突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーンの翼 3巻

26日に発売されたのをすっかり忘れてて、今日買ってきた。
rean3.jpg


Vista
最初こそ、物珍しさで興奮してたけど、慣れてくるとXPの方が動作快適なのでそっちを使いたい衝動に。
でも、意地でもVistaを使う!
重い原因はCPUなのかグラボなのか判断がつかない。
Aeroはグラボに丸投げって話は本当なのかな?

VineLinux4.1
リリースされたみたい。
今、デスクトップに入れてるのが3.2なので、そろそろ新しくしたいね。
カーネルのアップデートで一気に行けるのかな?
下手なことして失敗するよりは、いっそクリーンインストールした方が楽かも。
  1. 2007/02/28(水) 16:01:42|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Windows Vista

2/24(土)
Windows Vista Home Premiumをインストール。
XPも残したかったので、パーティション構成に苦労した。

OEM版でメモリと一緒に買い、OSは13700円。
ヨドバシで17200円(with FDD)で売ってたのを考えるとかなり安く買えたと思う。
父親と一緒に秋葉原中まわって、メモリもPC3200:512MBを4147円で済ませられた。
メモリが1.5GBになったので、XPがクソ速いw
クリックした途端にウィンドウが開く。

スーパーフェッチの為なのか知らないけど、やたらCPU使用率が高い。
メモリはクリーンインストール時で500MB位。だから、768MBは最低でも欲しい。
ちなみにAEROを切ると、30MB位減ります。

パフォーマンス評価で、CPUは3.1貰えてるけど、思った以上にもたつく気がする。
ハイパースレッディングのCPU欲しいね・・・。未だ、セレロン:2.4GHzで動かす自分が居る。
でも、あの頃はPentium4:3GHzで30000円以上したしなぁ・・・。
一応、自分のマザボにもPen4は載るんだけど。今更なぁ・・・。
  1. 2007/02/25(日) 17:34:07|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDSAT

2/18(日)
本来ならば、4日後はメモオフ#5アンコールの発売日・・・。
いつになるか分からないけど、発売してくれるだけありがたいって思わないと。

花粉症で身体がダルい・・・頭も痛い。
風邪と似た症状なのが厄介。

2/17(土)
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー
全員レベル99達成!
キャプるの面倒だったので、省略。
レベルMAXまで上げたゲームも久しぶり。
「十二分に元は取ったぞーーー!」って気分になるね。
こういうゲームだけを買っていければ、ムダ遣いも減るんだろうなぁ・・・。

4月の試験に向けて、基本情報技術者の勉強中。
浮動小数点が意味不明だったけど、何とか理解。
それと、日経B○社さん。IEEE方式の表記間違えてませんか?
8ビットって書いてあるけど、数えたら7ビットしかありませんでしたよ?
  1. 2007/02/18(日) 19:09:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

人修羅撃破

2/15(木)
人修羅撃破
スキルはこんな感じ。(人修羅・撃破動画そのまんまのスキル構成ですが・・・)
控え2人には、デスキャンセラとリカームドラ+α。

サーフ:
・終わる世界
・パワーチャージ
・メシアライザー
・物理ストロンガ
・火炎ストロンガ
・呪殺ストロンガ
・会心キャンセラ
・アボイドスリーパー

ゲイル:
・ロストワード
・マインドチャージ
・メシアライザー
・デクンダ
・物理ストロンガ
・電撃ストロンガ
・呪殺ストロンガ
・アボイドスリーパー

シエロ:
・メシアライザー
・ランダマイザ
・デクンダ
・リカームドラ
・物理ストロンガ
・呪殺ストロンガ
・会心キャンセラ
・アボイドスリーパー

クー・フーリン+ギリメカラとピクシー+アラハバキのときが人修羅(単体)にダメージ与えるチャンス。

前者のペアは、ギリメカラにマハムドオンを使わせないように、クー・フーリンの挑発を誘う。
ンダ系がかかってれば、クー・フーリンは挑発を使わずにデクンダになるので、なるべくランダマイザや終わる世界は使わない方向で。
そうすると、ギリメカラのマハムドオンがデカジャに変わる。
挑発されると、人修羅の全体物理が厳しいけど、そこはHP増やして頑張る。
(物理ストロンガ付けても380とか喰らうと笑うw  挑発×2されてたけど・・・)

後者のペアは、特に言うことなく、アラハバキの冥界の門で石化しないことを祈るだけ。
そして、リカームドラカウントぎりぎりまで、ロストワードで人修羅を狙う。

他には、カジャ系を使われたら、早いうちにデカジャストーンで対処。

後半はンダ系が多少かかっていても、人修羅に攻撃するほうを優先。
そうしないと、パールヴァティのメディラマでどんどん回復される。
ドルミナーは"運"頼み。どうしても眠らなかったら、後列のヒートとアルジラとチェンジ。
デスキャンセラの発動を祈る・・・。
(自分の場合、2人とも発動してくれたけど、同ターンの人修羅の全体物理で即死・・・)

地母の晩餐の回数を最小限にするために、敵を倒すときはなるべく30ターンまで粘る。
数え間違えてリカームドラ使われたら泣く。
  1. 2007/02/16(金) 12:57:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人修羅一味が強すぎる件について

レベル99
HP:900 MP:900
ステータス、ほぼMAX
スキル、超厳選

勝てない・・・。
もはや、戦闘技術じゃなくてリアル運の世界だ!!
頼むから、ドルミナーで眠ってくれーーー!

