突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーンの翼

今日、リーンの翼を見ました。
バイストンウェルとかコモンとかの単語が出てきたと言うことは、
聖戦士ダンバインと何か関係があるのかな?
昔に小説であったリーンの翼とは違うみたいだね。
第2話は4月に配信予定なので、それまで楽しみです。
  1. 2006/01/31(火) 09:48:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

勉強!

初級シスアドの資格を取るために激しく猛勉強!
来期のインプラのためにJavaも猛勉強!
そのうち、脱衣ブロック崩し作りますねw・・・いやマジで。
統計学で微分積分の己の知識のなさを再認識したので、
これもそのうち猛勉強!
英語も話せるようになりたいので、この休みに猛勉強しる!
・・・まぁ、ガンバル。

こんなこと書いてるけど、遊びの約束は歓迎なので、
その辺はお気になさらずに。
  1. 2006/01/29(日) 21:12:35|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雑談処Vol.1

雑談処Vol.1を設けましたので、
記事に関係ないの雑談はここでお願いします。
遠慮せずにどんどんコメントどうぞ。
  1. 2006/01/29(日) 21:02:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

メタルギアソリッド3

さっき、MGS3を2週目クリアしました。
最近のゲームで2週もクリアするのは、私的にかなり稀です。
3週目はノーアラートを目指してクリアしたい。
ステルス迷彩が欲しいけど、ケロタン撃つのはかなり面倒だし。
特にEVAとのバイクシーンとか。
  1. 2006/01/26(木) 22:35:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Blu-Ray

WindowsVistaでBlu-Rayを搭載がどうのこうの噂になってますね。
自分はHDDVDよりBlu-Rayの方を応援したいので、搭載は歓迎なんですがね。
さすがにBlu-Rayドライブ高いっすね・・・ソニーのBDZ-S77が約30万円って。
  1. 2006/01/24(火) 11:13:35|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Java

今日、Javaのテストがあったんですが、思ったより難しくて、出来はあんまし良くなかったです。

ホリエモンから堀江容疑者になりましたね。一連の事件について、唯一神の又吉イ○ス氏がコメントを述べてました。
この人は相変わらず言うことが過激で・・・。

散々地雷臭いと言っていたメモオフ5を買ったわけですが、なかなか面白いですね。今までのメモオフとは雰囲気がかなり違うんですが、これはこれで良いと思います。

テストが終わったら、買おうと考えてたテイルズオブジアビスですが、メモオフ5の方を優先したので、恐らくは買わないと思います。
  1. 2006/01/23(月) 23:57:43|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MemoriesOff#5

結局、何だかんだでメモオフ#5買いました。
ヲタクなので堂々と買いましたw
人の多さに焦ったけどね・・・羞恥プレイだよ、あれじゃorz。

明日はテストだぁーーー!
Javaだぁーーー!
脳みそ沸騰するくらい勉強したから、単位はもらったーーー!
ヤスさん、あの節はどうもですm(__)m

テスト終わったら、テイルズオブジアビスも買っちゃおうかーーー!?まぁ、お金を大切に・・・。
ちなみに、メモオフ#5は新品3980円でした。

memo5_001.jpg
  1. 2006/01/22(日) 23:37:25|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑談・・・

「姉歯一級建築士」をもじって「姉は一級建築士」
それにしても、vipperはとんでもないもの作るなぁ・・・
さすがとしか言いようがない。
体験版は現在配布してないようなので残念です。
配布始めたら、一回やってみよw
  1. 2006/01/20(金) 22:27:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

MemoriesOff Review

メモそれagainの発売日が正式に発表されたので、
記念として今までのメモオフシリーズのレビューをしたいと思います。

それでは、レビューを読んでくれる方は、続きを読むをクリックしてね。 [MemoriesOff Review]の続きを読む
  1. 2006/01/20(金) 22:09:36|
  2. Review
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テスト

今日、統計学と線形II(再履)とOSのテストがありました。
統計学は何とかなったと思ったんですが、次の線形IIとOSは散々でした。線形IIは後半の問題で何度も計算ミスをして、次の問題が出来ない始末(1の答えを元に2、3,4を解く問題)。裏面は下手したら0点かも知れない・・・。OSは言わずもがなで、むずかった。ほとんどの問題が説明せよ、論ぜよ、だったので歯が立たず。プロセス3つの処理のタイムチャートも間違えたし・・・。唯一、出来たのが仮想アドレス→物理アドレスの置換問題。

帰りに近くの電気街へ行きました。
そしたら、メモオフ#5が新品3980円で売ってて思わず買いそうになったけど、一旦帰宅しました。テストが終わったら、テイルズオブジ・アビスを買うつもりでいたんですが、ちょっと決心が揺らいでしまった。
でもまあ、テストが終わるまで日にちがあるので、もうしばらく悩んで見ます。テスト終わるまで残ってるかなぁ・・・ワゴン品で残り5本位だったし。
メタルギアソリッド3サブシスがどの店でもワゴンとは、これいかに!
思った以上に捌(さば)けなかったみたいですね・・・。
  1. 2006/01/20(金) 11:59:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーエス(改訂版)

