突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY4 動画

バンダイチャンネルの動画観た。

スピード感は問題なさそうで一安心。
ステアリングも軽そうで良かった。
カーナンバー復活とゴースト導入は素直に嬉しい。
この時期にPV上げてくるのは自信があるからかな?
やっとまともなサイバーを遊べる予感!?

ただ、1つ気になる点が…。
まだ開発段階だからと思いたいけど、接触処理が前作と同じような…。
当たり判定が1テンポ遅い、あの接触処理。

さてと、予約行ってくるかな。
  1. 2007/07/29(日) 13:10:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY4

スキャン画像を見た。

・スピード感up (前作比150%らしい)
・ZEROの領域
・ピットでブースト圧の変更とタイヤチェンジ
・TV版~SIN+新たなる挑戦者まで収録
・OVA再現のシナリオ
・新規書き下ろし (ちょっと微妙…)
マシンモデリング改善 (ガーランドSF-03とSF-01を勘違いm(__)m 多分、モデリングは前作と同様)
・アルバトランダー (大友さんキタコレ(゚∀゚))
・コース幅 or マシン幅の修正 (多分、マシンが小さくなった)

RTI3からの改善跡が随所に。
タイヤはハードかソフトが選べるみたい。それと、磨耗して操作性に影響出れば感激。
1つ怖いのは…CPUの走行アルゴリズム。
これだけは本当に丁寧に作ってください…。
…期待しないって言ったけど、今回はマジで期待できるかも?
やる気のなかったRTI3と印象が全然違う。
良作になることを望む。

10月4日までwktkさレッドゾーン。
  1. 2007/07/26(木) 16:34:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームも何だかなぁ…

-ゲーム-
最近、欲しいゲームはあるけど、実際買うとなると躊躇する。
大神もそうだし、無双OROCHI、スパロボOG etc。

買った直後は楽しめるだろうけど、だんだんとやらなくなって、
仕舞いには、クリアするのが重圧になる。
無双もスパロボも↑の理由で結局見送った。

気軽にできるシューティングや格闘ゲームとかやりたいなぁ…。
格ゲーは随分前に全部売り払って、手元にはガンダムぐらいしかないorz
せめて、鉄拳4とカプエス2は残しておけば良かった。
んで今は、キズ有り特価のギルティ#リロ(780円)辺りを考え中。
月華の剣士も捨てがたいなぁ…。

-真・三國無双5-
ファミ通で見た。
キャラデザインがかなり変わっているけど、やっぱりマイナーチェンジみたいな感じ。
そろそろ、思い切って一新して欲しい。
仮にPS3を持っていたとしても、買うか微妙な自分はそろそろ無双に飽きてきたんだろうか!?
でも、3エンパは未だ現役w
コレは最強に面白いw ゲームバランスが絶妙。

-スーパーロボット大戦OG-
ニコニコで良く観るスパロボOG。
ドットもかなり細かくて、アニメも凄まじく動くのはさすがだと思う。
でも、買うに至れなかったもう1つの理由が………ゲスト四天王の機体のかっこ悪さ。
ジュデッカは神ががり的にかっこ良くなってるのに、四天王は…。
特にディカステスは酷い…ガイキングの腹みたい。
惜しい、本当に惜しい。
  1. 2007/07/21(土) 11:45:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Memories Off #5 アンコール あすか編クリア

(※ネタばれ有り)

早くエンドロールを観たいばっかりに、ちゃっちゃとクリア。
今思えば、もう少し大事にやれば良かったなぁ…。

肝心の内容は、#5の焼きまわし感が否めない…。
でも、話はそれなりに綺麗にまとまっていた。

CGは、何だか違和感が…。
どうにも、あすかが『やる夫』に見えてしかたないw
ほほの上がり具合とかw

全員クリアして、エンディング。
…期待してた。相当期待してた。
でも、曲が…曲が…、前作のエンディングと同じだなんてorz
  1. 2007/07/20(金) 23:11:33|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Memories Off #5 アンコール 秋名編クリア

(※ネタばれ有り)

約2時間30分でクリア。(既読スキップ有り)
さすがに短い…。
個別ルート入ってから3~4時間は欲しい。

今回は途中でダレることなく、最後まで一気にプレイ。
ただ、伏線を張りすぎてて、途中で話の展開が読めたのが残念。

麻尋編のときも思ったけど、春人が主人公してないなぁ。
どちらかと言うと、攻略対象のキャラが主人公みたいな感じ。
それぞれ視点が変わるから、余計にそう感じる。

ああ…黒髪いいなぁ。
6作目は、全員黒髪でお願いしたい。
2ndの様な感じで頼みます。

次は、あすかか…。
正直、苦手なタイプだからプレイするのが少しおっくう。
でも、全員クリアしないとエンディングが流れないorz
  1. 2007/07/19(木) 22:11:27|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Memories Off #5 アンコール 麻尋編クリア

(※ネタばれ有り)

約6時間30分でクリア。
ファンディスクでこのクリア時間なら、まあ満足。

ストーリーは#5の後日談で、麻尋がCUM研に入った後の話。
期待し過ぎた感があったのか、全体的に盛り上がり所に欠ける印象を受けた。
修羅場が欲しいわけじゃないんだけど、何かプレイしててダレて来て…。
春人が骨折したのは焦ったけど…。

それからagainのときに気になった、
CGの使いまわしと安っぽさが無かったのは良かった。
枚数をもう少々増やして欲しいってのは、さすがに贅沢かな!?

