突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高速教習

9/30
教習、第2段階・技能14~15 高速教習と自主経路。
高速道路、初めて自分で走行しました。
基本80~90km/hで走らないといけないのはかなり神経使いますね。
まあ、何事もなく帰って来れたのは良かったです。


夜にぶくおふへ行きました。
1回しか行ったことなかった場所なので、道に迷ったw
あっちらこっちら20分してやっと元の道に。

CDのセールやってて、750円は250円に、250円は105円に。
購入一覧を。
・最新テレビ漫画大行進 105円
・クレヨンしんちゃん 105円
・TREE チャゲ&飛鳥 105円
・Memories Off 250円

最新テレビ漫画大行進は、悪魔くんが入ってるから購入。
エロイム エッサイム♪ エロイム エッサイム♪
18曲目にアンパンマンが入ってるけど、CDの傷が酷くて音飛び連発www

クレヨンしんちゃんは、懐かし過ぎる曲ばっかり。
立ってーー!カンタムロボ♪ 無敵の勇士~♪
ア~クション仮面、正義の仮面~♪
ふわふわふわ♪生きてるよ~♪
特に「僕は永遠のお子様」は涙出そう。
劇場版・ハイグレ魔王のエンディングテーマです。

TREEは、「SAY YES」のために買いました。

Memories Offは、とりあえず保守。この値段なら後悔はない。
サントラ+ドラマCDと言う変り種。
  1. 2006/09/30(土) 22:27:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒検前学科効果測定

9/27(水)
効果測定を受けました。
大学の4限終わってから、超急ぎ足で帰ってきて、休む間もなく教習所に向かったので、
正直、勉強がどうこうよりも、眠気との戦いだった。
しかも、試験中に目が乾いてきて痛い痛い。片目つむりながらテスト受けてたw
その甲斐あって、合格しました。

いよいよ、明日!風雨来記が発売です!
ポケモンに紛れて並んできます!(流石にポケモンは別レジを用意するだろう・・・と高をくくる!?)
さて、発売前最後の宣伝!
fuuraiwp.jpg
(勝手に転載していいのかな?ダメなら連絡(コメント)下さい。すぐに削除致します)


9/26(火)
リーンの翼 2巻を買いました。
rean2.jpg
サコミズ王の顔が怖過ぎですねw

新世紀GPXサイバーフォーミュラ RTI3のパッケージが公表されました。
cyber3j.jpg




えっと、これ誰?
2人とも全く知らない人達なんですが・・・。
マシンはνアスラーダでおk?何か丸っぽいフォルムがミニカーみたいで嫌なんですが・・・。
サイバーフォーミュラなのに、サイバーに全く関係ない人達がパッケージを飾るなんてw
完全に冒涜だよ・・・。

動画をいくつも見たけど、絶えず横滑りしながら走ってるみたいで違和感ありまくり。
コーナーでの挙動がおかしい。マシンの中心から「グルッ!」っと回転してるような感じ・・・。
さてさて、購入前から不安要素たっぷりです!
[卒検前学科効果測定]の続きを読む
  1. 2006/09/27(水) 21:57:35|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゲームソフト売却

9/24(日)
教習、第2段階・技能13 セット教習(AT)
ATは第1段階の6回目で乗ったきりなので、発進方法とか忘れてて、ちょっと焦った。

教習所を出る。
そして、いきなり前車に追突しそうになった。(汗)
ATって思った以上にブレーキが効かないのね・・・。(MTのエンジンブレーキに慣れてると痛い目にあうねorz)

何だかんだで、無事に走り終えました。
次は高速道路。教習所と大学の時間の関係上、30日に乗れるのが最速。
1週間空いて、いきなり高速ってのは少し不安だなぁ・・・。


最近プレイしてないゲームソフトを思い切って売って来ました。
・Another Century's Episode 2 1,800円
・グランディアIII 500円
・天外魔境II 200円
・ヴァルキリープロファイル(PS版) 400円
〆て2900円。

ACE2はシークレットミッションをやるのが面倒なので、もういいやって感じで売却。
グランディアIIIはプレイするのが面倒になったので売却。
天外魔境IIは戦闘がヌル過ぎるので売却。どんどんレベルが上がるのはいいけど、敵が弱すぎ。
VPは単純に合わなかったので売却。(これで売るのは2度目だw このソフト、やっぱり自分には合いません)