敵A:ドルミナー(眠らせる魔法)
味方:全員回避
人修羅:地母の晩餐(全体9000近いダメージ)
味方:死亡

つまりこう言うこと

 if (味方が眠っている) {
  System.out.println("地母の晩餐を回避!");
 }
 else
  dds.gameOver(true);
  1. 2007/02/15(木) 01:50:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

積みゲー崩し日記Vol.8

真・女神転生IIIノクターンマニアクス
総プレイ時間:5h
レベル:15
場所:アマラ経路
状況:イヌガミとジャックフロストを作成。

-------------------------------------
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー
総プレイ時間:43h(2週目)
レベル:53
場所:カルマ教会
状況:地表100mくらい?
[積みゲー崩し日記Vol.8]の続きを読む
  1. 2007/02/12(月) 09:38:25|
  2. 積みゲー崩し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積みゲー崩し日記 Vol.7

真・女神転生(PS版)を難易度"Expert"で開始。
ザコ敵も強いので気が抜けない。

総プレイ時間:1h
レベル:7
進行度:病院を脱出したところ。
-------------------------------------
ノクタンマニアクスは、M君からのお勧めで難易度"Hard"で挑戦。
最初のガキやコダマで5,6回もゲームオーバーw

総プレイ時間:1h30m
レベル:9
進行度:シブヤ
[積みゲー崩し日記 Vol.7]の続きを読む
  1. 2007/02/07(水) 10:25:11|
  2. 積みゲー崩し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここ数日のこと

2/5(月)
基本情報技術者試験の申し込みへ行く。
窓口で慌てる・・・。

2/4(日)
漢字検定2級を受ける。
問題用紙の破り方が分からず、3分消費。
三方を塞ぐ意味はあるのかい?

試験中にイビキかきながら寝言ほざく馬鹿を発見。
氏んで欲しいと思った。

テストの出来は、7割弱くらい。
多分、不合格。
今度は前もってちゃんと勉強しよう・・・。

帰りのBOOKOFFでノクタンマニアクスと出逢う。

2/2(金)
メモオフ#5アンコールが発売されることを知る。
これで生きる希望が湧いてきたーーー。

1/31(水)
ゲームを売りに行く。
「PS2版 木漏れ日の並木道」を1600円で売却。
購入価格が1480円だから、元を取った上に120円儲け。

ダウンタウンの罰ゲーム24時間鬼ごっこを観る。
腐旅館1泊2日も観たくなりレンタルしに行く。
早く湯河原1泊2日もレンタルにならないかなぁ・・・。

VHSの棚から「ハイスクール!奇面組」を引っ張り出す。
懐かし過ぎて涙が・・・。
コミックは理由あって、中学3年の頃に処分。
惜しいことをした。

1/30(火)
リーンの翼を観る。
サコミズ王の「鈴木くんっ!」がツボw
  1. 2007/02/05(月) 20:18:16|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真・女神転生IIIノクターンマニアクス

2/4(日)
漢字検定帰り、ふらりと寄ったぶくおふ。
なぜかアレが売ってる気がして・・・。

そしたら、本当に売ってた。
「真・女神転生III NOCTURNE マニアクス」が。
しかも、5850円と言う破格の値段で。
(「高いんじゃね?」って思う人はオークションで相場を調べてみて下さい)

smtnm.jpg

買おうにも、手持ちが5500円だったので一旦帰宅。
「無印版を持ってるのに、その完全版ってだけで6000円近くも出せるか?」
などを色々考えた。
でも、結局は買いに行った。

ルシファーと戦えて、ベルゼブブやメタトロンが仲魔に出来るだけで
6000円払っても惜しくないと言う結論に。
ベルゼブブは人型の方が好きなので、変化させずにずっと行こうかな?

ぶくおふで300円分の割引券もらったのは初めてだなぁwww
キズもほとんどない。研磨跡が少し見える程度。
取説も中古にしてはキレイ。
ただ、ケースが多少難有り。まあ、取り替えればいいけど。

スーパーポ○トでの買取価格、10000円。
売る気はないつもりだけど、少しだけ揺らいだ。
  1. 2007/02/05(月) 15:37:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Memories Off #5 encore

メモオフ#5encore
2007年発売予定!
(゜ーÅ)泣いてしまいそうだ・・・。
  1. 2007/02/02(金) 16:09:04|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

版権

噂が本当なら、メモオフ#5encoreの発売もあるかも?
少し希望が出てきた。
  1. 2007/02/01(木) 22:33:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