それにしても、麻尋の立絵の胸を強調した服はどうにかならないのかなぁ。
スパロボの乳揺れとか正直苦手だから、ああいう服はマジでハズいのだが…。
あと、あすかのバスタオルCG…。コレを喜ぶ輩は何者だ!?
別にエロいのは嫌いじゃないが、ああいう露骨さは嫌い。

つまりは、麻尋スキーなら購入しる。
CGの質は結構高し。

歳とった所為か、説教くさい話やベタなセリフが少し気に障るようになって来た…。
プレイしながら、『あんまり歯の浮くようなセリフをしゃべらせないで』って思った。
悲しいかな…ゲームに文句言って。
  1. 2007/07/18(水) 22:26:18|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時をかける少女

-時をかける少女-
思ってた以上に面白かった。
この後、どうなるどうなる?って画面に釘付け。
同じシーン何度もやるシュールさが最高だったw
今週の土曜日に地上波で放送するので、興味持った方は是非。

-メモリーズオフ#5アンコール-
麻尋編に突入。
3時間で共通ルート終わったので、『これは短いかも?』って思ったけど、
今まで出たCG数見ると、結構長いそう。
1キャラ辺り6~8時間ぐらいあれば満足。
  1. 2007/07/17(火) 10:20:42|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新世紀GPXサイバーフォーミュラ 4作目

今秋、PS2で新作の模様。

RTI3は本当に酷かったから、期待も出来ない。
新描画エンジンのRTI3の期待ハズレぶりは凄まじかった…。
軽くトラウマ。

今回、『ZEROの領域』を再現だとか。
RTI2のときは『ZEROの領域』という名の『処理落ち』を見事に再現してくれたSIだから怖い。

ただ、TV版コースとマシンは嬉しい。
ステルスジャガーを扱える日が来るとは…。

文句言ったり、期待してなくても、間違いなく買う。
サイバーフォーミュラでレースゲーなら、どんなにクソでも買う。
  1. 2007/07/15(日) 11:56:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

特価 無双OROCHI

-無双OROCHI-
特価3480円を迷っている内に買われてしまったorz
買うかどうか悩んでた所だし、ある意味良かったかも!?
もう少し安くなってから…かな?

-車運転-
約2ヶ月ぶりに車を運転。 台風の中を。
雨でサイドミラーが見えない…。 目視も危うい…。
左折でさえビクビクだったw
一応、無事に帰れて良かった良かった。
  1. 2007/07/14(土) 21:46:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Memories Off #5 encore

本日発売日。そして、購入。

この目でタイトル画面を拝める日が来るとは…。
発売中止のときはくじけそうになった。
でも、無事に発売してくれて本当に良かった。

まだ40分くらいしかプレイしてないけど、ニヤニヤが止まらない。
久しぶりにゲームにwktk中。

memo5e_0712.jpg

  1. 2007/07/12(木) 19:29:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売ってしまったゲーム達

-ゲーム達-
売るつもりはないけど、クリアしてないゲーム達。
もとい、結局は売ってしまったゲーム達。

『クリアとかいいや』と思ったら、もう売ってしまえ!って思った。
ついでに放置してたPSソフトも持っていく。

・真・女神転生III NOCTURNE
・スーパーロボット大戦MX
・風雨来記
・My Merry May with be
・ときめきメモリアル2
・ロックマンX6
・攻略本3冊

合計6750円

綺麗さっぱりなくなった。

しかし残った、"真・女神転生III NOCTURNE マニアクス"
これ1本で↑の買取価格を超えるってのは恐ろしい…。
でも、これはやっぱり売れない。
  1. 2007/07/07(土) 21:24:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

テイルズオブリバース 公式ガイドブック

400円以下で探していたテイルズオブリバースの公式ガイドブック。
学校行く前に少し時間あったので、ソフマップに立ち寄る。
ここのソフマップ、攻略本がかなり安いからずっと狙っていたわけ。
そして、新品同様の美品が260円キタコレ(゚∀゚)
  1. 2007/07/06(金) 23:35:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリアしてないゲーム達

-ゲーム達-
売るつもりはないけど、クリアしてないゲーム達。

・真・女神転生III NOCTURNE
・真・女神転生III NOCTURNE マニアクス
・スーパーロボット大戦MX
・風雨来記
・My Merry May with be

『せっかく買ったからクリアしないとっ!』縛り。これが辛い。
だから、しばらく放置。
もう、クリアとかいいや…。

メガテンは無印とマニアクス合わせて、5回以上やり直ししてるから、だんだん進める力がなくなってきた…。
1周目ではスキルとコトワリはこだわらない方がいいな…。

-風水嵯峨氏-
友達の日記(HP)を読んで知った、風水嵯峨氏の逝去。
もう、あの人の新しい曲を聞くことが出来ないのか…。
あれほどシチュエーションにあった音楽を作り出せる人はそうそう居ないのに…。
ご冥福をお祈りします。

-Memories Off #5 encore-
発売中止から約半年。
いよいよ来週の今日、発売!
朝一でヨドバシ向かおう。
  1. 2007/07/05(木) 11:30:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