明日は、数学2つとOS(オペレーティングシステム)のテストがあります。
数学は何とかなるんですが、OSが不安。
いっそのこと簡単な問題で高得点仕様に。
「WindowsはOSであるか答えよ。」で60点で、
「256byteを16進表記で答えよ。」で50点。
「MB、GB、KB、TB、を容量が大きい順に並べよ。」で20点。
「OSとは何の略であるか、カタカナで答えよ。」で20点。
合計150点満点で、100点以上は切り捨て。
妄想全開!
そういえば、s藤先生のk語の授業でこんなことあったなぁw

勉強しよ・・・。
  1. 2006/01/18(水) 20:40:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名言

木曜日、とある方の名言を聞いて以来、考え方が変わりました。
ギャルゲーやエロゲーを買う理由にストーリーやシステムは重要ではありません!重要なのは、絵がツボなのかどうかだけです!
いやはや、さすがですね。

今日の朝、一月前に買ったDAP(以下、「nw-407」)が認識しなくて焦りました。どのUSBポートに挿しても、「Windowsでこのデバイスが認識されません」とかエラーが出ました。最初は、nw-407本体自体の故障を疑ったのですが、親のPCでは、通常通り認識したので、本体の故障ではありませんでした。面倒だったけど、原因が判らないので、もう一度ドライバをインストールし直しました。そしたら、何事もなかったかのように認識したではありませんか!短期間で解決してよかったです。自作PCなので、メーカー保障受けられないから、サポートセンターにも文句言えないですしね。

あぁ・・・もっと激情に悶える様な熱い恋がしたい。
ヒソヒソ( ゚o゚)アラ、ヤダァ(゚o゚ )キモチワルイワネ

もうすぐ、ドラゴンクォーターが出来上がりますね。
  1. 2006/01/16(月) 23:48:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MB

もうすぐテストだって言うのに、ちょびちょびゲーム進めてて、ようやくMissingBlueの4キャラ目クリアしました。
主人公が人魚に恋をしたと言う話なんですが、なかなか良かったです。最後の最後まで、どっちの結末になるか判らない辺りはうまいと思いました。ストーリーが進むにつれて、主人公がだんだんアホみたいな行動をするのは見てて少し辛かった・・・(何か昔の自分を思い出したものでorz)それと突発的にエンディングムービーに入るのは、正直(;゚ Д゚)ハ?って感じでした。本当に思いっきりいきなりエンディングなので。ツンデレはイイ(・∀・)ですね。
それと、プレイ中に2回程音声が飛んだんですが、これは単純にリードエラーなのかな?それともプログラムの書き方が悪いとか?(これは、さすがに失礼だなぁ・・・申し訳ないm(__)m)
はたまた、僕のPS2のピックアップが劣化してきたのか?
まぁ、何はともあれ、システムが良かったので楽しかったですw
さすがにこれ以上言うのは嫌味かなぁ・・・。


これから、魔王ダンテ2巻を探しに行ってきます。
えっ?勉強?・・・ちゃんとノルマ通り進めてますよ、多分。
  1. 2006/01/15(日) 13:57:11|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式

ちょっと遅めの更新ですが、9日に成人式がありました。
懐かしの面々とも会えました。
その後、同窓会があり、中学時代の友達とも会い、なかなか有意義に過ごせました。

話は変わって、昨日、英語Bのテストがありました。
この前書いた、あの教師のテストです。
今回もやってくれました。テスト中なのに延々と雑談をし、
更に、全く関係のない話で、生徒に挙手をさせる始末。テスト中ですよ。
まぁ、みんな無視してましたけどね。
「みんなに迷惑なので話すのは止めましょう!」と言った5秒後に話を再開する始末・・・脳みそおありですか?

帰りにBOOKOFF(號tokuジ.)で永井豪著の魔王ダンテ1巻を買いました。
ちょっとのつもりで立ち読みしたら、思いっきりハマってしまって、
即、購入。2巻も探さないと。
  1. 2006/01/14(土) 10:40:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ゲッターロボ大決戦!

今日、定期券を買いに行くついでに1駅離れたBOOKOFF(號tokuジ.のね)に行きました。そこで、ゲッターロボ大決戦!が550円で売ってたので思わず衝動買いしました。そして、ちょっとプレイしたんですが・・・色んな意味で熱い(暑い)。漫画版をベースに物語は進むんですが、セリフにちゃんと声が入ってるのはいいですね。マニアックな「隼人の校舎」もありましたw ゲームバランスはかなりシビアです。ゲッター1のHPは1900位なんですが、敵の攻撃1発で800位くらうので、修理は必須です。でも、戦略的に、ゲッター1のゲッタービームで敵を攻撃、ゲッター2で移動+回避、ゲッター3で敵の猛攻を耐えしのぐと言う本来のゲッターの戦い方が出来る点は嬉しいです。ただ、命中率及び回避率が表示されないので、攻撃が当たるのか当たらないのかが分からない所が残念です。取説読んでも確立の計算方法が載ってないし・・・。要は、運ですかな?

健康と体力・特許法・技術者倫理のレポート何とか完成まじかです。
あとは、見直しだけです。
  1. 2006/01/07(土) 21:52:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

いきなりですが、FlashGetって便利ですね。
レジューム機能のおかげで、DL中に中断も出来ますし、
一括DLも出来て、登録後に放っておけば、DL完了なの楽々です。
まぁ、アドウェアが入るのはあまりいい気がしないんですがね。
DL支援ソフトはNetTransportを使ってたんですが、
シェアになって以降、使わなくなりました。
  1. 2006/01/06(金) 17:24:25|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

