突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The Infinity3

PS2にて、10月発売予定。
新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The Infinity3
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

2が超糞ゲーだったけど、懲りずに買う!絶対買う!
でも、期待はしない!だけど、買う!!!

18台で走らせろとは言わない。だけど、最低10台でレースさせて。6台とか悲しすぎ・・・。
それと、ドリフトかグリップかは任意で決めさせて。
最後に、せめてまともに遊べるレベルでお願いします。
はい、とても切実です。・・・だって、2がマジで酷い出来だもん。涙が出ちゃう。
  1. 2006/07/27(木) 00:43:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

オナニー

性について、色々なお悩みをお持ちの方は、このサイトを参考にすると良いですよ。
自慰行為に嫌悪感を持ってる人も少なくありませんし。
星のおじさん
http://homepage3.nifty.com/humansexuality/

真・三国無双4Empiresを2800円で売りました。
購入当初は、仲間と協力して戦えたり、指示を出せたりして、かなり楽しかったんですが、何度かプレイするうちに色々な荒が目立ってきて、最終的には3Empiresがあればいいやと思って売却。
3Eで良かったシステムが4Eでは悉(ことごと)く変更されてるのが痛かったですね。
アイテムが購入制に、個人目標の廃止、エディットの衣装が反映されない等。
更に、戦闘時のアルゴリズムが・・・悪いorz。
敵が拠点シカトして、味方本陣に突入して来るのは納得できない。
更に、味方に「敵本陣を攻撃せよ」って指示を出しても、左に迂回して2分かけて到着。
右に行けば10秒で到着するんですが・・・。

あんまりドラマとか見ない僕ですが、マイ☆ボス・マイ☆ヒーローは毎週録画予約して見てます。
素直に面白いと思います。この夏お勧めのTV番組です。
  1. 2006/07/24(月) 21:00:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オナクール

片栗粉Xに続く、凄まじいアイデアの1つです。
詳しくは、ここどうぞ。
http://cool.vip2ch.com/
効力は、↑の評判通りです。これ、凄過ぎて健康害しそうだわ・・・。
片栗粉Xといい、オナクールといい、ホント、人間って凄いこと考え出しますね。

今日、新宿のヨドバシへ行ったんですが、午前11:00なのに凄い人だかり。
何か大作の発売日だったかな?と思ってると、どうやら違うみたい。
何事かと眺めていたら、DSLiteの入荷日だったみたいで、その整理券+販売待ちの人でした。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/20(木) 19:48:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ダンテ神曲

この前、ぶくおふで買った漫画の感想です。

ダンテ神曲(永井豪):
詩人、ダンテ・アリギエーリが地獄・煉獄・天国を生きたまま見て回ると言う話です。
地獄篇では、生前に犯した様々な罪によって、その罰が決まり、それを償う機会すら与えられずに苦悶に悶える様子が描かれています。
スパロボαのラスボス、ジュデッカやその武器も地獄の円の名前から由来してるんですね。知らなかった。

ちなみに、それぞれの罪は、
・第一の円 カイーナ・・・肉親に対する裏切
・第二の円 アンテノーラ・・・祖国に対する裏切
・第三の円 トロメーア・・・客人に対する裏切
・第四の円 ジュデッカ・・・主人に対する裏切
ちなみに、ジュデッカの更に中心の円では、魔王ルチフェル(サタン)がイスカリオテのユダを喰らっているそうです。
主人(キリスト)に対する裏切ってことですかね?
地獄篇は読み応えがあったんですが、煉獄篇・天国篇はあんまり面白くなかったです。

軽く紹介すると、
煉獄篇は、生前に犯した罪を償う場所(地獄では償うことすら許されない)で、ひたすら罪を償う人間達が描かれています。
天国篇は、生前に善者であった者が居る場所で、どの善者がどの位に居るかを描いています。

全篇通して、神がダンテに伝えたかったことは、今生で罪を逃れても、あの世へ来れば、その報いは必ず受けることになる。
だから、「今生の世を正しく生きること」を詩人であるダンテに伝え、ダンテがそれを皆に伝え、人間の世を変えさせようとしたってことです。

