突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガテンIIIマニアクス

-真・女神転生III NOCTURNE マニアクス-
Hardでプレイ中だったけど、進みが悪いからNormalで最初から再プレイ。
とりあえず、さくっと1回はクリアしたいのと、
2周目じゃないと受けられないイベントあるし、やり込むなら2周目にしようと思って。
Normalだとかなりヌルいから、適当なプレイでも全滅しないのが嬉しい。
ハマ・ムド系は運だけどw
  1. 2007/05/31(木) 16:54:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PM-A820

-プリンタ-
EPSONのPM-A820を購入。
激値引き(゚д゚)ウマー!
配送無料(゚д゚)ウマー!
ポイント20%(゚д゚)ウマー!
  1. 2007/05/30(水) 18:32:34|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブひな

-風邪-
熱も結構下がってきて、のど痛も少しずつ治ってきた。
でも、今度はそれを補うように咳が止まらないorz。
咳のし過ぎで腹筋が痛い…。

-ラブひな-
全14巻、読み終えた。
期待してた東大編(1~8巻)はあんまり面白くなく、期待してなかった住人編(9~14巻)は相当ツボだった。
伏線を微妙に小出しにして、今度の展開を期待させる技術は、流石にプロだと思った。
ほぼ全てのキャラクターが立ってるのも好印象。
受験+ラブコメってことで、"はっぴぃ直前"みたいなのを想像してたけど、かなり違った。
住人編の巻き返しがあったにせよ、自分は"はっぴぃ直前"の方が好き。

14巻のエピローグで出てきた前原しのぶを見て、
ある意味、この方向性での完成系を見た気がした。
こりゃ、人気も出るわなと一言。

-無双OROCHI-
散々迷った大神の購入意欲は今のところ失せた。
無双OROCHIは中古で2000円台になったら検討しよう。
今更、新品購入は流石に…。
  1. 2007/05/28(月) 20:15:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々を書く書く書く

アクセスカウンタも9000を超えました。
そろそろ夢の大台10000です。
アクセスしてくれる皆さん、ありがとう。

5/26(土)
-結膜炎その2-
結膜炎が左目にも伝染ったorz
目やにの量が凄まじくて、メガネしてても裸眼みたいな視界。
全然見えないw

-ラブひな-
結膜炎でもBOOKOFFへは行く。
体調もすこぶる悪いので、父親に車で乗せて行ってもらった。
前から悩んでたラブひな全巻のコミックセットを購入。
父親に何を買ったのか多少バレたが気にはしない。
自転車で死ぬ思いして行くよりはマシだ…。
lovehina.jpg

5/25(金)
-新世紀GPXサイバーフォーミュラRTI3-
日吉(アスラーダGSX)以外のマシンを全てオープンさせた。
第19回大会マシンは、更にもう1人クリアしないと出ないので却下。
マシン出すためにはタイムアタックでコースレコード更新が条件なわけだが、
所々で処理落ち(フレーム飛び)するから本当にプレイし辛い。

-Formula One 2006-
スペインGPをライコネンで挑戦。
トュルーリとモントーヤと首位争い。
周回数は30%にしてたので、ピットインは1回のみ。
第2スティント中盤で、トュルーリをオーバーテイクして首位に。
でも、残り2周のところでステアリングをミスって、スピン。
一気に4位転落。
残り1周でトュルーリにかわされ、結局2位。
0.300秒差だったorz

5/24(木)
-ぶり返し-
体調も回復したと思って無理をしたら、また体調を崩した。orz
(無理したくて、したわけじゃないが…)

-結膜炎-
右目が真っ赤に。
視界がぼやけて、目やにも溜まるので眼科へ。
ウイルス性結膜炎と診断。
風邪のときに良く併発するとのこと。
  1. 2007/05/26(土) 16:36:09|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新世紀GPXサイバーフォーミュラ RTI3 第19回大会クリア

-新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY 3-
第19回大会クリアした。
シーズン前半でポイント稼ぎまくって、後半は全部リタイアw

悪夢の第19回大会も終わって、これでようやく全クリ。
酷かった、本当に酷かった。
このシナリオを良しとするサイバーファンは果たして1人でも居るだろうか?

