突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半熟英雄4と大神

-半熟英雄4-
欲しくて探し回っていたときには、売ってなかった半熟英雄4(新品980円)。
諦めて、別に欲しくなくなったときに売ってる半熟英雄4。
今となってはあんまりやりたいとも思わない。
因果なもんだ…。タイミングって重要だね。

-大神-
大神が気になる。
今プレイ中のソフトがあるから、急いて買うことはないけど、気になる。
やるゲームがないときに買うのがベストだけど、そうそううまくはいかない。
様子見。

-一斉処分-
やらないゲームを売ってきた。在庫一斉処分。
クローゼットの奥に封印していた古いゲームを取り出して店へ。
軽くプレミア付いてたみたいで、なかなかいい値段で売れた。
  1. 2007/04/30(月) 18:36:47|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 SCPH-18000

-PS2帰還-
父親に貸してたPS2(SCPH-18000)が帰還。
仕舞い込んでおくのもモッタイナイので、DVD再生用として使うことに。

でも、PS2ってDVDプレイヤーとして使いにくいんだよね…。
レジューム機能ないし、早送りが遅いし、受光ユニットの感度悪いし。
更に18000型だとプログレッシブ再生にも未対応orz。

早速、F1を観ようとDVD挿入。
…読み込まないw
ハルヒもダメ。ダウンタウンは読み込むのに。
仕方ないので分解。レンズを拭く。
…読み込まない。
仕方がないのでピックアップ出力を調整。
マイナスドライバーで微妙に調整。

1回目…5度ほど回転。
ハルヒキタコレ(゚∀゚)!
2回目…2度ほど回転。
F1ダメ。
3回目…2度ほど回転。
F1ダメ。
もしかしたら、F1のメディア自体が問題あるのか?と思い、別のDVDプレイヤーで再生。
読み込んだ。
4回目…5度ほど回転。
…F1キタコレ(゚∀゚)!

3秒で読み込む素晴らしさよーーー!
  1. 2007/04/26(木) 22:19:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ARCHIVE LOVERS DVD同梱版 購入

-ARCHIVE LOVERS-
待望の発売日。
学校帰りにヨドバシ寄って買ってきた。
最初は通常版を買う予定だったけど、置いてなかったので限定版を。
+420円でDVD付くなら、それでもいいかなって。
更に、特典でトランスCDも付いて来た。
とらのあな、とかメッセサンオーでしか付かないと思ってたから、かなり嬉しかった。

-予約-
MemoriesOff#5アンコールを予約。
あとは発売を待つだけだ…。
無事に発売してくれることを祈る。

-DDSアバタール・チューナー2-
久しぶりにクヴァンダ所長と鬼ごっこ。
怖いなぁ…。
会話中でも遠慮なくエンカウントしてくるし、HGみたいな腰振りだし、息遣いヤバいし。
  1. 2007/04/25(水) 21:20:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天空物語

4/23(月)
-天空物語-
久しぶりに読んだ天空物語。
シリアスシーンでも、ちょびちょびギャグを挟むのが無ければ、もっと良いんだけど…。
また、ドラクエVをやりたくなった。
ビアンカ用にデータやり残してたのを再開しようかな。

-ARCHIVE LOVERS-
あと、2日。

4/22(日)
-横濱家-
昼に横濱家って言うラーメン屋へ。
いつも満員の店だけに、なかなか美味かった。

-車運転-
久しぶりに運転練習。
アクセルを踏む強弱が結構分かってきた。
未だに路上は怖いなぁ…。

-ポヨンのダンジョンルーム-
運転練習で向かったBOOKOFF。
ポヨンのダンジョンルームなるソフトを購入。
確かRPGだったような?って感じで購入。
105円だし、失敗してもそこまで痛手じゃないし。
  1. 2007/04/23(月) 11:26:10|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Vine Linux 4.1

-まるまるちびまる子ちゃん-
毎週放送になって嬉しい限り。
キャストが変わったのがちょっと残念だけど…。

-MemoriesOff#5アンコール-
ファミ通に発売日が載ったので、そろそろ予約してくるかな。
一緒に、久遠の絆再臨詔(廉価版)も。

-VineLinux4.1-
VineLinux3.2を削除して、4.1をインストール。
自動でグラフィックカードとモニタを認識してくれるので、かなり助かる。
2.6のときは、その設定でかなり苦労した。