ちなみに、このダンテと言う名前。
永井豪の魔王ダンテやデビルメイクライのダンテも詩人ダンテ・アリギエーリから由来してるそうです。
[ダンテ神曲]の続きを読む
  1. 2006/07/18(火) 20:45:16|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶくおふ・ぶくおふ・ぶくおふ

7/15(土)
本日、ぶくおふ3軒行きました。
その内、1軒は初めて行ったぶくおふです。
結構広くて、品揃えも悪くないと思いました。
何より、ぶくおふ内にゲームショップが入ってるのが嬉しかった。
販売価格も納得行くレベルでした。
引越し先の周辺には、ゲーム屋が1軒だけしかなかったもので。
しかも、結構しなびてる。
[ぶくおふ・ぶくおふ・ぶくおふ]の続きを読む
  1. 2006/07/16(日) 23:02:13|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

期末テスト+レポートシーズン

英語Cの期末テストがありました。
・・・キタコレ!(゚∀゚)。満点は必至!
だけど、TOEICのスコアが425点以上でないと・・・単位でない計算になります。
それ以下でもお情けで取らせてくれないもんかなぁ・・・?

今週はレポート+テストが多くて大変だた多。
月:英語V、CAD/CAM テスト。
水:英語C テスト。DBP レポート。
木:情報メディア応用 レポート。グルスタ プレゼン。
これにサーバアプリのレポートあると氏ねますね・・・。
前半グループで良かったと実感。あれだけで10時間位かかるしorz。

今日の蒼天航路-第13回-!(*‘ω‘ *)
本日は、曹孟徳が赤壁の戦いで敗れたときの名言をば!
////////////////////
敗北!
覇の道にあってはまさに大敗!
されど 地をゆく曹孟徳の道
大敗といえど一敗!
さらに経ねばならぬ敗北のひとつだ!!
////////////////////
『文庫版蒼天航路12巻 -極点- より引用』
  1. 2006/07/14(金) 22:49:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔王ダンテ(アニメ版)

6月26日に「たかまれ!タカマル」の10巻出てたんですね・・・。
全然知らなかった。・・・ってことで、早速買って来た!
クレしん44巻も来週出るし、忘れないようにメモしておこう。

YouTubeにメモオフ#5OVAの動画上がってたので、早速DLしました。
何か・・・目が恐いです。もう少しどうにかならなかったのかな?

近所の本屋に、蒼天航路文庫の17、18巻が「今夏発売予定」って紙が貼ってありました。
やっと文庫で揃いそうです。16巻から1年半経ってるし・・・。

7月20日に、PS版ヴァルキリープロファイルの廉価版(アルティメットヒッツ版)が1500円で出るので気になります。
またやってみようかな?

学校帰りにBOOKOFFに寄りました。
「ゲームソフト大幅値下げ」って貼り紙あって、半信半疑で見てみました。
そしたら、思った以上に値下げされててビックリ。Σ(゚Д゚;)
特に安いなって感じたゲームを載せます。
・SDガンダムGジェネレーションNEO 350円
・天外魔境II 350円
・デジタルデビルサーガ アバタールチューナー 750円
・ジェネレーションオブカオス 750円
・テイルズオブリバース 1000円
・MissingBlue(限定版) 1650円
・FormulaOne2004 1650円
思わず天外魔境IIを買っちゃいました。
レベルがクソ早く上がるので、気分イイです。

アニメ版・魔王ダンテ見ました。
ネタばれ含みます。
[魔王ダンテ(アニメ版)]の続きを読む
  1. 2006/07/11(火) 22:11:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画ぁー!

