突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯵のたたき

ヘビーな課題+レポート終わったのも束の間、明後日までの提出物が本日3限に来々!
中間シーズンで大変なんだから、そっとしておいてくれ!
そうそう、英語スィ~の中間あったんですが、全文+全問題丸暗記の甲斐あって、45/50はカタイぞぉぉぉ!
中間満点無理だったので、自動的に「期末9割以上かつTOEICで430点以上取らないと単位でないぞ!」にシフト。
TOEICで500点取れれば、定期テスト5割の出来でいいけど・・・500点も取れませんよ。

夕飯のおかずに「鯵のたたき」を作りました。
今回はかなり綺麗に下ろせて上機嫌。だけど、添え物に質の悪いネギ使ったので、あんまし美味くなかったぉ(`・ω・´)
3枚下ろし
cook024.jpg

鯵のたたき
cook025.jpg

ドラクエVIII
総プレイ時間:約1時間40分
レベル:主人公Lv8 ヤンガスLv8
状況:リーザス村に着きました。
  1. 2006/05/31(水) 19:58:45|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況色々報告

5/27(土)

サーバアプリケーション、何とか終わった。
朝から2時間かけて、カートの項目を削除するプログラムを作成。
たった、3行追加するのに1時間かかったし・・・わしゃしゃしゃw(タダ国?)
これで提出の最低限のノルマは果たした。
最終課題のプログラム行数を数えてみたら、1272行に。 ナガッ! Σ(゚Д゚;)
まあ、そのうち600行位はペーs(ry
さて、あとは報告書書かなきゃ。
[近況色々報告]の続きを読む
  1. 2006/05/28(日) 11:07:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一悶着

//いつまでも載せておくのも私的に恥ずかしいので、掲載を中止します。//
  1. 2006/05/26(金) 21:20:34|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さてさてさて・・・

久しぶりの更新と来たもんだ。
ぶたさんの風鈴を頂きました。早速、飾ります。
img006.jpg

[さてさてさて・・・]の続きを読む
  1. 2006/05/25(木) 22:29:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしの恋愛事情

2chを適当に回ってたら、面白そうなスレを発見したので、読んでました。

告白して言われた最悪のお断り言葉 4スレ目
ttp://love3.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1142070163/
(hをつけてご覧下さいませ)

懐かしかった。色んなこと思い出した。
[懐かしの恋愛事情]の続きを読む
  1. 2006/05/22(月) 00:38:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エゴグラム

午前中にジョギングに行きました。
このクソ暑いのに真っ黒のジョギングスーツで。
しかもお隣の道路、車通り激しくて、暑い暑い。
いつもの半分の距離でバテました。 とにかく暑過ぎ・・・。

夜に、麻婆豆腐を作りました。
初めて作った時は90分くらいかかったけど、今では45分にまで短縮。
慣れてくると、20分もあればできるようになるとか。
テキパキ+先を読んでやることが重要ですね。
cook022.jpg

[エゴグラム]の続きを読む
  1. 2006/05/20(土) 23:19:16|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初級シスアド合格!

5/16(火)
初級シスアド・・・キタコレ(・∀・)!!合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!国家資格だワッショイ!ポーツマス!ポーツマス!昇竜拳!
一発合格の夢・・・果たせました。 トッド・ギネス風に言うと「いい夢・・・見させてもらっったぜぇ!」
え~と、スコアは、午前:640、午後:655でした。 参考までに、正答率は、午前:59/80と午後61/77です。
挫けそうなときに支えて下さった仙堂麻尋様、花祭果凛様、藤原雅様、その他メモリーズオフに関わる全ての方々、どうもありがとう御座いました。(結局ネタ落ちかい!)
次は、基本情報技術者と漢検2級を受ける! 日にちが被らないといいけど・・・。

夜に、大根と豚肉の煮物and大根の皮のサラダを作りました。
煮てからすぐに食べたので、全然味が染みてなかった。 明日の朝に期待です。
cook020.jpg

cook021.jpg

[初級シスアド合格!]の続きを読む
  1. 2006/05/17(水) 06:42:53|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

シスアド合格発表日・・・延期orz

本当は今日の正午に発表だったんですが、いきなり発表日延びました。
某掲示板で確認すると、変更されたのは11日の午後11時30分頃とのこと。
仮にも国家資格の試験・・・もう少し早く通知できなかったのかと。
一般企業でそんな怠慢あったら首が飛びますよ。
あ~、まだ後4日もそわそわしなきゃならんのか・・・。
別に学生な自分にはいいですが、就職活動してる人にはかなり迷惑なことですよね。
今日発表される予定で面接組んでる人とか居るだろうし。
「合格」と「合格見込み」では全然重みが違うよ。

今日の蒼天-第6回-!名セリフだぉ!(´・ω・`)しらんがな。
馬超「天・・・穿たれたる天よ!どこまでその蒼さを誇るというのだ!?」
『文庫版蒼天航路14巻 -無双の守護神- より引用』
曹操追撃に失敗し、撤退する際に蒼天を見上げながら悲痛に叫ぶ馬超。

連投で行くだぉ!