肝心の4.1、ブートローダの設定が今までと少し違ってて1回目失敗orz。
2回目は、デフォルト設定をWindowsにしたのでやり直し。
3回目に無事完了。

研究室でインストールしたときに、Linuxのブートローダがメインになったのは、
MBRをLinux用に設定したからだと、今回ので理解。
MBM入れれば直るだろうけど、あのPCはフロッピーを認識してくれないから無理w

未だに、パーティションを壊すときは間違えないかドキドキ。
fdiskでやるときはGUIじゃないから、更にドキドキ。
最悪失敗してもNortonGhostで戻せばいいけど…。

-Archive Lovers-
あと4日。
早く早く、発売日発売日!
  1. 2007/04/21(土) 11:50:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

魔人ダンテ

-メガテンIIIマニアクス-
イケブクロにてダンテと初対面。
いきなり戦闘開始!
クリティカル4連発w
1ターンで仲魔2体やられて、もう1体は瀕死。
強すぎるw
その後、ゲームオーバー。
しかし、マニアクスハードはパトることに意味があるっ!

-ARCHIVE LOVERS-
発売まであと6日。
wktkが止まらない!
  1. 2007/04/19(木) 19:34:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARCHIVE LOVERS

-とある巨大掲示板のネ申コメント-
"たまにやるゲームほど楽しいものはなくて、毎日やるゲームほど詰まらないものはない。"
感銘を受けたね。

-DDSAT&2 コミック-
デジタルデビルサーガ アバタールチューナー&2
BOOKOFF巡ること、はや数ヶ月。
105円購入の信条を胸に、やっと全巻揃えられた。

-ARCHIVE LOVERS-
待望の彩音さんのファーストアルバム。
基本的にゲーム系の歌を歌ってる人なんだけど、相当歌唱力あると思う。
何よりも私的に声がゼタヒット。
ロマンシングストーリーとAfterRainはマジで凄い。
公式サイトで視聴出来るので興味があればどうぞ。
発売は今月25日!(´・  ω  ・`)カウシカナイ!
  1. 2007/04/17(火) 23:40:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No title

///1作目購入後/// in 2000年
小夜美(1st) > 1st他

///2作目購入後/// in 2003年
つばめ(2nd) = 鷹乃(2nd) > 希(2nd) > 小夜美(ist) ~

///想君(3rd)購入後/// in 2003年
音緒(想君) >>> つばめ(2nd) = 鷹乃(2nd) ~

///それから(4th)購入後/// in 2004年
音緒(想君) > 雅(それから) >> いのり(それから) = 果凛(それから) = つばめ(2nd) ~

///#5購入後/// in 2005年
麻尋(#5) >>> 音緒(想君) ~

///again購入後/// in 2006年
麻尋(#5) = 果凛(それから + again) = 雅(それから + again) ~

///#5encore発表後/// in 2006年
麻尋(#5 + encore) >>> 果凛(それから + again) = 雅(それから + again) ~

///#5encore発売中止後/// in 2006年
麻尋(#5) = 果凛(それから + again) = 雅(それから + again) ~

///AR Vol.2購入後/// in 2007年
麻尋(#5) = 果凛(それから + again) = 雅(それから + again) > つばめ(2nd + AR2) = 鷹乃(2nd + AR2) > 音緒(想君) > いのり(それから + again) ~

///#5encore発売決定後/// in 2007年
麻尋(#5 + encore) >>>>> 果凛(それから + again) = 雅(それから + again) ~

///まとめ/// in 2007年
麻尋(#5 + encore) >>>>> 果凛(それから + again) = 雅(それから + again) > つばめ(2nd + AR2) = 鷹乃(2nd + AR2) > 音緒(想君) > いのり(それから + again) = 希(2nd + AR2) > かおる(1st + AR2) > 小夜美(1st + AR2) ~

仙堂麻尋、強し…。

///番外/// in 2007年
フローラ(ドラクエV) >>> 麻尋(#5 + encore) = 万葉(久遠の絆) >>>>> ネリネ(SHUFFLE!) = 果凛(それから + again) ~

しかし、最強はフローラ。


mixiにもupしようと思ったけど、さすがに止めたw
  1. 2007/04/13(金) 20:49:04|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久しぶりの自転車ぶらり旅

-ブレスオブファイアIII-
ブレスIII、105円で購入。
2本目だけど、この値段ならおk。
久しぶりにやろうかな?