・根拠のない自信を振りまく中二病主人公
・額に鎌の傷跡がある意味の分からないライバル
・個性を通り越したキチ○イなライバル
・無駄に豪華な声優達
・無理やりにでもねじ込んだ全く無用の恋愛要素
・風見や加賀を愚弄する第19回大会メンバー達
・「もう風見ハヤトの時代は終わったッスよ!これからは俺の時代ッスよ!」
・中二病主人公の自慰哲学

こんなアホみたいなところに時間かけないで、他のところに時間かけて欲しい。
CPUの走行アルゴリズム・画面描画処理・障害物処理・マシンモデリング。
正直言って、製品化していいレベルじゃないと思う。

-フルリレロ~♪-
マックフルーリーとやらを食べてみた。
オレオの方。
なかなかイケる。
でも、300円は高い。
  1. 2007/05/22(火) 16:18:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪

久しぶりに本格的な風邪ひいた。
ここまで酷かったのは高校2年のとき以来。
昨日は15時間寝てたw
寝られないけど、身体がダルくて起きていられないってのは辛い。
  1. 2007/05/22(火) 09:50:35|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新世紀GPXサイバーフォーミュラRTI3 第18回大会クリア

-新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY 3-
何ヶ月も放置してたサイバーRTI3。
第18回大会クリア。
クリアしたら、スタッフロール流れた。

さて、悪夢の第19回大会が始まる…。
原作に全く関係のない新キャラによるサイバーフォーミュラ冒涜の第19回大会。

第18回大会で全クリってことにしたいけど、気持ち的にスッキリしないから…。
やりたくないけど、やる…。たかが、2~3時間の我慢だ。

ROUND1を少々プレイ。
………ははw 想像以上だベイベー。
ギャルゲーユーザも真っ青の寒いノリ、中二病の新キャラ、ダサ過ぎるマシン。
新キャラ(主人公)のセリフ:「風見ハヤト?あんなのチョロイっすよ」
………(;゚ Д゚)ハァ?
ヤバイヤバイ、こういうの一番嫌いなパターンだよ。

もし、次回作があるなら、第17回大会まででお願いします。
νアスラーダ VS 凰呀 の最終戦で気分良く終わらせて下さい。
  1. 2007/05/20(日) 23:30:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天気もいいので

-ラブひな-
天気もいいので、久しぶりに少し遠いBOOKOFFへ。
普段通らない公園を通ったら、偶然にもショートカット発見!
BOOKOFFで、ラブひな全巻(ファンブック付き)で700円。
色々と悩んでるうちに疲れてきたので、一旦帰宅。
しばし考えよう。

偉人の「結局はキャラ萌えだ」ってのは、本当に的を射てると思う。
でも、最近のはやり過ぎだと思うけど…。
正に、萌えハラスメント。

-Windows Vista-
現在、ディスプレイの解像度がXGAなわけだが、
Vista環境だと最低でもSXGAは欲しい。
アイコンがデカいデカいw
  1. 2007/05/20(日) 19:51:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廉価版

久しぶりに久遠の絆をプレイしたくなった。
メインヒロインのルート、5周目行ってくる!

シャッフル!オン・ザ・ステージの廉価版キタコレ(゚∀゚)。

大神も少しずつ購入意欲が減少。
今、あんまりアクションやりたい気分じゃないし。
無双OROCHIも然り。
  1. 2007/05/18(金) 21:58:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車 ブレーキ修理

-ブレーキ修理-
自転車のブレーキワイヤーが切れたのは2日前のこと。
いつもは父親に直してもらってたけど、
流石に、いい歳だから自分で直せ的な感じになって、自分で修理することに。

交換用のワイヤーが長かったのでカットしたら、そこからほつれて来て色々と面倒なことに…。
黒チューブに入らなくなったり、グルグルと絡まったり。

何だかんだで完了。
右のゴムパッドがかなり磨耗してて、調整に手間取ったが…。

今どきの若いもんは満足にブレーキの修理すら出来んのか…
と自分自身を叱責。

今回は2時間近くかかったw
次は15分でいくぜーーー!
  1. 2007/05/16(水) 21:40:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモリーズオフ After Rain Vol.2 ~想演~

-メモリーズオフ After Rain Vol.2-
演劇編クリア。
思ったよりは面白かった。
でも、これを定価(4800円)で買ってたら、評価も違ったと思う。
出せて、2000円だね。買ったのは980円だったが…。

1stと2ndの外伝なわけだけど、さすがに絵の質が違う。
塗りが淡白だから、アンチエイリアスをかけ過ぎた感じの絵に見えるw

ルサック編はずっと前にクリアしてたので、これで全エンディングをクリア。
と言っても、3種類だけどw

クリア後、Vol.3~卒業~の予告ムービー流れた。
安さ爆発~♪のお店でも覗いてみようかな!?

