突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箇条書き

やっ!BOFIV、レベル上げ中です。

本日、「問題な日本語」なる本を買いました。

メモそれagainが欲しい。

FFV、ビッグブリッジ~♪
  1. 2005/11/25(金) 23:31:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGS3S

昨夜、メタルギアソリッド3サブシスタンスを
予約してきました。
12月22日が楽しみです。
MSX2版のメタルギアとメタルギア2が入ってて、お買い得だと思います。でも、どうせなら、MGSツインスネークも同梱して欲しかった。←贅沢過ぎorz
  1. 2005/11/21(月) 21:33:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの更新

最近、少しテスト勉強で忙しくて、更新できませんでした。

そんな中で・・・
水曜日に、PC→TVへの映像出力をするために色々と試行錯誤してました。
出力自体は、ビデオカードのOUT端子からTVのIN端子にS端子ケーブルで繋ぐだけなので
簡単だったんですが・・・いかんせん、色が出力されない。
白黒は、嫌だったので、プロパティなどを弄って弄って1時間。
ようやく、原因が分かった。
ビデオカード側の出力の指定を「自動設定」→「S-Video」に変更するだけでした。
これで一安心。
だけど、TVの解像度が低い所為か、文字が潰れてる。
ほとんど、読めない・・・。
  1. 2005/11/17(木) 23:43:43|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月12日(土)の日記

FFIXクリアしました。ビビ・・・(⊃д`)
今度はサブイベントなどやり忘れないように
もう一度、初めからやろうかな?

午後からは、特許法の中間レポートをやりました。
かなり時間かかったけど、何とか終わりました。
職務発明の対価についてとか、良く分からなかったので
かなり適当だけど・・・。

北野武さんが出てた番組で、「頭がいい人ってどんな人?」
を色んな人に聞いてました。
僕が考える「頭のいい人」は、
自分の意見をハッキリと持っていて、かつ、
それを理路整然と他人に説明できる人かなって思います。

明日(これ書いてるのは今日だけど)は、javaと統計学の
勉強しなきゃ・・・。
  1. 2005/11/13(日) 13:21:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日分追加

色々と忙しくて、更新できませんでした。
まとめて2日分更新します。

11月10日(木)
学校帰りにゲーム屋に寄って、待望のFFI(新品)を購入したわけですが、パッケージにヒビが入ったので、交換or返品をしようと電話かけました。交換だと明日以降になると言われたので、色々と面倒になると思い、返品してきました。

11月11日(金)
学校終わりに別の店でFFI(今度は中古)を購入。
また、何かあると嫌なので、中古で買うことにしました。
中古なら多少の不備は目をつむるけど、やっぱり新品は完全な状態でって思いません?
夜にレンタルショップ行って、FFIIIとDQVのサントラ借りてきました。
FFIIIの音楽は、IXに並んで神レベル。

今日、英語の中間テストあったんですが、色々と散々でした。
何が散々か知りたかったら、"続きを読む"をクリックしてください。 [2日分追加]の続きを読む
  1. 2005/11/12(土) 08:47:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Disc4

FFIX、Disc4に入って、インビンシブル取りました。
インビンシブルを名乗るなら、
船内に武器屋や宿屋を入れるべきかとw
それと、ガーネットの本名を確認しました。
3回目やるときは、この名前付けようかな?

明日辺りにFFIを買ってくるかも知れません。
  1. 2005/11/09(水) 23:23:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FFIX

浮遊城パンデモニウムまで行きました。
パンデモニウム・・・いい響きだと思いません?
そう言えば、FFIIとVIIIにもパンデモニウム出ますよね。
VIIIは召喚獣(GF)としてだけど。

それとFFI(PS版)を買おうか悩み中です。
  1. 2005/11/09(水) 00:38:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良

この2日間、少し体調を崩して大変でした。
だけど、そんな中でもFFIXやってました。
その甲斐あって、ダガーが髪を切った所まで進みました。
1回目のプレイのときは、八角棒を買い忘れて「ガ系」の魔法を
覚えられなかったので、今回は忘れないようにしっかり購入しました。
  1. 2005/11/07(月) 17:43:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学園祭

今日は大学の学園祭に行ってきました。
特に何も見るものもなくて、すぐに終了となりました。

その後、友達と一緒に秋葉原に繰り出して、
色々なお店を回りました。
下の画像は本日の購入品です。

ff9

  1. 2005/11/04(金) 21:12:36|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FFIX

FFIXやっとDISC3に入りました。
最後にプレイしたのが中3の時だったので、
ほとんど内容を覚えてない。
何か新作やってる気分w
ただ、今やると、グラフィックとロード時間きついけど。
  1. 2005/11/03(木) 22:27:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメクラ

近所のカメレオンクラブに行ってきました。
福山雅治の「f」が200円で売ってました。
GLAYの「drive」も880円と格安でした。

久しぶりにプレイしたFFIXにハマって、
早幾日・・・やっと外側の大陸に行きました。
FFIIIの浮遊大陸に設定を似せてるのがナイス!
  1. 2005/11/02(水) 21:12:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VineLinux3.2

デスクトップPCにVineLinux3.2を導入しました。
グラボの認識もうまくいったので、一安心。
  1. 2005/11/01(火) 15:14:27|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