-ゲームボーイアドバンス-
GBA本体が1650円で売ってた。
本体だけなら安いけど、やりたいゲームがメガテンII(レア化)とブレスII(プチレア化)の2本ぐらいなので断念。
両方とも買うと、7000円~10000円かかるし…。

-半熟英雄-
前から探してたWSC版半熟英雄。
売ってたには売ってたけど、2900円…。
ちょっと高いなぁ…。

-かりん-
ぶくおふで5巻まで各105円で売ってた漫画。
どこかで見たことある絵だと思ったら、infinity(Never7)。
設定も人外スキーにはナイスな吸血鬼的なもの。
ただ、部屋にはもう本を置く場所がありませぬ…。
あえなく断念。
  1. 2007/04/12(木) 20:38:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メモリーズオフ#5アンコール

-メモリーズオフ#5アンコール-
7月12日に発売決定!
長かった…。発売中止のときは挫けそうだった。
就職活動帰り、今日が発売日だと良かったと死ぬほど思った2月22日。
あと、3ヶ月で発売されると思うと感慨深い。

-ペルソナ3フェス-
今までノーマークだったけど、ペルソナ3に出てくるペルソナ(悪魔)がかなり豪華なことに気づいた。
フェスも合わせると、ルシファー(天使版・悪魔版)、サタン、ベルゼブブ、
バアルゼブル、メタトロン、アスラおう、マーラ(完全体?)。
これでYHWH(ヤハウェ)でも出てくれば最強クラスかも?
ちょっとどころか、かなり欲しくなってきた…。
この豪華さで真・女神転生の新作もやって欲しいね。
  1. 2007/04/11(水) 21:55:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイバーフォーミュラ大全2 ~Historical Records~

-サイバーフォーミュラ大全2-
cyber_dai2.jpg
ちょっと高かったけど、購入。
2730円なり~。
この値段に見合うかは微妙…。
もう1000円安くてもいいと思う。
  1. 2007/04/06(金) 23:28:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ゲーム進捗状況

-スパロボMX-
2日で3話進んだ。
久しぶりに好調。
でも、木連の赤い奴(名前が出て来ない)の硬さにやる気↓Down
支援攻撃がディストーションフィールドで全て防がれたのは笑ったw

-ローグギャラクシー-
最初のボス倒した。
それなりに楽しいかも?
それは580円で買ったから言えることであって、
定価なら既に売りにw
  1. 2007/04/05(木) 23:47:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔は2度生まれる

Question:
なぜゲームをやるのか?

Answer:
クリアしたセーブデータを作るため。
その後、LVや各パラメータなどを見て、自己満足に浸ること。


最近は忘れてたけど、結局はそこに帰結するわけだ。

思い返してみれば、昔にゲームをやってた理由はソレだった。
最近はそうでなかったから、長続きしなかった。
ゲーム中に楽しくなければ、すぐ売りに。
ここ数年でソレを実行できたゲームは、DQ8とTOR(リバース)ぐらい…。
"最終データを作る"…まさにコレだ。

ゲームは中盤(RPGで言うと、LV20~30位)が一番楽しいと思う。
最終データは、極めたものじゃなくて、ごく自然にクリア直前が理想的。


記事タイトルは、"真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス"より引用。
  1. 2007/04/03(火) 23:32:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜中華街

母親の荷物持ちで横浜中華街へ。

入り口の門
ct001.jpg

龍と遭遇。
ct002.jpg
記念に一枚激写!
これぞまさしく、ドラゴンへの道!

関帝廟
ct003.jpg
本殿には、関羽・関平・周倉の像が祭られています。
三国志ファンには堪らないですな。

関聖帝君(関羽)こと三界伏魔大帝神威遠震天尊関聖帝君(さんかいふくまたいていしんいえんしんてんそんかんせいていくん)
ct004.jpg
撮影スポットだったみたいで一枚撮影。
それにしても、長い名称だw

武器屋
ct005.jpg
一瞬、ドラクエを思い出したw
  1. 2007/04/02(月) 20:19:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