最後に、"After Rain"はマジ名曲なり!
  1. 2007/05/15(火) 21:46:08|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

真・女神転生

-ブレーキ-
自転車漕いでる途中でブレーキが壊れて、車に轢かれそうになった。
危ない危ない。

-メモリーズオフ After Rain Vol.2-
そろそろクリアだと思い、1時間ほどプレイ。
まだ終わらぬ。あと、1時間位かね!?

-真・女神転生-
途中からのデータを再開。
攻略本はなるべく読まないで進めようと決意。
NEUTRALにこだわる必要もなくなったし、CHAOSでもいいや的な。
セラフミカエルと戦えることを心待ちに…進める。

-大神-
未だ思案中。
  1. 2007/05/14(月) 23:42:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブレイブストーリー

-ブレイブストーリー-
TVでやってたので観た。
ながらで観てた所為もあるけど、驚くほどつまらなったなぁ…。
小学生対象にしては、離婚やら家族死亡やらで話が重たいし。
それより上を対象にしてるなら、色々と子供騙しな気もする。
何より、最後が良く分からない。一体、どうなったんだ?みたいな。
"あとは自分で考えて下さい"的なラストはあんまり好きじゃない。

-大神-
DDSAT2も残すところ、ザコなラスボスを倒すだけだし。
そろそろ大神の購入を考えよう。

/////22:05 P.M.更新/////
-DDSAT2-
ハードモード、クリア。
昔は、あんなに苦労したメーガナーダが楽勝だった。
ラスボスも難なく撃破。
そりゃ、マスターリング付けてれば楽勝楽勝w
間違えて炎吸収のときに、マインドチャージ+ピュリプレゲトン(火炎ブースター・ハイブースター)
を撃っちゃって、ラスボスのHPが13320回復したwww (ラスボスのHP3500)
  1. 2007/05/11(金) 20:48:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DDSAT2 魔王サタン撃破

5/10(木)
-DDSAT2-
1時間の死闘の末、勝利!キタコレ!
セラフ LV.89 HP900
シエロ LV.88 HP780
ゲイル LV.86 HP999

攻略サイトの通りにスキル調整して、行動パターン・攻略法も知ってれば当然か…。
何も知らない状態でガチで倒さないと自慢にはならんわな。
それでも強かった。

HP7500を切ったときの攻撃パターンが凄まじ過ぎw
パターンAは誘惑の果実(全員万能必中で魅了)かつマハムドオン(全員高確率即死)・メギドラオン(全員特大ダメージ)。
パターンBは神の裁き(味方1人を必ず即死)かつマハムドオン・メギドラオン。
パターンCも神の裁き(味方1人を必ず即死)かつマハムドオン・メギドラオン。
パターンDはデカジャ(全カジャMAXでないと神の息吹(全員9999ダメージ))かつマハムドオン・メギドラオン。
以下、上のパターンA~Dを繰り返し。
呪殺リフレクトに何回助けられただろう…。

何というか、毎ターン5回行動は反則だと思う。
デカジャ(いてつくはどう)後のメギドラオン、普通に300以上くらうんですが…。
パターンDのデカジャの後、メギドラオン → メギドラオン → メギドラオン → メギドラオンって来たら、もう完全に終わりw

パターンAで誘惑の果実を防ぐためにBSブレイクを使う必要があるんだけど、
誘惑の果実の後、マハムドオンを使われると防ぎようがない。
全ては運頼り。
  1. 2007/05/11(金) 08:17:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDSAT2 魔王サタン苦戦

-DDSAT2-
レベル89、スキル完璧で挑む。
16ターン目に"神の息吹"で全滅。
はは…w 勝てない。
人修羅の方が楽な気が…。
色々とメモを取るのがダルい…。
  1. 2007/05/09(水) 21:56:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDSAT2 魔王サタン対策

スキル充実とレベル上げ中。
サタン戦だと、ターン数やカジャ回数、ランダマイザ数、残存HP量をメモしながら戦う必要があるので、
Excelでこんなものを作ってみたw

satan.xls
  1. 2007/05/08(火) 22:47:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDSAT2 魔王サタン

-DDSAT2-
2日前、ついに魔王サタンと遭遇。

初挑戦のときは何も出来ずに敗北。
2回目に挑戦したときは、6000位ダメージ与えた所で全滅。(サタンのHPは30000)
レベルを上げ、スキルを充実させて、勝つつもりで挑んだのに…。

毎ターン、属性チェンジさせるから、色々と厄介。
属性・物理反射のときに、物理攻撃して何回もやられたorz。
どこかで数え間違えてるんだと思うけど…。

神の息吹を防ぐために、4ターンに1回は必ず全カジャ系をMAXにしないといけないのに、
それをメモし忘れたりorz
今、何回カジャかけてたっけ?とか。
  1. 2007/05/08(火) 10:26:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDSAT2 太陽

