突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この部屋からの最初の更新

ようやく、ネットが繋がりました。
前居た家より、回線速度が0.8MB/bpsほど速くなりました。快適快適!
まあ、光には到底およびませんが。はい、ADSLですが何か?
はい、ダイアルアップよりマシです。ヨド○シのページ開くのに2分もかかりました。

新しい部屋は前より半畳広くなりました。
引越し前に要らない物を整理してきたんですが、もっと本やビデオを捨てないと入らないですね。
前は、和室に本棚置かしてもらって、そこに並べてたんですが、今回はそれが無理になって。
三国志・うる星やつら・おぼっちゃま君あたりは処分になるのかな・・・。

夏目漱石の「こゝろ」を読み終えました。
「個人主義思想の限界を把握した作品」と称されるだけあって、人間の感情のうねりが凄いですね。この歌い文句も凄いが。
後半、先生が全てを自白する場面は、息が荒れるほどでした。はらはらどきどき(・∀・)
高校のとき、授業で読んだことあったんですが、最後までは読まなくて途中で仕舞いでして。
今回、初めて最後まで読んだんですが、終わり方がどうにも納得がいかない。
全てを知ったあとの少年の思惑とかを少しでもいいから書いて欲しかった。
次は、「坊っちゃん」を読みますぉ(´・ω・`)

4月に買ったACE2、クリアしました。
前作よりはかなり良くなったけど、まだまだ遊びにくいレベルかと思います。
ホーミングしてくるバルカンとか、速すぎて見えないビーム砲とかをマジでなくして欲しい。
それと、ロックオンされたなら、その方向にアラートを表示せい!攻撃が見えない見えない!喰らう!喰らう!
バリバリ攻撃を喰らうνガンダムとかバルキリーとか見たくないでしょ?
華麗に颯爽と軽やかに回避!したいと思いません?
他の不満点と言えば、シャア、オルドナ・ポセイダルなどが一切出てこない。
サザビーやオージと戦えることの重要さをお忘れか!
以下ネタバレあります。
[この部屋からの最初の更新]の続きを読む
  1. 2006/06/27(火) 22:28:46|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

この部屋からの最後の更新

さてさて、この部屋から更新するのも今回の記事が最後になります。
小学4年から12年近く住んでいたので、かなり感慨深いものがあります。
まるで、最近ここに引っ越して来たような気さえします。
明日の同じ時間には、もうこの場所に居ないんですね。
自転車を跳ばして、BOOKOFF巡りも出来なくなりますね。
最後に、オ○クラタマツツミ(ちなみにタマ姉も堤さやかも関係ありませんぉ(`・ω・´))のBOOKOFFへ行きたかったです。
この場所が自分のBOOKOFFの原点なので。
そう、自分のBOOKOFFの全てはここから始まったのだ!
近くのゲーム屋(wanpaku)にも気軽に行けなくなりますね。もちろん、TSUTAYAにも。
蒼天航路の最終巻(文庫版)はTSUTAYA(コ○ーヌ馬事公苑店)で買うと決めてたんですが、これも難しくなりそうです。
えっ?何でそこで買うかって?そりゃ、1巻をここで買ったから、締めも同じ店で買いたかっただけですよ。

今日の蒼天-第10回-!名セリフだぉ!(´・ω・`)しらんがな。
曹操「荀は荀であればよいのだ」※荀(じゅんいく)
『文庫版蒼天航路14巻 -君は君でしかない- より引用』

ドラクエVIII
総プレイ時間:約3時間35分
レベル:主人公Lv11 ヤンガスLv11
状況:ポルトリンクに到着。

※引越し先でネットワークが繋がるまでの間、更新は出来なくなりますのでご了承下さいませ。
  1. 2006/06/16(金) 21:31:40|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引越し作業

昨日から、かれこれ14時間くらい作業してます。
しかも、合間取って課題やらないといけないので大変です。

これを機に、いらない物は思い切って処分しようと思い立つ。
なので、思い切ってみた。
まず、雑誌をば処分。(ちなみにこの「をば」って表現は、前の「雑誌」を強調するために用いられるものです。法正いわく、「失礼をば~!」)
ファミ通+電撃プレステ 処分150冊!
手元には、少数精鋭の30冊が残る。
ダンボール2箱と思ったら、4箱もあった。どんだけゲーム雑誌買ってたんだw

次に、単行本・攻略本をば。・・・だけど、
うる星やつらは捨てられない。ラムちゃん達と共に育ってきた自分には捨てられないっ!
三国志(横山光輝版)を思い切って処分しようか悩んだけど、これも捨てられないっ!60冊とか、すげぇ幅取るけど・・・むむぅ。
DQ4コマ劇場をお気に入り1冊除いて、全て処分。
ゲームの攻略本も惜しみつつも処分処分~♪

そして、懐かしきぬいぐるみを。
小さい頃、ぬいぐるみ集めるのが好きで、いつの間にやら60個オーバー。
なので、これも超お気に入り以外、処分。涙を揮(ふる)って馬謖(ばしょく)を斬る。・・・って意味違うし。
こちらも少数精鋭の15個が残りました。
[引越し作業]の続きを読む
  1. 2006/06/10(土) 21:37:10|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

久遠の絆再臨詔 レビュー

ずっと前に久遠の絆のレビューでも書くかな?と書いたことがありました。
なので、今回のblogはレビューだぉ(`・ω・´)
なお、ネタばれも多少入ってます。
[久遠の絆再臨詔 レビュー]の続きを読む
  1. 2006/06/06(火) 20:48:50|
  2. Review
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FormulaOne2005売却

初級シスアド、賞状を額に入れました。
来秋受ける方もこの画像を励みに頑張って頂けると光栄です。
img007.jpg

今更だけど、ACE2の話題に。・・・オルドナ・ポセイダル出て来ないのかー!(戦えないって事ね)
「若造がぁー!」って言われたかったのに・・・(´・ω・`)ショボーン

ShiningStarのSingle買いました。
始終同じテンポのまま進むので、どこからがサビなのか判らないw
全部がサビだと思えばよし!

SonicStageCP(ver4.0)がリリースされました。
3gpファイルが再生可能になったのが嬉しい。
[FormulaOne2005売却]の続きを読む
  1. 2006/06/04(日) 21:56:22|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

至純の夢

ブログのタイトル変えました。
蒼天・馬超のセリフから抜粋です。

さてさて、6月に入りましたね。
初夏の候、皆様にはいよいよご健勝のこととお慶び申し上げます。

本日、初級シスアドの賞状が来ました。晴れて、国家資格保有者です。てらうれしす(`・∀・´)
心配だった苗字の黒字部分は、ちゃんと訂正されてたので良かったです。

そろそろ、鬼才の本領発揮と行きたいところですぉ(`・ω・´)
(´・∀・)/ せんせぃ~!キモさの鬼才なら、私はすでに本領発揮しとりますが何か?

MGS4(メタギア4)のトレーラ見ました。
最後、老いたスネークがガンくわえて、「俺の遺伝子を消すことが最後の任務だ」って言ってた。
うおぉ~!気になる気になる、どうなるどうなるスネェェェク!
ライデン、どっかの空間映画みたいな動きw
顔、シブ過ぎw

昔録画した電車男を見てるんですが、そろそろ踏み切り姉妹がでる頃。
踏み切り姉妹?検索すれば出るかと思います。
自分は姉のほうが好きですね。
  1. 2006/06/01(木) 21:56:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

