミリア機ならJ型ヘッドのはずだけど…。
もしかしたら、マリアフォキナのVF-1Sと間違えてるのか?

サイトの間違いなら、それでいいけど、
ゲームでも直ってなさそうだから、怖いわ…。

-真・三國無双5 Empires-
楽しいことは楽しい。
ただ、Empiresとしてじゃない。

Empiresシリーズの良かった点が何1つとして引き継がれていない。
特に、今回の内政は酷いな…。

-PSP版 メモリーズオフ それからagain-
発売日が9月17日に決定。
早くても10月かな?と思っていたから、想像以上に早い。

限定版はドラマCDとイラストカードらしい。
サントラ付けてくれれば限定版にするけど、↑の内容だとどうするかなぁ…。

-メモリーズオフ6 NextRelation-
PV公開。

立ち絵は、新しく描き直されてるキャラも。
鈴の浴衣姿のイベントCG、凄まじいな…。
(前作と)同一人物とは思えないわw

-けいおん!-
漫画を買おうかと思って店へ行ったけど、結構値段高いなw
あの薄さで860円するのか。
ちょっと躊躇して、一度帰宅。
  1. 2009/07/06(月) 23:10:14|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンピュータソフトウェア倫理機構

レイプレイの一件以来、何かと話題のソフ論。
最初こそ、陵辱系のみの規制とコメントしていたのに、だんだんと風呂敷を広げてきたw
学園・人外もNGにするべく進行中とも?
参考URL (リンク先18禁注意)

規制賛成派は、これらが原因で犯罪が増えているってコメントすることが少なくないけど、
因果関係のデータも何も示さず、感情論で規制しようとしていることがとても稚拙。
表現の自由がある以上、明確な因果関係がなく規制することは、人権を侵害するかと思うが…。

逆に言えば、規制反対派も感情論で語っている人(俺が好きだから規制反対な)も居て、
この点は賛成派も反対派も同じレベルで、どっちもどっち。
自分の意見を言うならば、さすがに一般常識でおかしいと思うレベルの物
(← どう見ても小学生、内容が残虐すぎるとか)とかは、
ある程度、規制されても仕方がないんじゃないかなとは思う。
ただ、それらで満足してて、現実に犯罪を起こさない抑止力になっている可能性もあるわけで、
やはり、これら因果関係を明確にしてから、規制するならすべき。

怖いのは、規制賛成派が感情論で動いていること。
これを規制したから、次はあれを規制、それも規制のパターン。
いわゆる老害。自分が受け入れられないから規制、良く分からないから規制。
「最近の若者は」ってやつと同じわけだ。

時代は繰り返すって言うし、昔はドリフが叩かれていたことがあったように、
あと、数十年立てば、今の規制反対派が新しい文化の規制賛成派に回っているだろうよ。
そうなる前に、老いたと思ったら、潔く身を引くことが大事だと思うがね。

まあ、ソフ論だめなら、メディ倫を通せってことで終了なのかなw
  1. 2009/06/16(火) 23:59:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々雑談 090602

-プレイステーション ネットワークチケット-
6月配信のロックマン9に備えて、1000円チャージしておいた。
配信日はまだ未定だけど、これで準備万端!いつでも来い!

-たかまれ!タカマル-
ついに、最終巻が発売。
連載開始から7年か…。
ずっと読み続けて来たものが終わるのは感慨深い。
  1. 2009/06/02(火) 23:59:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスシリーズ レビュー

マクロスFの影響で、マクロス熱が復活してきた。
そんなわけで簡単なレビュー。

以下、マクロスシリーズの評価。(7系列は観てない)
良い ◎ → ○ → △ → × 悪い

『初代』
ストーリー:△ 三角関係:○ 戦闘シーン:○ 歌:○
一言:3クール目を入れなければ、ストーリーは ○。

『愛・おぼえていますか』
ストーリー:◎ 三角関係:◎ 戦闘シーン:◎ 歌:◎
一言:全てにおいて素晴らしい。(←最近、観なおしたので思い出補正ではない)

『II』
ストーリー:× 三角関係:× 戦闘シーン:× 歌:○
一言:歌以外いいところなしだが、バルキリーはかっこ良い。

『Plus』
ストーリー:△ 三角関係:△ 戦闘シーン:◎ 歌:◎
一言:information Highと戦闘シーンが素晴らしい。(information High は劇場版のみ)

『ZERO』
ストーリー:△ 三角関係:○ 戦闘シーン:○ 歌:△
一言:CGの戦闘はまぁまぁ良いが、ストーリーが消化不良、サラはどこへ行った?

『Frontier』
ストーリー:△ 三角関係:◎ 戦闘シーン:○ 歌:○
一言:三角関係と歌も初代(軽い電波)っぽい曲が多いのが良かった。


このテンプレートだと、○(まる)が小さいw Oとかのが良かったかな。
  1. 2008/10/13(月) 12:28:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスプラス

劇場版の方をレンタルして来た。
「UMASI」とか出てこなかった、記憶がOVA版とごっちゃになってるみたい。
information Highがある分、OVA版より劇場版の方が好き。

改めて観ると、戦闘シーンの描き込みが半端じゃない。
コマ送りしてみると、YF-21対ゴーストX-9のとき、ミサイルかわすために主翼をちゃんと折りたたんでるw
通常再生だと全然気が付かなったけど、ジャミングのためにフレアを散布してたり。

特典の予告編を観たら、「『愛・おぼえていますか』から10年、ついにマクロスが帰ってくる!」って、
プラスの2年前に、マクロスIIが出てるんですがw
  1. 2008/10/13(月) 11:54:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