このお金でリーンの翼 1巻を購入。(←漫画ね)
2巻が26日に出るらしいので、それも買わねば。
リーンの翼 1巻
rean1.jpg


風雨来記まであと4日。
あんまり宣伝宣伝するのもくどいので、今回の宣伝はお休み。
  1. 2006/09/24(日) 22:45:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PlayStation3 新価格

9/23(土)
教習、第2段階・技能12 駐停車について。
久しぶりに路上に出たので(前3回は場内)、ちょっと緊張しました。
その所為か、結構な危険運転で・・・。教官ブレーキ2回戴きましたorz。

9/22(金)
PS3(20GB)の標準価格が49,980円に値下げされましたね。
しかも、HDMI端子搭載だそうです。
これで60GB版との違いは、無線、各メモリーのスロット、HDD容量くらいですかね。
これなら、20GB版でいいかな。

DMC4の動画見ました。
16:9の画面は思った以上に臨場感ありました。
だだっ広いところで敵と戦えるって言うだけで、心ワクワクドキドキしてきますね。
攻撃のモーションや効果音などは3よりかなり良くなってる感じがしました。
ただ、動きが少し硬い気が・・・。これはまだ「開発中」ってことで改善されることを期待。
炎の描写もかなり凄くて、PS2のムービーレベルでした。
だけど・・・処理落ちが凄かったorz。
あれはわざとなのか知らないけど、実際のゲームでもあの処理落ちするようなら、かなり致命的だと思う・・・。
ボタン1つで「スタイリッシュにスロー再生機能」でも付けてるなら別だけど・・・。

風雨来記まであと5日!
宣伝!宣伝!
f1image.jpg


何か分からないけど、スレッドのテーマが「バトン」になったり、「高校生日記」になったりするんですが・・・!?
直しても直らないしw もうこのままでいいや!

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/09/23(土) 18:38:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士SDガンダム 私をコロニーに連れてって

9/18(月)
午後から少し出掛けてきました。
PC DEPOT → BOOKOFF → すみや の順に。

PC DEPOTでPC4200・256MBのメモリが1970円で売ってて、買おうか迷った。・・・でも、結局は却下。
他にも64MBメモリが470円、Pentium4 3GHzで9970円とか結構見ごたえありました。

午後にBOOKOFF(新店舗)へ行きました。
品揃えは良かったんですが、値段が高い高い。
葛葉ライドウが中古6200円、ACE2が中古6200円とか独自路線行き過ぎw
そんな中で、結構なレアCD見つけたので即買いました。

機動戦士SDガンダム 私をコロニーに連れてって
img015.jpg
それなりに価値を分かってる店なら、大体3000~4000円付けるところですが、
プレミア品も関係ないBOOKOFFは1650円で販売してくれました。
と言うか、ガンダム関係のCDは全部1650円だったけど・・・。

ネットで噂になってた"すみや"に行きました。
だけど、安く売らない店舗だったのか、全然安くなくて残念。


さてさて、今日でPS2版・風雨来記の発売日まであと10日。
どんどん宣伝させて戴きますよ!
f1bn_road_l.jpg

  1. 2006/09/18(月) 22:28:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風雨来記予約

9/14(木)
Wiiの発売日と価格が決定しましたね。
12月2日で25,000円。流石に20,000円は切れなかったかぁ・・・。
19,800円の噂もあったけど、それでも25,000円ならかなりお手ごろ価格だと思う。
それじゃ、これから祭りに参加してきます!

9/12(火)
教習、第2段階・技能7~8。路上教習。

進路変更のときに目視をちゃんと出来てなくて、バイクを轢きそうになった。
目視の重要さを改めて理解しました。いや、本当にヒヤッとした。
左折優先なのに無理やり右折してきた車のおかげで、交差点内でエンスト。
でもまあ、それで横にいた自転車轢いたらこっちの責任にもなるので、言い訳出来ず。
これもヒヤッとしました。

9/11(月)
PS2版・風雨来記を予約して来ました。
PS版のリメイクなので、定価も低価格な4800円。(まあ、欲を言えば3800円がいいかな)
現在購入予定(予約済み)のゲームは、
・9/28(木) 風雨来記
・10/26(木) 新世紀GPXサイバーフォーミュラ3 Road To The INFINITY3
の2つ。

ここで発売日の近い風雨来記の宣伝を。
fuurai.jpg
風雨来記の公式HPへ
久遠の絆と同じメーカーのFOGから発売です。
久遠の絆を凌ぐとも言われています。
(ただ、システムが特殊なので合わない人は合わないとのこと)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/14(木) 19:07:22|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏休み最終日

