突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

配線をいじくる

SFCを接続したので、またも配線をいじくる。
色々と配線いじくるのは楽しいなぁw
正直、ゲームやるより掃除したり配線いじったりする方が楽しい。

ラジカセの調子が悪いから、PS2(SCPH18000)の音声出力をスピーカーに繋いで、
ラジカセの代わりにするのも悪くないかも?
でも、この配置(※3)はごちゃごちゃしそうだなぁ…。

CD再生用にDVDプレイヤーでも買おうかな!?
液晶にデータが表示されるなら映像出力いらないし。
中古なら1000~2000円でイケると思うが…。

(※1)                  (※2)                 (※3)
070630_1.png  070630_2.png  070630_3.png
  1. 2007/06/30(土) 01:35:42|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイヴァリア コンプリートエディション

-女神転生-
レトロゲーム全品105円!に釣られて色々購入。(※1,2)
あまり意味はないけど、女神転生オンリーで。
半分はディスプレイ用っていう気持ちで…。
安物買いの(ry

-CDラジカセ-
購入して3年目。
最近、読み込みが悪くなってきた。
前のタイプは6年保ったのに…。
半分か…。

-サイヴァリア-
何年か前から気になっていたソフト。
縦シューの弾幕ゲー。
急に欲しくなって、衝動買い。
弾幕にカスる快感とレベルupの気持ち良さ。
これはマイベスト・シューティングのレイストームを抜くかも知れない!?

(※1,2)
img070627_1.jpg   img070627_2.jpg

  1. 2007/06/27(水) 08:52:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天空の城ラピュタ

-スーパーロボット大戦α-
久しぶりに最初から。
戦闘アニメは、今でも十分通用するね。
会話シーンも最近のに比べて短めなのがいい。
ダラダラ長いのはダレる…。

-久遠の絆 再臨詔-
少しだけ進めた。
久しぶりに懐かしい雰囲気に浸れた。
メモオフ2ndや"それから"の雰囲気も好き。

-天空の城ラピュタ-
何気に初めて観た。
名言がたくさんw
録画しても、知らぬ間に上書きしてたり、
予約を忘れてたりして、今まで観られなかった。

-ドラゴンクエストV-
メタルスライム仲間 in 神の塔。
総撃破数"4"。何この強運w
適当に進めてるデータだし、特に仲間にしたい気もなかった。
でも、せっかく仲間になったんだから使う。
  1. 2007/06/20(水) 22:47:24|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久遠の絆 再臨詔 廉価版

-久遠の絆 再臨詔-
廉価版。
発売は昨日だけど、本日購入。
新品保存用で買ったから、今のところ開封の予定はなし。
高らかに飾っておこう。(※1)

-タタの晩餐-
トップ・リニューアル記念に、もう一度勧告を出してみる。
タタの晩餐
開設当時に比べて、レビューや日記などが多少充実して来ました。
興味があれば是非訪問を。

(※1)
img070615.jpg

  1. 2007/06/15(金) 21:07:54|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDDレコーダ

-Vine Linux-
USBメモリを使うのに、
2.6のときはコマンド入れてマウントさせないとダメで、
3.0では自動でマウントしてくれて、
更に4.1になると、自動マウント+ディレクトリを開く+デスクトップにショートカット。
ちょっと感動すら覚えたw

-HDDレコーダ-
録画が本当に楽。
いちいち、テープ入れてあるか確認しなくてもいいし、
上書き禁止のテープ入れてないよなぁ?とか思わなくていいし、
チューナーが2つ入ってるので、時間が重複してても録画可能。
放っておけばドンドン録画されていく。
もはや、ビデオデッキには戻れない…。
  1. 2007/06/12(火) 21:59:54|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RD-XS36

-HDDレコーダ-
父親が新しいHDDレコーダを買ったので、お下がりを貰った。
それに併せて配線をいじる。

DVD観賞用にPS2(SCPH-18000)を使っていたけど、この機会に箱へお帰りに。

HDDレコーダ → ビデオデッキでダビングも出来るように繋ぎ変えたけど、
使う機会はなさそうだ…。

PS2 → HDDレコーダでゲームを録画出来るようにした。
F1とか録画したら面白いだろうなと思ったけど、HDDレコーダを中継する分、
レスポンスが1テンポ遅い…。まともに走れたもんじゃない。
人修羅撃破・動画でも作ろうかな!?

