突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真・三国無双3Empires

悩んだ末、無双3Empiresを買いました。
傷有り特価なので、比較的安く買えたのは良かったんですが、
傷の量が半端ないうえに、パッケージや取説に髪の毛が数本挟まっていた。
B○○KOFFも髪の毛くらい抜いておいてくれ!
ゲーム内容は、共闘感バッチリで、「易しい」でも気を抜けない難易度。
いいですね、このゲームバランス。
エディットモードもあって、武将を4人まで登録出来るので早速作りました。
曹植(そうち)・山隆(さんりゅう)・馬雲緑(ばうんりょく)・張敬哀(ちょうけいあい)の4人を作りました。
もう、脳汁出まくりですよw
[真・三国無双3Empires]の続きを読む
  1. 2006/02/28(火) 21:08:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Local Gear Solid 終章

ラスト終章です。
[Local Gear Solid 終章]の続きを読む
  1. 2006/02/27(月) 20:09:31|
  2. LGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Memories Off #5 3人目クリア

メモオフ#5、日名あすかをクリアしました。
何というか・・・途中で止めたくなるようなシナリオだった。
強引な展開には慣れたつもりだったけど、今回のは更に強引だった。
蛇足部分をスパっと切り取って、重要な部分に当ててくれ。
キャラの絵はイイ(・∀・)けど、性格がウザ過ぎ・・・。
同情するシーンがあるけど、同情をするのは良くないのでハッキリと言うと、
「実際にこんな人間居たら、真っ先に縁を切るぞ」です。
それにしても、今作はエロいなぁw

無双4Empires(新品4280円)か無双3Empires(中古1480円)。
どちらを買うか?または、買わないか。
悩むところです。
  1. 2006/02/27(月) 13:52:58|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

欲しいゲームソフト

今、気になるゲーム・欲しいゲームを箇条書きで書きたいと思います。

・発売中 Devil May Cry3 Special Edition (気になる)
・3/2 デビルサマナー葛葉ライドウ (気になる)
・3/23 真・三国無双4 Empires (欲しい)
・3/30 Another Century's Edisode2 (気になる)

DMC3SEは、定価は3800円と安いんですが、バージルが使えるためだけに、
もう一度買う気にはなれないかなぁ・・・。でも、気になる。(・∀・)
ライドウは、戦闘がアクションなのが少しネック。でも、気になる。(・∀・)
無双4エンパは、定価が4280円と手ごろなのがいい。
各地域に好きな武将を配置出来たり、仲間と共闘出来る点はかなり好感触。
ああ、欲し。(´・∀・`)
ACE2は、前作のクソっぷりから倦厭(けんえん)してたけど、
バルキリーが使えるのはかなり魅力。ダンバインやエルガイムも出るし。
だから、気になる(・∀・)
  1. 2006/02/26(日) 10:13:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Memories Off #5 2人目クリア

こんな実のないblogでも、ブックマークに入れて、見てくれてる人がいるのは素直に嬉しいですね。

昨日の高速化に続き、Webブラウザのセキュリティを少し変更したら、
急にコピペが出来なくなったΣ(゚Д゚;)。
それで設定を戻して、1つ1つチェックをしながら何が原因が確かめた。
結果、インターネットオプションにペーストを許可するかどうかうんぬんの項目があって、それを「無効」にしてたのが原因でした。

メモオフ#5、観島香月をクリアしました。
これで2人目です、クリアしたの。
感想は少しネタバレが入るので、「続きを読む」に書きます。
[Memories Off #5 2人目クリア]の続きを読む
  1. 2006/02/25(土) 00:10:50|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カスタマイズ

ネットランナーの「PC高速化特集」を読んで、自分のPCも高速化しようと色々といじりました。
不要なDLLを削除したり、スタートアップを削除したり、レジストリも綺麗にしました。
まぁ、レジストリを直接いじれる知識はないので、ソフトにおまかせでしたけどね。
それらのおかげで、OS起動時のメモリが15MB軽くすることが出来ました。
プロセスに関しては41→35まで減少。
更に、フォルダやファイルのアイコンも変更しました。
詳細は下の画像をどうぞ。多少画質が荒いですが・・・。
更に更に、Windows起動音・終了音・ごみ箱の音も変更しました。
ごみ箱の音は・・・何かクセになりそうな音ですw
desktop060223.jpg