9/10(日)
さて、今日で夏休みも終わりです。
長いようであっという間でした。
教習所に通ったりで前の夏よりは充実してたんですが、
漢検やプログラムの勉強をほとんどしてないことが後悔ですかね。
1つに集中すると他のことがなかなか出来ないのを直さないとなぁ。

9/9(土)
今回の料理は菓子に挑戦してみました。
思ったよりも難しくなく、30分位で完成。(焼き時間は除く)
レモンの皮を入れるのがポイントだそうです。

エッグタルト
cook029.jpg

  1. 2006/09/10(日) 23:09:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PS3の話題でも

9/8(金)
ちょっと前の話題ですが、PS3(60GB版)にHDMIケーブルが同梱されないみたい。
最初に掲示された仕様よりどんどん省かれてますね。
20GB版と60GB版に分けたのは購買層を見越しての考えかも知れないけど、
75,000円近く(以上?)出して買う60GB版にはHDMIケーブルくらい同梱せいや。
そうしないとなると、またコンポジットケーブルでも同梱するのかな?
正直、HDでコンポジット接続だと文字が潰れて読めないと思うけど・・・。

・・・PS3って本当に売れるのかなぁ?何だか本気で失敗する気がして来た。
初期出荷も10万台って話だし。ロンチタイトルも頼りないのばっかり・・・。
まあ、自分は安くなってから買うと思います。(無論、60GB版を)
それまでにTVも新調したいなぁ。SDTVでPS3ってのも猫に小判状態だし。

久しぶりに料理を作りました。
クリームタイプのパスタ。
cook028.jpg
ちょっと薄味だけど、美味しかったです。
[PS3の話題でも]の続きを読む
  1. 2006/09/08(金) 14:48:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイオハザード4

バイオハザード4、ベスト版は高いとかぬかして結局買いました。
(最近、金使い荒すぎるので、これからはマジで節約を心掛ける)
買うつもりはなかったんだけど、色々レビュー見てたら欲しくなって。
更にプログレッシブ対応なのを知って、迷いは消え失せた。

bio4.jpg

購入後、リビングにPS2一式持って行って接続。
そして、PS2起動。
△+×も忘れずに。



(;゚ Д゚)何この画質・・・。
凄まじく綺麗だった。
VHSとDVDくらいの差。(ちょっと言い過ぎかも!?)
肌の質感が全然違う、文字の綺麗さ、発色の良さ。
・・・自室のブラウン管TVに戻れるかな!?orz

表記はされてないけど、#5以降のメモオフもプログレッシブ対応してるみたい。
ただ、画面がブレるって話。だから、正式に記載されてないのかな?
試したいけど、リビングでメモオフやるのは勘弁。orz
バイトして金貯めて、D2以上対応のTV買おう!決めた!
・・・その頃はHDMIに魅了されてたりしてw


PS2、9月15日から希望小売価格16,000円に値下げされる模様。
型番もSCPH-77000となり新バージョンかと思いきや、性能面ではSCPH-75000と同様とのこと。
むむむ・・・、やっぱり互換性の問題は解決されないのね。
  1. 2006/09/05(火) 19:11:31|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BOOKOFF2軒追加!

9/3(日)
第2段階・技能4 路上教習(第2コース)
路上も少しずつ慣れてきた。
色んな場面での対応を覚えるべし。

BOOKOFF、新しく2軒発見!
1軒目は大型店だけあって、かなり広く品揃えも良かった。
2軒目は中型店のわりに少し狭かった印象。
ロックマンX8が2050円で少し悩んだ。でも、却下。せめて1500円以下だよね。(評判はかなり良いけど)

新鬼武者、早く1980円切らないかなぁ・・・。結構、待ってますよ。
バイオハザード4は2480円以下になったら買うかも?ベスト版3800円は高いよ。
何だかんだで積んでるゲーム多いのに、もう購入思案かい!?
(つーか、この前、衝動買いはしない!みたいな記事書いたのにねぇ・・・)
もうクリアする気すらないゲームでも積みゲーに入るのかな?

久しぶりに真・女神転生IIIのCM見ました。いや~、懐かしい懐かしい。3年前かぁ・・・。
「東京が死んで僕が生まれた」と「200X年、少年は悪魔になる」のフレーズはいいですね!)

K君よりご提供戴いた画像です。
どうもありがとうございましたm(__)m
img014.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/09/03(日) 21:12:14|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

