突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新を

最近、更新してないなぁ・・・。
ってことで軽く更新。

1/24(水)
テスト最終日。
でーたべーす(再履修)受けました。
去年と違ってかなり出来た。

その後、友達と打ち上げ。
ゲーセンでゼータDX。
初めて筐体でプレイした。
操作難しいけど、これはこれでいいね。
新境地開拓。

ヨドバシ行って、参考書購入。
レジにて失態。
恥ずかしいorz

ロッテリアで食べて、白木屋で飲む。
  1. 2007/01/29(月) 20:30:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テイルズオブリバース クリア

1/19(金)
購入して3ヶ月。総プレイ時間:約45時間
値段が安かったから、気負わず気軽にプレイ出来た。
その甲斐あって無事にクリア。

以下ネタバレ。
[テイルズオブリバース クリア]の続きを読む
  1. 2007/01/21(日) 21:13:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同人ゲーム

PROJECT YNP様から販売されている「新世紀サイバーフォーミュラ -CYBER GRANDPRIX-」。
初めて存在を知ったのは高校2年の頃。T神様から教えられて。

欲しかったけど、その頃はまだ自分のPCを持ってなかったので断念。
自分のPCを持ったときもグラフィックカードがなかったので断念。
グラフィックカードを入れて、メモリも拡張して、スペック的には十分になった頃には、
PS2版サイバーフォーミュラが2つも出てて、PC版はもういいやと思って買わなかった。
同人ソフトと言っても、新品2800円と結構値が張るし。

でも、一昨日。
友達から中古で安く売ってると教えられて店に。
版権取得する前のVer1.00が280円。
取得後の1作目が480円。
2作目が1280円、そのブーストパック(アペンドディスク)が480円。
1作目か2作目、どっちにするか迷った末に1作目を購入。
とりあえず安い方をってことで。
cyber_ynp.jpg
それにしても、同人でメーカーから版権取って正式に発売するってのは凄い。
一体、いくら払ったんだろう・・・。
  1. 2007/01/17(水) 09:54:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

TOKYO MX

SHUFFLE!が始まると言うことで、注目し始めたTOKYO MX。
映り悪いけど、一応観れる範囲内。
ボケ~と流してたら、「ゴーストスイーパー美神」とか「三つ目がとおる」がやってた。
「うる星やつら」も放送するみたい。意外にも良チャンネル?

まめFile5が知らない間にリリースされてた。タブ対応ってのが嬉しい。
まめFile2から使ってるんですが、Windows標準のエクスプローラと違って、かなり使いやすい。
エクスプローラ風から完全上級者まで色々設定出来るのでお勧め。

部屋、寒い。
エアコンが窓掛けタイプなので、使うときには窓を開けないといけない。
でも、窓を開けると寒い。・・・エアコンつけないと寒い。
この矛盾が延々リフレイン。
壁掛けタイプの素晴らしさを理解した、平成19年の冬。
  1. 2007/01/12(金) 22:29:35|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ウイルス感染?

やられた・・・。
リンク先がそれっぽい感じはしたけど、好奇心に勝てずorz
FDDが、「ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!」って。
ブラウザも固まるし・・・
多分、ブラクラの類でウイルスじゃないと思うけど、気分悪いのでリストア。
4日前にフルバックアップとってあって良かった。

それにしても、こういうときにファイルって別ドライブに入れてると便利だね。
いちいち退避させなくていいし。
ちなみにパーティション構成はこんな感じに。
img023.png
不明な~には、VineLinuxが入ってる。
インストールしてあるのに、ディスク空き領域が100%なのが気になる。
  1. 2007/01/11(木) 02:12:05|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自慰哲学

大した知識や実力もないのに、知ったかぶりをし、他人を卑下する。
人のこと言える立場じゃないのに、他人の文句ばかり言う。
挙句に有言不実行。
そんな忌み嫌ってる人間像に自分も近づいてるって気付いたとき、無性に恥ずかしくなった。
これからは、有言実行かつ不言実行し、良く考えて行動しよう。

はい、自慰哲学終了。

1/6(土)
さくらやでメモオフAfterRainシリーズが980円(新品)で売ってるとの情報を得て、さくらやへ。
現時刻、午後9:20・・・閉まってるorz
閉店時間は午後8:30か・・・。

dq5_hagu1.jpg

dq5_hagu2.jpg
ついに、はぐれメタルが仲間にっ!!!
・・・仲間にしたのは自分じゃなくて友達だけど。
SFC版とPS2版で奮闘してたけど、ついにはぐれメタルだけは仲間に出来なかったなぁ。

画像良く見ると、走査線がクッキリ。
動画だと速過ぎて判断し辛いけど、静止画だと良く見えるもんだ。
  1. 2007/01/07(日) 20:43:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PS2 F1 2006 バーレーンGP優勝

サーキット:バーレーンインターナショナルサーキット
ドライバー:ジェンソン・バトン HONDA
アシスト:レコードライン表示、それ以外はすべてOFF
ギアボックス:マニュアル

初ポディウムが初優勝ってのは嬉しいなぁ。
Q1~Q3まで一発のみでタイムアタック。
全て1位でポール獲得。

決勝は、タイヤをソフトにしたからスティントを3つに分けて、磨耗に対応しやすいようにした。
ヘタレなので、グリップ重視の設定。
ダウンフォースをこれでもか!ってくらいキツめにした。
おかげで最高速が伸びない伸びないw
でも、思いっきりスピンするよりマシ。

だけど、ファイナルラップの最終コーナーでスピン。
(ちょっと磨耗するとほとんど安定しない大変)
前回も同じところでスピンして、2位から4位に転落・・・。
でも、今回は2位と40秒差つけて独走状態だったので追いつかれず、30秒差でチェッカー。
  1. 2007/01/04(木) 02:08:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけまして㌧!

正月、田舎帰省。
BOOKOFF巡り。
帰宅。
[新年あけまして㌧!]の続きを読む
  1. 2007/01/03(水) 15:10:24|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