初級シスアドの参考書を一昨日にやり終えました。
総672ページ・・・大変でした。
内容を半分以上忘れてるので、また今日からやり始めました。
テストの日までにあと2回はやる予定。
  1. 2006/02/23(木) 20:47:39|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Local Gear Solid 第4章

お待たせしました。第4章です。
[Local Gear Solid 第4章]の続きを読む
  1. 2006/02/22(水) 14:27:22|
  2. LGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

CERO

CEROのレーティング体制が見直されて、18禁もついに敷かれますね。
だからって、エロゲーがプレイ出来るようになるわけじゃないですよw
どの道、こんな規制を設けたって、18歳未満でも買う人は何らかの手段で買うし、
あんまし意味ないと思うけどなぁ・・・。
そもそも、CEROの存在と規定をちゃんと理解してる人ってどのくらいいるんだ?
Webでもよく15推を15禁、18推を18禁と勘違いしてる人いっぱい見かけるし。
  1. 2006/02/21(火) 13:34:52|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Mozilla Thunderbird

Outlook ExpressからMozilla Thunderbirdに乗り換えて見ました。
セキュリティ面でもMozillaの方がいいらしいし。
アカウントの設定が面倒だなぁと思ってたら、
Outlookからインポート出来て、ものの10秒で終了!
ついでに、hotmailのアカウントも設定しようと思ったら、
受信サーバの設定が分からなくて断念・・・。
一々サインインするの、面倒なんだよね・・・。
それにしても、どこ経由して来るの?hotmailって。
いまいち分からん。

4ヶ月ぶりにメガテンIIIをプレイしました。
一時期は、物凄くハマってたけど、最近はあんましやってませんでした。
今、Lv40なんですが、やっと中盤に入ったかな?程度。先は長そうです。

Local Gear Solidは、今しばらくお待ち下さいm(__)m
  1. 2006/02/21(火) 12:11:13|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッダをいじくる

流行に乗って、メールのヘッダをちょこっと偽装して見ましたw
適当に受信日時をちょろちょろっとねw
それにしても、やけに未来から届きましたなぁ・・・。
問題あれば、すぐに消しますので、そのときをご連絡を。
out.jpg

  1. 2006/02/20(月) 15:22:51|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦闘力43800

エロゲヲタスカウターって言う、面白いサイトがあったので、紹介させていただきます。
ちなみに管理人の戦闘力は43800でした。
これじゃ、ギニュー特選隊にも勝てないよ・・・。

本棚もいっぱいになってきたので、いらない本やゲームを捨てるor売るために、大掃除を敢行!
いつにも増して、いっぱい処分しまっせ~!

昨日、久しぶりに「久遠の絆(PS2版)」をプレイしました。
ああ~、やっぱりいいわ~、このゲーム。
自分がプレイしたことあるギャルゲーの中で、最高のゲームです。
そのうち、レビューを書くかも知れませんのでよろしく。

Local Gear Solidは、もう少し待ってね( ^ω^)
  1. 2006/02/20(月) 10:48:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

流行の疑惑メール

旬は過ぎましたが、永田議員が国会で挙げた堀江氏の疑惑メールのコピー(PDF)見ました。
見たい人は、民主党HPのNEWSのリンク(2/17の堀江氏メール)から見れますので、是非ご覧あれ。
[流行の疑惑メール]の続きを読む
  1. 2006/02/19(日) 17:42:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Local Gear Solid 第3章

第3章です。
[Local Gear Solid 第3章]の続きを読む
  1. 2006/02/18(土) 22:49:39|
  2. LGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Local Gear Solid 第2章

第2章です。
ちなみに、Localの意味は「地元の」などの意味ではなくて、
「特定の」or「内輪な」な意味で受け取って下さい。
[Local Gear Solid 第2章]の続きを読む
  1. 2006/02/18(土) 16:22:27|
  2. LGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Devil May Cry 3

去年の2月17日は、DMC3(デビルメイクライ)発売日でした。
と言うわけで、昨日の17日に久しぶりにDMC3をプレイしました。

メモそれagainの公式HPが更新されました。
壁紙が追加ですよ~。
  1. 2006/02/18(土) 10:43:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Local Gear Solid 第1章

第1章です。
[Local Gear Solid 第1章]の続きを読む
  1. 2006/02/17(金) 23:29:28|
  2. LGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Local Gear Solid 序章

今日、隣駅のBOOKOFFへ行ったんですが、
その帰り道に不意に思いついたネタをここに書きたいと思います。

それでは、読んでくれる方は「続きを読む」をクリックプリーズ。
なお、このネタに登場する人物・店名などは実際の物と何ら関係はありません。
[Local Gear Solid 序章]の続きを読む
  1. 2006/02/17(金) 22:27:42|
  2. LGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼天航路その2

