突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Formula One 2006

ここ数日の日記

img019.jpg

Formula One 2006購入。

05と比べてかなり難しくなってる。
でも、この位の方が楽しいと思う。

・少しでもブレーキングポイント間違えると思いっきりコースアウト。
・敵のスリップに入ってるときに、0.1秒でもブレーキ遅れると追突。
・縁石上でステアリングミスると即スピン。
・マシンがかなり壊れやすくなってるので、追突したとたんにタイヤどっか飛んでくw
・一瞬でも気を抜くとリタイアになるので、完走すらできない。
上の2つは05とあまり変わらない。3~5つ目が06ver。

タイヤが磨耗してほんの少しのミスも許されない状況で、いかにマシンをコントロールするか!
これが熱い!

ドライバー選択画面のロズベルグ・・・ブサイク過ぎw
まあ、そんなにかっこいいわけじゃないけど、選択画面のは異常w

HONDAがかなり使いやすい。
ロズベルグ差し置いて、バトンばっかり使ってる。

ゲーム内容に関しては文句なしだけど、2つ程気になる点が・・・。

1つ目は、文字の小ささ。
21型ブラウン管 + D1接続でギリギリ見えなくもない、くらい。
"M"と"W"や"R"と"P"、"0"と"8"の区別がつかない。
レース順位で「18:POS」って見えて、「誰だよw POSって」って思った。
本当は、"Rosberg(ロズベルグ)"の"ROS"なんだけどね。

2つ目は、アナログスティックの遊びの少なさ。
05の時もそうだけど、マシンが自然と右に流れる。
ニュートラルに戻して、よ~くスティック見てみると微妙に本当に微妙に右に傾いてる。
右スティックは右に、左スティックは左に。
3年使ってるから変な曲がりグセでも付いてるんだと思う。
スレッド覗いてると、同じ症状の人多いみたい。
だから、もう少し遊びを増やして、少しぐらい傾いてても移動しないようにして欲しかった。

タイヤのトーを変更したら、うまい具合に行きました。
まだ、微妙に右に流れるけど、ほとんど気にならないレベル。
ありがとう、スレッドの住人の方。
[Formula One 2006]の続きを読む
  1. 2006/12/30(土) 02:44:35|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの総合ゲームレビュー

久しぶりのレビュー企画。
前と少し評価も変わってるかも?
本当はローカルに置いとくためのメモだったんですが、
TABLEタグ使って綺麗にできたので(?)、うpしちゃいます!
(※ 携帯だとうまく表示されないので注意)
[久しぶりの総合ゲームレビュー]の続きを読む
  1. 2006/12/26(火) 22:38:13|
  2. Review
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス・イヴ (12/25 0:30 訂正)

12/24(日)
KID、君は来ない~♪独りきりのクリスマス・イヴ♪ by 山○達郎。

F1 第15戦イタリアGPまで観た。

クビサ、凄いなぁ。
スタート後の第一コーナーでのハイドフェルドをオーバーテイク。
アロンソ相手に一歩も引かないピットレーン。
アロンソの車がエンジンブローしたときの回避。
新人で早々に表彰台。
穏やかな顔から、あの攻撃的なドライビングテクニックは想像出来ない。

M.シューマッハの引退コメント。
前にニュースで観て知ってたけど、いざちゃんと聞くと涙腺潤んだ緩んだ。
(最近、密かにブームの「間違えると馬鹿に思われる間違い」の1つですかね? orz)
[クリスマス・イヴ (12/25 0:30 訂正)]の続きを読む
  1. 2006/12/24(日) 23:58:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガンダム無双

タイトルの通り。
嘘のような本当の話。
PS3で開発中だそうです。
  1. 2006/12/22(金) 21:29:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2.1ch

親が前に使ってたスピーカーセット(サブウーファー付き)を譲り受け、TVに装着。
2.1chですが、TVのスピーカーよりはいいかな?って思います。
いや、この大きさならあんまり変わらないかもw
夢の5.1chに少しだけ近づきました。

光デジタル出力のスピーカーセット欲しいよぉ。
それでMGS3(メタルギア3)やってみたい!
TVスピーカーの音で「すげぇ・・・マジでジャングルに居るみたい!」って思ったくらいだから、期待超大!

常時接続にするつもりだったけど、仕様なのかTVのチャンネル切り替えたり、
電源つけるのときに凄まじい異音がする。
なので、ゲームやるときだけ使います。

実際に音聞いてみたら、ほんの少しだけど迫力が増したかな?と自己満足気味に思った。
それとTVスピーカーじゃ聞き取り辛い音もちゃんと聞こえるのが嬉しい。
ドラクエの戦闘シーンとか、こんな音鳴ってたんだ!って。

何だか低音が腹に響く気がして、サブウーファーの音量を低くしてたけど、やっぱり変。
ちょっと、TV側の設定見てみたら、凄いことになってたwww
低音が初期設定より、"+3"。ほぼMAXですよwww
え~・・・いつこんな設定したかなぁ?
高音も"+3"だったし・・・。
数値初期化したら、腹に響く感じもなくなって快適に。あとは、ちょろっと弄って設定終了。

こんなことで喜んでたら、O坂先生に「君の感性はとても啓蒙的ですね」って言われそうw
あんた、啓蒙的の使い方違うよw

それにしても、プログレッシブ対応のTVが欲しいなぁ・・・。

img017.jpg

img018.jpg

[2.1ch]の続きを読む
  1. 2006/12/22(金) 11:43:36|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 ハンガリーGP