久しぶりに、懐かしの「はっぴぃ直前」と「超龍戦記ザウロスナイト」を読みました。
作者は「ふたりエッチ」で有名な克・亜樹です。

はっぴぃ直前は、勉強まるでダメな主人公・直前(なおまえ)が超一流進学校に合格するため、家庭教師をつけたことで、話が転がっていくラブコメです。
全6巻で、前半3巻は受験編、後半3巻は高校編に別れてます。
微妙なノリがツボなんですよ。脇役キャラもいい味出してるし。
確か現在、ヤンマガ辺りから再販版が出てるので、気になった人は要check it!
私的に、克・亜樹の絵で一番好きなのは、はっぴぃ直前~星くずパラダイスの間です。
ふたりエッチは、結構イメージが変わってあんまし好きじゃないのよ、これが・・・orz。
ザウロスナイト辺りから、その傾向がしばしば。まだこの頃の絵は好きなんですがね。

んで、ザウロスナイトは、異世界に連れて行かれた主人公・照人(てると)。
それが実は、200年前に世界を救った超龍王(バウナロッツェ)の転生であることが判明。
200年の時を経て、甦る異形なる者。
そして、超龍王としての記憶や力を取り戻すため、照人+3人の戦士と旅をする話です。
ファンタジー色の強い作品です。後半急ぎすぎな所がありますが、結構面白いです。お薦めお薦め!
3人の戦士が全員女なのは、克・亜樹クオリティってことで。
敵にガリューサ王子ってのがいるんですが、はい、どう見てもベジータです。(外見じゃなく、性格ね)。本当にありがとうございました!
全6巻です。特別読みきり付いてます。アラハバキが出ますよ。とっても強そう、つーか強い。

・はっぴぃ直前・・・1986年~1988年
・超龍戦記ザウロスナイト・・・1992年~1993年
それにしても、はっぴぃ直前って20年前の作品なのね・・・。連載当時、1歳。
  1. 2006/07/08(土) 00:20:39|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

諸葛亮曰く・・・

koumei001.jpg


chr_koumei.jpg


koumei002.jpg


と言うか、検索でこれだけ出るもの凄い。
諸葛亮曰く

vipperの方々に好評のようですね。「は、はわわ~・・・」流行るかも?

何だかんだ文句も言ったけど、ちょっとやってみたい気もするぉ(`・ω・´)

公式HP

公式より詳しく知りたいならこっち
Getchu.com

この馬超、普通にかわいいなぁ。(´・∀・`)イイ!
つーか、賈駆(かく)じゃなくて、賈詡(かく)だし。変換出来ないのは分かるけど・・・。


※画像は、各所から転載させていただきました。
もし、著作権等で問題があれば、連絡をお願いします。
  1. 2006/07/05(水) 17:16:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑談と行こうかね?がるまくん。

半年ほど前からですが、紅茶にハマってます。
これまでに6種ほど飲みました。
私的には、アールグレイが好きです。何かス~ッ!とするあっさりさがナイス。
淹れ方にも色々あるみたいですね、ミネラルウォータはダメで水道水を使えとか、茶葉が滞留するように大き目の容器に入れるなど。
えっ?キモいって?うるへいよ!(゜Д゜♯)

風雨来記、PS2移植キターーー(゚∀゚)ーーー。
はい、FOGのゲームと言えば久遠の絆と風雨来記です。あとは、みちのく。
しかも4800円とはお買い得。発売は9月でしたっけ。
さてさて、買うかどうか思案に明け暮れますか。

この前の金曜日。マジでモーラと話しました!
はい、嘘じゃありません!ガチで会話しました!
良い夢、見させてもらってぜぃ!

キュウリを漬けてみました。2~3日後が楽しみです。
はじめてのお漬物。ZEROから出ませんかねw

メガテンIII、オオクニヌシがLVアップして、やっとアギダインを覚えたら、何やら「自分のスキルに変化を加えたい」と言い出した。
「→はい」。そしたら、今さっき覚えたアギダインが目覚えの成長に変化・・・。即、PS2を電源落としました。

今日の蒼天-第11回-!名セリフだぉ!(´・ω・`)しらんがな。
曹操「天が機会を与えるならば 我 天下を治むるに至る!」
『文庫版蒼天航路1巻 -鬼神- より引用』
  1. 2006/07/02(日) 22:05:34|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