蒼天航路の名場面、また読み返しちゃいました。
いやぁ、何度読んでもイイ(・∀・)。
劉備(りゅうび)と孔明(こうめい)の名(迷?)コンビも最高です。
「激情の後継者」で曹植(そうち)の出番はラストかと思ったけど、
ちゃっかり、その後もちょろっと出てますね。

メモそれagainに向けて、メモそれを再プレイしてますw
あと、3~4時間程で果凛編をクリア出来そうです。
その次は、雅編やります。

私の思った以上に、近いかも知れないなぁ・・・。
  1. 2006/02/16(木) 00:35:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2005年 ゲーム購入履歴

2005年にゲームソフトをどれだけ購入したのかを列挙したいと思います。
長くなりそうなので、「続きを読む」をクリックして下さい。
[2005年 ゲーム購入履歴]の続きを読む
  1. 2006/02/15(水) 09:47:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

蒼天航路

待ちきれずに単行本で蒼天航路33~36巻を購入。
もう、これ以上待てませんでした・・・。
souten.jpg

感想は「続きを読む」をクリックして下さい。
[蒼天航路]の続きを読む
  1. 2006/02/14(火) 18:44:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PSE法

昔のゲームハード(※)が欲しい人は、今年の3月までに買わないと
電気用品安全法の規制で、二度と買えなくなりますよ。
タイムスタンプ制もいずれ義務付けるとのことで・・・。
ソ○ータイマーを公に認めるような真似はしないでくれ・・・。
ゲームが出来ないだけならまだしも、家電製品等のリサイクル業者にとっては
死活問題だろうなぁ・・・。

//引用
※ PS、PS2(SCPH10000~18000)、SS、DC、PC-FX、3DOなど。
//
  1. 2006/02/14(火) 11:53:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンタル

オンで半額ってこともあって、久しぶりに、TSUTAYAでレンタルして来ました。
レンタルしたのは、島谷ひとみの「Delicious!」とVガンダムの「SCORE I」です。
前者は、パピヨン、亜麻色の髪の乙女、YUME日和、を、
後者は、Winners Foreverを聞きたくて。
島谷ひとみって、かなり歌うまいですね。
女の人の曲はELTと小松未歩くらいしか聞かないんですが、
今回で新境地を開拓した気分です。
  1. 2006/02/13(月) 13:31:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MGS3S、3週目クリア!+ツンデレについて

MGS3S、3週目クリアしました。
あと、1週でピンクシアターモードが解禁!
頑張らねばw
それにしても、またエンディングで涙してしまった・・・。
お涙頂戴のストーリーとか言われてるけど、素直にこのストーリーはイイと思う。
偉大なるザ・ボスに敬礼!
(`●ω・´)ゞ 敬礼の手は右手だろ!とかツッコミはなしでヨロシク。

そう言えば、最近になって"ツンデレ"って言葉が流行ってますね。
でも、TVとか見てると、使い方が結構間違ってるんですよねw
なので、ヲタクである自分が、ビシッ!っと解説します。
続きを読んでくれる人は"続きを読む"をクリック。
[MGS3S、3週目クリア!+ツンデレについて]の続きを読む
  1. 2006/02/11(土) 22:51:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

MGS3S

MOSS迷彩って光合成するんだね・・・。
光の下に居たら、スタミナ回復してるしw

1週目ではクリアするのに2時間以上かかった、グロズニィグラード。
3週目では、ものの20分でクリア。
わしの腕も上がって来たかのぅ。

さて、9月以来放置してた∀ガンダムを見始めます。
確か・・・次は3話からかなぁ?

熱い!熱過ぎるよ!
  1. 2006/02/10(金) 23:52:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

敢えて、タイトルには書かない

いい加減しつこい話題なので、さっさと簡潔に書きます。
メモオフ#5、ReverseCut→LastCutをクリアしました。
だらだらと感想書きたいけど、それは止めにして、一言だけ。
このゲームの主人公って春人(本来の主人公)じゃなくて、麻尋だと思う。
クロスボーンガンダムで例えると、キンケドゥが春人で、トビアが麻尋の様な・・・。
あんましガンダムネタもどうかと思うけど・・・。