PS2の出力端子の分配器って売ってないかな。
そうすれば、録画しつつTV側の映像でゲームが出来るのに。

070610_1.png

070610_2.png

070610_3.png

  1. 2007/06/10(日) 10:34:43|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 2006 モナコGP

-F1 2006-
モナコGPにバトンで挑戦。
一瞬ブレーキング遅れて、サンデボーテを曲がりきれず、フロントウイング大破w
更にバリチェロとも衝突して、またもフロントウイング大破…。
何回ピット行くねん…。
その後もかなり追い上げたけど、結局6位。
ヌーベルシケインのカット率は異常w
減速しきれない。
あれをアウトブレーキングで抜いてく奴等は何者なんだ…。
  1. 2007/06/06(水) 23:43:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の屍を越えてゆけ

-俺の屍を越えてゆけ-
約3年ぶりの再プレイ。
本当に良く出来てる。
戦闘狂にはたまらない仕様。

弱く幼い子供が成長し一人前となり、
神と交身し子供を授かり親となる。
子供に技を伝授し、一族に尽くし、寿命を全うして死んでいく。

豪華な演出などなく、至極シンプルだけど、そこが(・∀・)イイ!
  1. 2007/06/04(月) 21:21:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタルラック

6/3(日)
-Memories Off #5-
アンコール発売が近づいて来たので、#5を再プレイ。
基本スキップなしでマスターカットまで。
あと1月でクリア出来るかな!?

6/2(土)
-メタルラック- (※1)
ラック買った。
正確には買ってもらった。
テレビ上のデッドゾーンを埋められたので良かった。

-俺の屍を越えてゆけ-
ニコニコで動画観てたら、やりたくなった。
しっかりモードで最初から。
水墨画みたいなグラフィックは、今でも十分通用する。
俺屍の続編出ないかな…。

-奇面組-
奇面組のリーダーになった夢見たw
一堂零からじきじきにリーダーに任命されたw

-シャッフル!オン・ザ・ステージ-
ファミ通に発売日載ったみたいだし、そろそろ予約行ってくるかな!?
青色とアサセンパイ以外はクリアしなさそうだ…。

(※1)
070603.jpg

  1. 2007/06/03(日) 21:55:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガテンIIIマニアクス マタドール

-真・女神転生III NOCTURNE マニアクス-
Normalなのに…マタドールにやられたorz
赤のカポーテ(命中・回避率を限界まで上昇)をスクンダで相殺しても、
デクンダ → 赤のカポーテのコンボで切りかえされて意味なし。
気合 → 血のアンダルシアは序盤ではヤバなw
Hardは苦戦したけど、初見で倒せたのは奇跡だね…。

ファミ通の攻略本を読んでみたら…。
デカジャ、デクンダ、フォッグブレスは必須!とのこと。
…この時点で、デカジャとデクンダを覚えてる仲魔を連れているプレイヤーは果たして何人居るだろうか?w
DDSアバチュの攻略本でもそうだけど、その時点ではあり得ない高水準スキルを『必須!』とか言われても…。

-はしか-
今日は留年がかかった必修の中間テストだったのだが…。
はしかで学校休講。
相当勉強して、モチベーションも高めて、体調も今日に向けて整えたところなのに…。
2週間後に、このバランスを保っていられるか不安。

-プリンタ-
届いた。
さて、置く場所がない。
色々と相談した結果、ラックを買うことに。
代金は頭を下げることにしよう。
  1. 2007/06/01(金) 17:33:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

