突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理vol.8+蒼天風に語れっ!

朝、ダシ巻き卵を作りました。
今日は甘いのが食べたい気分だったので、砂糖の量を少し増。
cook012.jpg

[料理vol.8+蒼天風に語れっ!]の続きを読む
  1. 2006/04/30(日) 20:01:59|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

機動戦士SDガンダム 東京シャッフル+料理vol.7

昨日、ついに購入!お付き合い頂いたTNBさん、ありがとうございましたm(__)m
秋葉原のリバティーで中古4080円(税別)。
後悔は微塵もない。
LGS2も続ける意味がなくなりましたね。・・・でも、今まで探したBOOKOFFについてのミッションは書きますので、お楽しみに。
ペ・ペ・ペのペの2番、初めて聞いたけど、想像以上に凄かった。
もう歌じゃないしw 金太の大冒険チックなノリw
涙のSingle Rainや曖昧 Me Your Stedy Girl…?!はガチ。3世代に渡って繋がれる名曲でFA?
唯一の不満はPlanet Zoneが入ってないこと。
そのために「私をコロニーへ連れてって」を買うのも気が引けるし・・・。
img003.jpg

[機動戦士SDガンダム 東京シャッフル+料理vol.7]の続きを読む
  1. 2006/04/29(土) 20:15:26|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

料理vol.6

今日の授業は午前だけ~♪
ってなことで、昼飯は鶏の竜田揚げを作りました。アンガールズ田中に似た先生揚げじゃないよ。
それをパンに挟んでレタス+マヨネーズでチキンサンド完成!
竜田揚げの竜田って、竜田川が由来らしいですね。日曜昼の噂の東京マガジンより。
んで、今日、竜田揚げ作ったのは、同番組の「やって!TRY」で竜田揚げをやってたからなんですけどね。
そんなわけで美味しく頂きました。
cook009.jpg

cook010.jpg

[料理vol.6]の続きを読む
  1. 2006/04/25(火) 22:53:10|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

料理vol.5

昼にスパゲティ・ミートソースを作りました。
レシピ通りに作ったけど、味が薄くインパクトに欠けていたので、、
次は、水・小麦粉・トマトケチャップをなしにして、トマト水煮を1つ増やして挑戦!
cook008.jpg

次は、「アジのたたき」に挑戦予定。

仙堂麻尋に逢うために、もう一度メモオフ#5をプレイする・・・予定。

LGS1メイキング・・・雨降って断念。くっそ~。
  1. 2006/04/23(日) 22:28:56|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

脳無し鷹は隠す爪が無い

面白い造語が載ってたので、転載させて頂きます。
「能ある鷹は爪を隠す」
の反意語?として、
「脳無し鷹は隠す爪が無い」

聞きかじった知識で、己の実力を誇示する奴ほど、実は知ったかで、もろく弱いですね。
それについて、せめて自分一人で説明できるほどの理解力を得てから知識を披露せい。
自分の価値観としては、最低でも一年の勉強をした後、それについて披露していいかなぁと考えています。
まあ、おごり高ぶるとキモいってこった。自分も必要以上に誇示しないようにしないとなぁ・・・。
それにしても、この「脳無し鷹は隠す爪が無い」は気に入ったわw

さて、誤解があるといけないので、ここで言い訳文を書きますが、blogに料理載せるのことは決して、「自分は料理できるんだ!」って誇示してるわけじゃないです。
料理の画像をblogに貼って増えていく、この過程が自分は好きなわけです。
完全に自己満足ですが、色々と記録をつけたりすることが好きなので。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

そう言えば、大学に面白いの居たなぁ・・・料理本片手に女の気を引こうとして、「さって、今日は煮物でも作るかぁ!」と話しかけて、シカトされてた男が。別の科の人なので名前知らないけど、うけたうけた。
  1. 2006/04/22(土) 23:50:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

料理vol.4+雑談

昨日、メモそれagainのOP/EDテーマのCDを買いました。
最近はサントラにショートバージョン、シングルにフルバージョンって売り方に変わりましたね。
おかげで今回、サントラはスルーしました。
今回のCDを機に、2ndから#5までを集めたベストCDを作りました。
[料理vol.4+雑談]の続きを読む
  1. 2006/04/22(土) 19:08:29|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Local Gear Solid 2 ~ペ・ペ・ペのペ奪還作戦~ -第1章- 前編

LGS2、第1章前編です。
[Local Gear Solid 2 ~ペ・ペ・ペのペ奪還作戦~ -第1章- 前編]の続きを読む
  1. 2006/04/20(木) 18:28:39|
  2. LGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初級システムアドミニストレータ

今日、初級シスアドを受けました。
学校始まって、この1週間はほとんど勉強してなかったので不安だったんですが、思いのほか出来は良かったです。
一発で解る問題以外は、消去法で解いて行ったんですが、それすると全部消えたりすることもしばしばw
大原のHPで自己採点したら、正答率は午前:60/80で75%、午後:61(63)/77(79)で約80%でした。
これはもしかするともしかするかも。
帰宅後、2chで色々情報見てたんですが、今回の試験、午前は例年より難しめらしいですね。
午後はかなり簡単になってるとか。自分も午後の方が正答率高いですし。
最後に・・・シソーラスって、(;゚ Д゚)ポケモンの名前?
英語力のなさを痛感しました。
[初級システムアドミニストレータ]の続きを読む
  1. 2006/04/16(日) 23:49:10|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Local Gear Solid 2 ~ペ・ペ・ペのペ奪還作戦~ -序章-