Formula One 2006
ハンガリーGPまで観た。
今季初の雨天決勝となったわけですが、(私的に)雨のレースは一段と盛り上がりますね。
このままレインタイヤで続行かドライタイヤに変えるかの瀬戸際が特に白熱!!!
それにしても、アロンソのリタイアはちょっと意外だった。一瞬、フィジケラがリタイアしたと思った。
M.シューマッハは、あと2周だったのにリタイア・・・惜しい。
最終的に、Hondaのジェンソン・バトンが初優勝を飾る結果に!
かっこいいなぁ、バトン。

最近欲しいと思うゲームはあるけど、実際に買うまではなかなか行かない。
「クリアまでするのか?」ってこと思うと買う気もなくなる。
まあ、F1 2006でしばらくはマターリと。(就活?・・・orz。やるよ、ちゃんとやるよ)

兄の旅行土産のバナナティー(フレーバー)。
名前聞く限りだと、「うぇっ」って思うけど、実際に飲むとこれがイケる。

Local Gear Solid 3
現在製作中!
早ければ年内に、遅くても1月の中頃までにはupします。
  1. 2006/12/18(月) 21:28:20|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文庫版・蒼天航路 完結

12/12(火)
新作発表されたドラクエIX。据え置き機じゃなくて携帯機で新作。
これほど欲しいと思わないドラクエも珍しい。

12/11(月)
文庫版蒼天航路18巻購入!
本当は明日発売だけど、1日早く売ってた。
これで全巻揃った揃った!

My Merry May with be
8月に買って、はや4ヶ月。
未だプレイ時間が3時間ちょい。
MayとMaybeのセットタイトルなので、全キャラクリアまで100時間近くかかるかも。
  1. 2006/12/13(水) 08:48:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お散歩

昨日、学校帰りに千歳船橋で降りて行きつけの床屋へ行きました。
3ヶ月ぶりの散髪。結構スッキリしました。
今より少し伸びたら、ライコネンみたいな髪型にしてみよう。
[お散歩]の続きを読む
  1. 2006/12/10(日) 23:31:10|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5年モノ

12/6(水)
M.シューマッハを操作してレースがしたいんじゃない!
M.シューマッハと戦えるレースをしたいんだ!

ベルゼブブを仲魔にしたいんじゃない!
ベルゼブブと熱い死闘をしたいんだ!

ギャルゲーをしたいんじゃない!
メモリーズオフをしたいんだ!

福山雅治のニューアルバム・「5年モノ」を購入。
新品で音楽CD買うのは本当に久しぶりな気がする。(ゲーム系の音楽は別ね)
覚えてる限りだと、1999年に出たGLAYの「HEAVY GAUGE」以来かも?
ここずっと、レンタルやら中古やらで済ましてたから・・・。

12/5(火)
KIDの元社員のブログなり日記なりを見たけど、#5アンコールはマジで出なさそうだね・・・orz
いたるところで予約も中止してるし、もう淡い期待は持たないほうが良さそう。
  1. 2006/12/06(水) 19:53:42|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

せっかく予約したのに・・・

え~と・・・KID倒産。orz
メモオフ#5アンコールの発売は中止かな?orz
他会社が版権を買い取ってくれれば何とかなるかも?
KIDが倒産したとなると、FOGは大丈夫なのかな?って思ってしまう。
お布施がわりに風雨来記2でも買うかな?

PS2版テイルズオブデスティニーが欲しい、この頃。
リバースのこともあるし、値段下がるのを待つ待つ待つ。
新品4000円以下or中古2000円以下を狙う。

昨日、ダウンタウンの24時間耐久鬼ごっこのDVDレンタルして来た。
この企画、もう6年も前なんだね。
山崎邦正の「あばら骨折れたかも?」は今でも爆笑w
  1. 2006/12/03(日) 21:16:46|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FormulaOne2006とMemoriesOff#5アンコールを予約

やっと、Formula One 2006の予約が開始されたので行ってきた。
前から予約しようしようと思っていたメモオフ#5アンコール(結局、通常版を)も同時に予約。

予約するまでに、ひと波瀾。
用紙に書こうと思って、専用のコーナーへ向かう。
・・・何やら人だかり。
専用コーナーの横に新作PVを流すテレビがあるわけだけど・・・
そこに、連ザII(ガンダムSEED)が流れてたから、さぁ大変。
うわぁ・・・用紙書けねぇ。机に近づけねぇ・・・。

治まるまでしばらく待機。
数分後に人だかりも減って、いざ机へ!
・・・んぅ?ペンがない。いつもはここに置いてあるのにペンがない。
んんぅ?やっぱりない。そのとき、後ろから視線が!
・・・連ザII観たい人がこっち見てる。(あぁ、僕の頭が邪魔で見えないのね。はいはい、どきますよ。)

一旦、退却。
店員探してペンを貸してもらおうと、店内うろつくもレジにしか店員がいない。
わざわざ並んで貸してもらうのにアホらしい。

そして、時機を見計らい、人が少なくなったときに突貫!
バッグから一目散にペンを取り出し、用紙に書く書く書く!!!
急ぎつつもゆっくり書く書く書く!!!

「さらばだっ!諸君!」と言わんばかりに専用コーナーを後にして、レジへ並ぶ。

前にメモオフを持って並んでる人が居た。
顔を見た、言葉を失った。
これからメモオフ予約するのが恥ずかしくなった・・・。
でも、レジの順番来たし、何より欲しいから・・・予約した。
  1. 2006/12/01(金) 21:30:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

