突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2.1ch ステレオスピーカー

-スピーカーとサブウーファ-
ゲームの音声出力に使ってたスピーカーとサブウーファをPC用へ。
低音はゲームよりも動画の方がいいかな?と思ったから。
それとゲームやるとき、いちいち2つの電源入切するのが面倒になったw
PCの電源関係は全部タップ使ってるから、その辺は楽々。

-ローグギャラクシー-
10分ほどプレイ。
ちょっと面白くなってきたかも?
それにしても、主人公の声はどうにかならないかなぁ…。
俳優が声やってるらしいけど、浮き過ぎ。
  1. 2007/03/31(土) 22:06:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久遠の絆 再臨詔

廉価版ktkr(゚∀゚)!!!
-6月14日 2800円-
通常版持ってるが買う!
追加要素が何もなくても買う!
もしかしたら、保存用に2本買う!かも?

新作発表の伏線なのか?単純に資金調達なのか?
どっちだろう?
何にしても、廉価版が出るのは嬉しい。
お布施しますよーーー!
  1. 2007/03/31(土) 01:52:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠い地へ?

-BOOKOFF-
今日もどこかでBOOKOFF。
新しいBOOKOFFへ行って来た。
中型店舗なので、なかなかの広さ。
こっちに引っ越して来てから、1軒1軒のBOOKOFFが遠いから大変。
そう、大変だった…。
でも、慣れって怖いもので……今では片道、自転車40分なら遠いと感じないw
片道90分でも行きますよーーー!

-戦国無双-
それは少しだけ前のこと。
何だかんだで買った戦国無双。
上杉謙信の章クリア。上下ルート両方とも。
第5武器も取った。
それにしても、戦闘バランス悪いなぁ…。
突忍、飛忍、爆忍はもっと数減らせ。
あんなに多いとストレスしかたまらん。
  1. 2007/03/28(水) 23:40:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームページ開設!

ホームページを開設しました。

http://tata003.web.fc2.com/

blogではまとめにくい記事(※1)はホームページで更新します。
是非是非、足を運んで下さい。
通常の日記は、いつも通りblogに書きます。

今のところ、携帯電話からの閲覧には対応してません。
htmlを携帯用に書き換えなきゃいけないのが面倒で…。
気が向いたらします。

※1
ゲームレビュー・プレイ日記、料理(最近やってねぇ…)etc
blogでは簡素な形式でup、ホームページではきちんとまとめた形式でup
と言う使い分けをする予定。 内容は重複するかも?
  1. 2007/03/27(火) 22:37:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿々奈鷹乃

3/27(火) 17:10 P.M. 更新 更新頻度について+文章校正+α

更新頻度を上げるって書いたけど、記事を書くために行動してる気がしてならないので、
従来通りの、"書きたいことがあったら不定期に更新"に戻す。


夢に"寿々奈鷹乃"が出てきた。
そろそろマジで末期かな…。ド---(´・  ω  ・`)---ン
メモオフAR2の残りもクリアしないとなぁ。
4作目もやりたくなってきた。

-BOOKOFF-
学校帰りにBOOKOFF巡り。
途中下車して、3軒寄ってきた。
その内、1軒は初めて行った場所。
思ったよりは広かったけど、人が多いから大変。
そうか、もう春休みか…。

-ローグギャラクシー-
ローグギャラクシーを30分ほどプレイ。
…う、うん。自分にはあんまり合わないかも?
こういうタイプのアクションゲームは好きなんだけどなぁ…。
攻撃制約はあんまり好きくない、どんどん攻撃させて欲しい。
ひらめき、はなかなかいいかも? FFXのスフィア版を思い出した。
  1. 2007/03/26(月) 21:21:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるゲーム

北の大地に住んでる友達に倣って、毎日更新とはいかなくても、
もう少し更新頻度を上げてみる。

この前買った、とあるゲームソフト。
3ステージのメニュー画面でフリーズ。
2度同じ条件でやってもフリーズ。
返品決定…orz

返品しに行った。
店員の態度が悪くて、DQNみたいに大暴れしてやろうかと思った。
結局、金は返してもらえてからいいけど…。
不良品を売っておいて、建て前上でのお詫びひとつ言えんのか!?
もう、ここでは買わない。

ディスクにキズは全くなかったんだけど、研磨剤の跡がビッシリこびり付いてたから嫌な予感はしてた。
どれだけ研磨したんだよと…。
データ層までザックリと?みたいな。

さて、MIXJOY目的のためだけに買った前作はどうしようか…。
単品だとやる気がしないんだがorz
  1. 2007/03/25(日) 21:20:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときめきメモリアル2

GameCenterCXの"ときメモ"を観て大盛り上がり!
有野課長のツッコミとゲームのシュールな言動が楽しい。
無性にプレイしたくなって……買ってしまったw
1・2・3、どれにしようか迷ったけど、2作目にした。
さすがは一世を風靡したゲームソフト。恐るべし。