Local Gear Solidの新作がついに始動しました。
その名も、「Local Gear Solid 2 ~ペ・ペ・ペのペ奪還作戦~」!
[Local Gear Solid 2 ~ペ・ペ・ペのペ奪還作戦~ -序章-]の続きを読む
  1. 2006/04/14(金) 23:54:19|
  2. LGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

料理Vol.3

昨日の授業は午前中で終わりだったので、昼にペペロンチーノを作りました。
今回は相当うまくできて、かなり美味しかった。
cook005.jpg

前に公開した「Local Gear Solid~BOOKOFF Eater~」をtxt形式でまとめましたので、よろしければどうぞ。
内容はblogに公開したものと同じです。DLは→「lgs.txt
[料理Vol.3]の続きを読む
  1. 2006/04/12(水) 20:14:42|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

料理Vol.2

昨日、あたしンちで、ユズヒコがパンにケチャップとチーズを乗せて焼いて食べてたのを見て、今朝、同じような物を作ってみました。
ユズヒコが作ったのに+ベーコン・オニオンを乗せて。
パンは別に焼いたのち、他の物と合わせた方がいいですね。
あと、チーズにこんがり感を出すために焼きは強めと。 φ(。。)
cook003.jpg


昼に、うどんを作りました。本格的にダシから作ったんですが、ダシの濃度が薄くて味にインパクトがなく、淡白な味になりました。
ダシはもっと入れるのか。 φ(。。)
これでも、相当量入れたんだけどなぁ・・・。
cook004.jpg

  1. 2006/04/09(日) 15:24:30|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

Game Review Vol.2

この前(2005 12/20)実施したGame Reviewの第二弾です。
第一弾の差分のみのupとなります。
ランクは、SABCの順で、それぞれ、神・優・普・劣です。
img001.jpg

img002.jpg


・真・三國無双3Empires S
・真・三國無双4Empires S
・メタルギアソリッド3サブシスタンス S
・機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙 B
・鄭問之三國誌(未クリア) C(自分には合いませんでした)
・メモリーズオフ~それから again~ A
・メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム B
  1. 2006/04/07(金) 23:08:22|
  2. Review
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

料理

久しぶりに料理の写真を撮ったので載せます。
最近は面倒で写真撮らなかったけど、こんなことならちゃんと毎回撮れば良かったなぁ。まあ、今後はなるべく撮ると言うことで。

・マカロニサラダ
cook001.jpg

・ペンネアラビアータ
cook002.jpg


メモそれagainと#5を終えてもなお、まだメモオフに浸りたかったので、メモオフDuetをプレイ開始。
とりあえず、鷹乃編・つばめ編・かおる編をプレイします。
  1. 2006/04/07(金) 21:22:44|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MemoriesOff#5 5人目クリア

やっと、ラストの美海をクリアしました。
一月近く放置してたので、再開する気になるまで大変でした。
シナリオに期待はしてなかったんですが、思った以上に良かったです。
ただ、#5全般で言えることですが、とにかく唐突過ぎる展開が多い。
攻略キャラは3人でも良かったので、もっと綿密なシナリオにして欲しかった。
[MemoriesOff#5 5人目クリア]の続きを読む
  1. 2006/04/06(木) 01:02:42|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

メモそれagain ~いのり編クリア~

昨日、もうプレイしなさそうなゲームは思いきって売却しました。
4本+攻略本3冊で1,900円になりました。棚も整理できたし一石二鳥です。
今、残ってるゲームの画像を貼りますので、良かったらご覧下さい。
img001.jpg

img002.jpg

「続き」にはメモそれagainのネタばれが含まれます。
[メモそれagain ~いのり編クリア~]の続きを読む
  1. 2006/04/04(火) 15:49:56|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メモそれagain ~雅編クリア~

え~と、メモオフの話題の前に無双4Eの話題を。
3週目始めました。1週目と同様に曹操軍で。
さすがに、また「難しい」でチャレンジする気力はなくて、「普通」でプレイ開始!
それはそうと、占領した地域と君主によって、軍の名前が変わるようにして欲しかったなぁ。
魏郡を占領+君主・曹操だと魏軍になるとか。それか、プレイ開始前に任意で名付けれるとか。

メモそれの話題に入りますが、ネタばれがあるため「続き」に書きます。
[メモそれagain ~雅編クリア~]の続きを読む
  1. 2006/04/02(日) 01:27:41|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無双4Empires 2週目クリア

無双4E、2週目クリアしました。最後、曹操と天下二分してたんですが、CPUに防衛戦(防壁レベル最高)まかせたら、たったの一戦で敗北したので、イラっ!と来て、曹操の本陣攻めて、さっさとクリアしちゃいました。
それにしても、孔明!ちゃんと守れよ!しかも、三顧の礼+白虎牙3つの恩恵忘れて、相手に登用されるな!
[無双4Empires 2週目クリア]の続きを読む
  1. 2006/04/01(土) 00:29:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