ここで、トリビア!
マジンガーZは、・・・魔王ダンテを参考に顔がデザインされた。
(;゚ Д゚) マオウダンテ?
(o゚□゚)o アラ?シラナイザマスカ?
( ●┏Д┓●) ナガイゴウノサクヒンデスヨ。

電撃プレステを読んでたんだけど、久しぶりにゲーム雑誌買ったんで、
かなり新鮮でした。ディスガイア2とか、もうすぐ発売なんだね。
もう少し先だと思ってたけど。

さて、次はMissingBlueの"かりん"をクリアしなきゃ。
  1. 2006/02/10(金) 20:40:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日の訂正

昨日、メモオフ#5でReverseCutのラストへ行くために、
他の全エンディング見ないとダメって書いたけど、
別の攻略サイト見たら、そんなこと一切記載がなくて、
もしやと思い、そのサイトの選択肢に沿ってプレイしたら、
先へ進める兆しが!
何とか、面倒臭いキャラはクリアしなくて良さそうです。
それにしても、普通はこんな二股の様などっちつかずの
選択肢は選ばないと思うけどなぁ・・・。

これから、本屋に行ってきます。
何を買ってくるかと、ご存知の通りw
  1. 2006/02/10(金) 10:36:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

またもメモオフの話題でw

ちゃちゃっと、メモオフ5のReverseCutを終わらせようと気合入れて
プレイしてたんですが、何度やってもBadEnd。
仕方ないので、攻略サイト見たら・・・他の全キャラのエンディングを全て見ないと、
そこより先へは進めないと書いてありました。(;゚ Д゚)
えっ?何その想君(3作目)仕様。
と言うか、購入当初からクリアするのは3人(全5人)だけでいいや、
他はあんまし好みじゃないし、と思ってたんだけど・・・。
想君のとき、音緒のTrueStory行くのに、
どんだけクリアしたくもないキャラをクリアしたと思ってんだよ・・・。
あぁ~、何かアホ臭くなって来た。
しばらく、時間置こう・・・。

それにしても、MGS3でスネークの拷問時に右目を潰されるシーンは、
何度見ても、いい気分はしないですね。
いくらCERO18推に指定してるからって、右目が撃たれた瞬間の音や
あの鮮血は、かなり引くものがあるって・・・。

それはそうと、明日発売の電撃プレステには、メモそれagainの情報は載るのかな?
今から楽しみw
  1. 2006/02/09(木) 23:32:05|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カモフラ100%

MGS3のジ・エンドとの狙撃戦で、ジ・エンドから迷彩MOSSを奪い取って、
カモフラージュ率100%にしたのに、後ろからゆっくりと匍匐(ほふく)で近づいたら、
いきなり振り向いてきた。カモフラ100%でも気づくものなのか?
ちょっとびびった。

サザエさんの穴子さんの声真似したmp3を発見したんですが、面白かったです。
「喰らえよ!ベジータ!」とかw
このセリフ、セルだっけかな?

またもや、メモオフの話題でw
メモそれ(4作目)で最後まで判らなかった伏線があったんですが、
それがようやく判りました。
長くなりそうなので、続きを読んでくれる人は「続きを読む」をよろしく。
[カモフラ100%]の続きを読む
  1. 2006/02/09(木) 00:23:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

からあげ OP公開

メモそれagainのOPが公式HPで公開されました。
いつも金曜日に更新してたので、10日かなぁと思ってたら、
もう公開してたのでビックリでした。
んで、DLして見てみたら・・・マジでツ(ry

メモオフ#5、麻尋編クリアしました。
悪くはなかったんですが、何とも微妙な・・・。
さて、これからだ!って所でエンディングでした。
クリアしたら、ReverseCutってシナリオが出て、
エンディングの後にまた話が続いたんですが、
視点が麻尋視点になって、物語の初めからリスタートとなりました。
えっと、主人公が女で何をしろと?男キャラとの会話を楽しめと?
まぁ・・・放置します。
先に女キャラをクリアしてから、続きやりますわ。

メモオフの話題が多いので苦し紛れにMGSの話題でも。
何か最近、MGS3のオセロットのセリフにハマって来た。
「お互い、蛇と山猫では示しが付かない」とか。
  1. 2006/02/08(水) 20:49:58|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

前々から噂になってた「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.ZAFT II」が正式に出ることになりましたね。
てっきり、SEED VS.DESTINYってタイトルで出すと思ったけど、IIってタイトルになったかぁ・・・。
そろそろ、ダンバインやエルガイムのVSシリーズも出して下さいよ。
  1. 2006/02/08(水) 10:31:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