少しやってみた。
1のシュールさがあんまり感じられない。。・゚・(ノД`)・゚・。 
家が隣りなのに一緒に帰ることを拒まれたり、
デートの日に服装を見て逃げ出したりするあのシュールが欲しいっ!
いきなり好意を寄せるヒロインなんて…。
でも、パラメータ上げのギャルゲーも悪くないかも?
今まで読む系メインだったから、新境地開拓の予感。


寄り道して、VISC○でローグギャラクシーとプロジェクトミネルヴァを購入。
(プロジェクトミネルヴァはトールケースが欲しかったから買ったw)
リアルロボットレジメントも欲しかったけど、品切れ中。
毎回思うけど、品切れなら棚に並べないで欲しいなぁ。
戦国無双と半熟英雄の買おうかと悩んだけど、必死にスルー。

何だかここ1年、サイフのヒモが緩い。今日なんて特に緩かった。

購入品
・ときめきメモリアル2 1000円
・ローグギャラクシー 580円
・プロジェクトミネルヴァ 80円

売り切れ or スルー
・リアルロボットレジメント 180円
・戦国無双 1000円
・半熟英雄2D対3D 280円
  1. 2007/03/24(土) 16:12:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戦国無双

欲しい。
中古780円。
悩む。
真田幸村すらまともに知らない知識だけに、どこまで楽しめるか不安。

-Windows Vista-
いい加減、Aeroが重いので解除。
そして、ベーシックに。
更にベーシックも多少もたつくので、クラシックに。
これでかなり快適w快適w
Vistaでクラシック……一体何のためのVistaだ?
XPでもクラシックだったし、結局はデザインよりパフォーマンス重視。

-資格の勉強-
進みが悪い。
思った以上に難しいなぁ。
あと、二十日+αなので、そろそろ甘えを捨てて本気で臨もう。
  1. 2007/03/23(金) 01:04:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

墓場まで持って行きたいゲーム(PS2限定)

best.jpg
  • 久遠の絆 再臨詔
  • ドラゴンクエストV 天空の花嫁
  • 真・三國無双3Empires
  • デビルメイクライ
  • メモリーズオフ~それから~+~それからagain~
    1. 2007/03/15(木) 23:01:28|
    2. ゲーム
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
  • デビルサマナー ソウルハッカーズ

    SoulHackers001.jpg
    中古980円で購入。
    本当はもう少し探して安く買いたかったけど、妥協してこの値段で・・・。
    粘って探せば、550円までは行けたかも?
    まあ、ディスクの傷が全くなかったから、これでおk。

    ちょこっとプレイした感想。
    ロード時間が長い以外は、かなり好印象。
    これは久しぶりの大ヒットの予感!?
    [デビルサマナー ソウルハッカーズ]の続きを読む
    1. 2007/03/12(月) 11:58:59|
    2. ゲーム
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    久しぶりのVISCO

    このお店、行くたびに値段が変わるから、ついつい足を運んでしまう。
    1780円で売ってた物が9280円になってるときもあれば、
    その逆もあるので、うまく行くとかなり格安で買えます。
    ときに、通常版より限定版の方が安かったり。(←結構多い)

    キャプテン翼(PS2版)が2480円で売ってて悩んだ。
    1980円になったら買おうと思ってたところに、なかなかのキラーパス登場。
    +500円ってのは悩むなぁ・・・。
    2280円なら悩んだ末に多分買うんだろうけど。
    結局、買わずに帰宅。もう少し考える。

    それと、真・女神転生II(PS版)が1980円で売ってた。
    パッケージにバグ版 or 修正版の記載がなかったので、しばし悩んだ。
    修正版なら格安なんだけど、もしバグ版だったら・・・。
    記載がないところ見ると、店員に聞いてもダメな感じするし。
    バグ版と修正版は帯のカッコ or レーベル面のロゴの場所で区別出来るんだけど、
    どっちのカッコ or ロゴが修正版だったか定かじゃなくて、結局一旦帰宅。
    さて、今度行ったらディスク見せてもらうぞーーー!

    つまりはこれ。
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/4099/domi.html
    1. 2007/03/06(火) 20:19:53|
    2. 雑談
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ノクタンマニアクス×2

    dds3m.jpg

    運動がてら立ち寄ったゲーム店。
    ぼけ~とゲームを眺めていたら、RPGコーナーに銀色のパッケージがっ!
    「どうぜ、12000円とかでしょ?まあ、売ってるだけ凄いか。」
    って思って値段見たら、2980円・・・。
    即行、レジへ。
    レジへ行く途中に、全速力で店内に入ってきて、RPGコーナーにダッシュしてた若者いたけど・・・。
    1. 2007/03/01(木) 15:29:15|
    2. ゲーム
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    プロフィール

    タタ

    Author:タタ
    MySpec:
    好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
    好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
    好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

