突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル

『血の輪廻』のリメイク。
リメイク版は興味なし。

でも、おまけ要素としてオリジナルの『血の輪廻』、
更に『月下の夜想曲』を完全移植 + α。

『月下の夜想曲』付属はマジで嬉しい。

PSPのソフトでここまで心動かされたのは初めてだ…。
本気でPSPが欲しくなってきた。
  1. 2007/08/28(火) 01:38:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lの季節2

-Lの季節2-
発売はマジなようで…。
前作出たのは何年前だっけ?
今のところ買う予定はないけど、ちょっと欲しい。
ブレスオブファイア好きな身としては、あの世界観はナイス。

-メモリーズオフ#5アンコール-
メモオフ#5アンコール(サントラ同梱版)が新品3980円。
早速ワゴン行きですかorz
次作とか大丈夫かなぁ…。
  1. 2007/08/18(土) 18:34:47|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラディウスV

-売却祭り-
ゲーム売ってきた。

・グラディウスIII&IV
・サイヴァリア
・真・女神転生
・ソウルハッカーズ

合計2400円なり。

昔は、『コレは売らないっ!』と思ってたソフトでも、近頃はずいぶん処分したなぁ…。
久しぶりに棚の写真を。(※1)

-グラディウスV-
買ってきた。
コレ買うための軍資金として、↑のゲームを売った感が半分ぐらいある。

ヨドバシ2640円、ソフマップ2499円。
ポイント換算すると、ヨドバシの方が安いからヨドバシで購入。

帰りの電車内でふと思った。
「他店より1円よりも高い場合はお申し付けください」のヨドバシ宣伝文句。
T君からゲームも対象になるって話を前に聞いたのを思い出した。
…どうして購入後に思い出すんだorz
お金じゃなくて、より安く買えなかったことに対してのショックが…デカい。

※1
img070814.jpg
(フラッシュでタイトルが読めないorz)
  1. 2007/08/14(火) 18:46:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノートPC用メモリ

-ノートPC用メモリ-
Vine Linuxも新しいバージョン入れたことだし、eclipseも使いたいので、新しくメモリを購入。
512MBを2枚にするか、256MBを更にもう1枚にするか、悩んだ。
結局、安上がりな256MBで。
ポイント21%(゚д゚)ウマー!

SPECでは、PC2700まで対応してたので、PC2700の256MBを買ったら、
標準のメモリ(元から入ってる物)はPC2100だったorz
まあいいや、コレでもデュアルチャネルで動作するだろう…。

4年前のモデルなので、CPUもあまり速くないけど、
メモリを256MBから512MBに増やしたのは、やっぱり効果デカい。

-新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY 4-
フリーグランプリモードキタコレ(゚∀゚)

RTEで一度だけ実装されたサイバーフォーミュラに一番必要なモード。
RTI2とRTI3で未実装だった意味不明期間を経て、ついにRTI4で復活。

好きなライバル達とグランプリでワールドチャンプを競う!
これだけで、もう十分。
  1. 2007/08/08(水) 22:57:55|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vine Linux 4.1 in ノートPC

ノートPCにも入れた。

2.6のときはグラフィックカードとモニタの設定で大苦戦したけど、
4.1では自動認識。 快適快適w

2.6のパーティションを削除しようとWindowsからディスク管理しようとしたら、ブルースクリーンw
2回やっても同じだったorz

仕方ないから、FDISKで切ろうとしたら、「論理ドライブ~~」で削除不能orz

最終手段で、LinuxのインストールCDからパーティションを削除。
今まで使ったことなかったから敬遠してたけど、結局は他の管理ソフトと何も変わらなかった。

Windowsのウィルスセキュリティをアンインストールしたら、ディスク管理が出来るように…。
使うときだけ、消せと?w

Linuxのブートローダも良さげだけど、やっぱり使い慣れたMBMが好き。
真っ黒なバックグランドがシンプルでいいし、マスクもかけられるから便利。
  1. 2007/08/04(土) 14:29:17|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