-DDSAT2-
サマエル出現。サマエル先制。
マハムドオン → マハムドオン → 全滅。
リリス出現。
極上の肉体 → 全員魅了。
一向に正気に戻らず、味方同士攻撃しあって全滅。
リリス出現。
マハジオダイン → マハジオダイン → 極上の肉体 → 全員魅了。
魅了されつつ、こっちにターンが回らない間に全滅。

太陽の第5層の1F。
悪魔化が使用不可になって、人間状態で進むんだけど。
人間状態だと基本的に銃撃しか使えないのに、敵が銃撃反射・無効を持っていると言う始末。
しかもハードモードだと、逃走出来る確率がノーマルよりかなり減るからほとんど逃げられない。
攻撃が通らない+逃げられない。…もう何も出来ないw
回復しつつ、延々と逃走を選択。
酷いときは、1戦闘あたり15分以上かかるときも。
もちろん逃走アクセラは全員装着済み。
もうアホかと…。
  1. 2007/05/05(土) 16:54:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDSAT2 四天使

-DDSAT2-
四天使を撃破。
前回はミカエルの破邪の光刃 → デモンレイヴで全滅。
今回はデモンレイヴ対策に物理ブレイクを毎ターン使用。
ミカエルが瀕死になったときに、破邪の光刃が来たわけだが…。
物理ブレイクで、Block! Block! Block!
…破邪の光刃って、万能じゃないのか。
破邪の光刃さえ防げれば何も怖くないので、普通に撃破。
あとはカルティケーヤ倒して、ラストダンジョンだ。

-お出掛け-
今日は千葉まで出掛けた。
ゴールデンウィークだけあって、かなり混んでた。
海ほたるとか何時間待ちだ?アレは…。
入場だけで5km渋滞してたし。
  1. 2007/05/04(金) 21:30:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Memories Off#5アンコール PV

5/3(木)
-DDSAT2-
ガブリエルを撃破。
ミカエルは他の3天使とは段違いらしいので、後回し。
空港でレベル上げる。

攻略本読んでて思ったけど、ほとんど攻略になってないのがウケル。
四天使の時点で、破魔・呪殺デストロイア(完全無効)なんて習得してるわけないしw
こっちなんて、シエロとセラがやっと破魔・呪殺ストロンガ(防ぎやすくなる)覚えたところ。
まずその時点で覚えてない高水準のスキルで挑めば、適当にやってても負けないでしょw
低水準のスキルで、どう戦うかを攻略してくれ。

5/2(水)
-DDSAT2-
ヴリトラ、倒せた倒せた。
スクカジャで回避しまくりw 運が良かったのもある。
怪音波でほとんど混乱しなかったのが救いだった。
20回位パトるかと思ったから、拍子抜けした。

リアルサーフとリアルヒートのギャップが凄いなぁ…。
このムービー観たあとだと、ヒートの評価変わること間違いなし。

ついでに、ウリエルとラファエルも撃破。あとはガブリエルとミカエル。
さっさと太陽行きたいのになぁ…。

-Memories Off#5アンコール-
PVを観た。
それからagainのときみたいな、CGの安っぽさはなかったので良かった。
あとはボリュームとストーリーがどうなるのか!?

麻尋の声が懐かしかった…。
発売までに#5をもう1回やろうかな!?

新ヒロインの声が微妙…。
クールなのかと思ったけど、ちょっとベクトルが違うようで…。
ただ、あのツリ目はベスト。
  1. 2007/05/03(木) 12:12:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDSAT2 ヴリトラ

-DDSAT2-
ハードのヴリトラ、ヤバいなぁ。
ノーマルで結構苦戦したから、嫌な予感は少ししてたけど…。
味方のHPが300前後なのに、極熱の咆哮(全体万能250)。その後、怪音波(全体混乱)。
回復する間もなく、次にもまた極熱の咆哮。…全滅。
ひたすら、スクカジャとスクンダで回避にかけてみるかな!?
色々とスキル構成を考えるのが楽しくてタマラナイ。
  1. 2007/05/02(水) 23:55:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDSAT2

-DDSアバタール・チューナー2-
再開。
2周目なのでハードモードで挑戦中。
ハードじゃないとサタンと戦えないし…。
今のところ、あんまり難しくない。
ヴリトラとメーガナーダ辺りが山かな!?

-5月-
5月に入った。
もうすぐ面接があるので多少緊張。
まあ、形だけの物らしいから、あんまし気にしないでおこう。
そろそろ、志望動機とかまとめておかないと。
  1. 2007/05/01(火) 22:33:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

