突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム進捗 Vol.1

9/29(土)

-デビルサマナー 葛葉ライドウ-
第参章
・ライドウ LV.25
仲魔
・オルトロス
・モーショボー
・ジャックフロスト
・オニ
・ツチグモ
・オシチ
・モコイ
・トゥルダク

そろそろ待望のリャナンシーが!

-Formula One 2006-
優勝GP
・バーレーンGP ○
・マレーシアGP ○
・オーストラリアGP ○
・サンマリノGP ○
・ヨーロッパGP ?
・スペインGP ○
・モナコGP ○
・イギリスGP ○
・カナダGP ?
・アメリカGP ○
・フランスGP ×
・ドイツGP ×
・ハンガリーGP ×
・トルコGP ×
・イタリアGP ○
・中国GP ×
・日本GP ○
・ブラジルGP ○
  1. 2007/09/30(日) 12:50:52|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモリーズオフ新作

完全に腐女子向けです、男を攻略するらしいです。
会社潰れて、最初に出す新作がそっち方面か…。
3作目あたりから、その雰囲気はあったがついに…orz。

腐女子に台頭されると、キャラがキモくなるから本当に勘弁して欲しい。
デビルメイクライ、三國・戦国無双、テイルズオブ、etc。

裸にジャケット着て、乳首丸出しのダンテ。
801を彷彿とさせる三國・戦国武将。
ジューダス…。

少女漫画内だけで盛り上がってろよ…。
ゲームジャンルに関係なく、キャラがカッコいいかだけに拘って、
何でもかんでも恋愛要素や801要素を入れたがる腐女子は消えろ。

腐女子を意識しない、メモリーズオフをやりたい…。
半裸でないダンテでゲームをしたい…。
もっとむさ苦しい、土臭い武将達で三國・戦国無双をやりたい…。
キモくないキャラでテイルズシリーズをプレイしたい…。
  1. 2007/09/27(木) 13:14:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSP-2000 プレイ

9/24(月)
-葛葉ライドウ-
少しずつ進める。
不満も多いけど、何だかんだで楽しくプレイ中。
一旦は売ろうか迷ったけど、売らないソフト入りしそう。

オルトロス、でけぇーーー!
メガテンIIIのボス戦オルトロス級w
これはケルベロスも期待。

9/23(日)
-PSP-2000 プレイ-
友達が新型PSPを持ってきてくれたので、実際にプレイさせてもらった。

ドット欠けもなく液晶の黄ばみもない。
良品ゲットしたね、と思った。

大魔界村(カプクラコレクション)とFFでキャッシュ機能を堪能。
死んで覚えるタイプのアクションゲームにも大活躍。
2~3秒かかるリトライも1秒未満。本当に一瞬w
FFも一度出現した敵なら、約1秒。(初登場だと3~4秒)

そう言えば、PS版のFFとFFIIもメニュー画面はキャッシュされてたなぁ、と。
何でFFコレクションやクロノトリガー(PS版)でコレを採用しなかったのか…。
メニュー画面を開くのに5秒、閉じるのに6秒とかシャレにならん。
  1. 2007/09/25(火) 21:33:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・三國無双3Empiresと真・三國無双4

-葛葉ライドウ-
さて、葛葉ライドウに飽きてきた件。
聞き込みも面倒になり、仲魔を連れて歩くのも満足した。

戦闘がつまらないと、先へ進める気も失せる。
…そろそろ売るか!?

-真・三國無双4-
かなり久しぶりにプレイ。
前に別のメモリーカードに作った、1~4武器を集めるデータを進め中。

無双3Empiresがあれば、他の無双は要らないと思ったけど、
普通のも1本は残して置いた方がいいかな、と思った。

敵味方自由な軍団で戦うのが、Empires。
演義に則った軍団で戦うのが、普通の。
  1. 2007/09/23(日) 11:35:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSP-2000 発売日

-PSP-2000-
本日発売なり。
欲しい。欲しい。

でも、本体を買ってまでプレイしたいソフトがないorz

悪魔城ドラキュラ、ブレスオブファイアIII、FF2、辺りが気になるけど、
全部PS版で持ってると言う罠。
改めて買うのも…。

持ってないソフトで言えば、女神転生・デビルサマナーが欲しい。
ソウルハッカーズも出してくれれば、もう少し食指が動きそう。

まだしばらくは様子見。

-葛葉ライドウ-
1時間ほどプレイ。

うわさに違わぬモッサリ戦闘w
普通にコマンド式の戦闘で良かったんじゃ?