曹植「僕はどうしようもなくあなたが好きだ!」
『文庫版蒼天航路9巻 -天命の人- より引用』
曹植が甄姚に珍味・醍醐を食べさせた時のセリフ。 自分の曹植好きは蒼天の影響大。

更に続くどぉ!

曹操「醜悪だ! 心に闇を持たぬ者が慢心を極めれば、ここまで醜くなるものか!」
『文庫版蒼天航路8巻 -至福の在り処- より引用』
曹操が太った袁紹を見たときのセリフ。 曹操は心の闇を人を惹きつける魅力と比喩している模様。
  1. 2006/05/12(金) 21:35:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

PS3+料理vol.11

PS3の発売日と価格が発表されましたね。 発売日は11/11。
HDD20GB版と60GBの両方出るそうですが、20GB版は59800円+税、60GBはオープン価格。
単純にHDDの容量の違いだけと思ったら、そうじゃないみたい。
20GB版にはHDMI端子がないのは痛い。 でもまあ、フルHDTV持ってない自分にはHDMI端子なんて夢のまた夢なんですけどねorz。
他にも無線LANがないってのに少しネック。 メモリスティック・SD・コンパクトフラッシュもないのか・・・。
結構省かれてる仕様多いですね。
60GB版、実際に店頭に並ぶ際には、大体いくらくらいに設定されるんだろう?
オープン価格とかいやらしい記し方ですね。
[PS3+料理vol.11]の続きを読む
  1. 2006/05/09(火) 23:07:49|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホースショー

昨日、おともらち(お友達)とご近所のばぁぁぁじ公苑へ行って、ホースショーを見てきました。
ポニー6頭いて、どれが一位になるかを当てる単勝式レースがありました。(参加・馬券は無料、ただし先着600人まで)
自分は5枠の「愛太郎」に賭けたかったんですが、先着漏れでした。
だけど、レースはしっかり見ました。
そしたら・・・「愛太郎」が一着でゴール。
賭けてれば賞品貰えたのに・・・残念。
でも、あの「愛太郎」の勇姿!優雅かつ雄大さ!駿足!毛並プラァスCOLOR!しっぽう!名前!5ばぁぁぁん!
どれを取っても惚れる(*´д`*)
我らの希望・勇気・慈愛・尊敬・寛大、ばぁぁぁじ公苑の北斗七星!
「愛太郎」!!!
aitarou.jpg

[ホースショー]の続きを読む
  1. 2006/05/06(土) 17:30:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

F1バーレーンGP+料理Vol.10

やっと、F1初戦のバーレーンGP見終えました。 おっそいなぁ・・・レースあったの3月だしw
優勝はアロンソでしたね。 コーナーの機敏さ、立ち上がりの早さ、安定性のどれをとってもルノーのマシンは凄い。
マクラーレンのマシンカラーリング、少し変わったんですね。 前の方が如何にもシルバーアローって感じでかっこよかったのに・・・。
55週目のホームストレートで、新星?のロズベルグがクリエンをオーバーテイクしたのはマジでかっこよかった。 惚れそう。
[F1バーレーンGP+料理Vol.10]の続きを読む
  1. 2006/05/04(木) 23:21:26|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

漢検2級+料理Vol.9

2時から、秋葉原と生中継してる番組を見たんですが、その中の企画で、大阪から初めて秋葉原に来たおばちゃん達の秋葉原巡りが面白かった。
50歳でメイドのコスプレしてるのは・・・あ然(;゚ Д゚)

漢字検定2級の問題集を買ってきました。 10月に受ける予定です。
今週のファミ通のグラビア、夏帆ちゃんでしたね。 この娘、マジで可愛過ぎ。
[漢検2級+料理Vol.9]の続きを読む
  1. 2006/05/03(水) 22:07:54|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

恋愛事情?

先週の水曜日あ~んど本日、同じクラスの女子に健気にアピールしている男子を発見しました。
その言動をつぶさに眺めていたら、不思議な既視感に襲われ、不意に自分の中学時代を思い出した。
昔、あったあったこんな光景。高校は男子校なので、久しく見てなかったなぁ・・・。

女子にアピールしてる男子なら、大学入ってからたくさん見てないのかって?
アベベとか、ブライト似(U君ではありません)の奴は必死過ぎてダメ。 健気さが全くない。
まあ、自分も他人のこと言えないくらい必死な時期もありましたけど。
・・・らむつあん、勇気を振り絞って話しかけたんだから、せめてもっと優しく返してよ。そのお陰で、あの御人は僕の鬼門w

ああ~、自分も久しぶりに、あのドキドキ感や昂揚感をまた体験したい。
しかし、堤さやか似の人は身の内に黒い物を感じるし、モーラは・・・ブスってことで性格歪んでそうだし、麒麟さんは全くの未知数と。
まあ、視野を狭く持つといけませんな。何もあの中から選ぶ必要もないし。
果報は寝て待てとも言うし、やる事やってのんびり行くだぉ。

今日の蒼天-第1回-!名セリフだぉ!(´・ω・`)しらんがな。
曹操「くどい。赤き壁より降りて、漢土の巷間を這い、人に塗れて出直して来い」
『文庫版蒼天航路12巻 -赤き壁 昇華- より引用』
  1. 2006/05/01(月) 22:37:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