聞き込み調査は結構面白いし、仲魔を連れて歩けるのはいい。
思ったよりは好印象。 定価だったら失望。
  1. 2007/09/20(木) 19:05:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団

古本市場で新品780円との情報を得て、向かう。
…売ってた。

『ソフマップで買えていれば新品480円だったのに、780円で買うのか!?』
と一瞬迷ったけど、普通に480円がおかしいだけで、780円でも爆安。
購入。

ホワイトブレスのときみたいに、保険もかかってるしねw
某店舗での買取価格。
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 : 1000円。

でも、今のところ、売る気はない。

img070918.jpg

  1. 2007/09/18(火) 21:17:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトブレス 売却

-ホワイトブレス 売却-
ネットで確認した値段と少し違ったけど、2200円也。

ギャルゲーはKIDオリジナルタイトルとFOGのだけでいいや、もう。

-真・三國無双3 Empires-
4周目(5かも?)クリア。

君主 :諸葛亮
大将軍:趙雲
軍師 :諸葛謹

早速、5周目を始めた。
今度は君主・劉備で開始。

本当に飽きないw
楽し過ぎるw
  1. 2007/09/17(月) 13:02:26|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP-2000 ロード時間検証

-PSP-2000-
ロード時間を検証してるスレッドを読みあさる。
色々書いてあったけど、動画で観た方が分かりやすいので、ニコニコへ。

CCFF7の検証動画を観た結果…。
10秒かかってたロード時間が、1~2秒になってて吹いたw
コレは、マジで欲しい。

RPGとかなら更に速くなりそう。

キャッシュの意味も分からずに、『変わらねぇ~』とかコメントしてる奴多くて唖然とした。
起動時からロードが速くなるわけがない。(CPUのリミット解除 or メインメモリ倍増、による効果はあるかも?)
キャッシュした後、またそのデータを使うときに効果があるわけで…。

最近は、こういう奴ばっかりな気が…。
『こいつ下手だな』、『俺の方がうまいぜ』とか。
本当に下手なら別に構わないけど、明らかにうまい動画でそう言ってるの見ると、僻みとしか思えない。

9/14(金)
-ホワイトブレス 絆-
旧KIDが発売した最期のゲームソフト。
KIDオリジナルタイトルじゃないけど…。
新品・限定版980円だったので、購入。

メモそれagainでもそうだけど、ディスク読み込みが凄まじいんだが…。
かなりハードクラッシャー的な音。
特定のシーンでずっとシークを繰り返してる感じ。

某店舗での買い取り価格。
ホワイトブレス 絆 限定版 2400円。
つまらなくなったら売ろうw

-戦国無双 猛将伝-
980円以下を探していたところで、キズ有りで490円。
購入なり。

思ったよりキズが少なくて良かった。
ゲ○で買った猛将伝なんて、何の表記もしてなくて、ここで買ったディスクより50倍ぐらいキズあったし…。
しかも、読み込み不良起こして返品しに行ったら、謝罪の一言もなし。
元からあんまり利用してなかったけど、あれ以来ゲ○では何も買ってない。

img070915.jpg

  1. 2007/09/15(土) 23:41:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP-2000

-真・三國無双3 Empires-
最近、ブーム再燃の無双3エンパ。
かれこれ、4周目 or 5周目。
至極シンプルなシステムだから、繰り返しプレイが楽しい。
1周も10~20時間ぐらいで終わるし。

クリアするためにプレイするわけじゃなくて、単純に楽しいからプレイする。
これだよ、これ。 長年追い求めていたのは、正にこれだ。

-PSP-2000-
PSPが欲しい。PSPが欲しい。
ワンセグとかどうでもいいから、旧型でもいいんだけど、
新型はメインメモリが64MBらしいから、どうせ買うなら新型。

ロードが長いことで有名なPSP版ブレスオブファイア3。
新型ならどの程度になるか気になるところ…。

-Bフレッツ-
深夜1時過ぎ。
急にネットに繋がらなくなって焦った。
ルータの再起動が効いたのか、プロバイダとの回線を再接続したのが効いたのか分からないけど、
無事に直って良かった…。
  1. 2007/09/13(木) 01:53:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフマップ秋葉原本館

9/6(木)にオープンしたソフマップ秋葉原本館へ行ってきた。

葛葉ライドウが新品480円だって話を掲示板で読んだので…。

オープン後、初めての休日だけあって人の量が半端ない。
エレベーターに乗るのも行列に並ぶほど…。
エスカレータ待ちなんて、店の外に行列作ってたしw

そして、7階へ。

肝心のライドウは………オープンから2日経った所為か、売ってなかったorz

それにしても、特価コーナーに旧KID製品の多いこと多いこと。
ざっと見だけで、
・ホワイトブレス (通常版) 980円
・We Are* (初回版) 980円
・龍刻 (初回版) 1980円
・FESTA (通常版, 初回版) 980円, 1980円
(※ 全て新品)

どう考えても安すぎw
10秒間に3~4人は↑の商品を手に取ってたしw (買ったかは別として)
定価でこれぐらい売れていれば、KIDも倒産することなかっただろうなぁ…。

ああ…ライドウ欲しかったorz
  1. 2007/09/08(土) 20:45:30|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

