突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴッド・オブ・ウォー

-ゴッド・オブ・ウォー-
最近、気になるゲーム。

昔、買おうか悩んだときは、まだ発売したばかりで高かったけど、
今や廉価版が2度出て、新品2000円。

片面二層なのが少し気がかり。
ピックアップのへたったPS2で読めるか心配。

-蒼天航路-
また、1巻から読み始めた。

セリフの一言一言が深い。
  1. 2007/10/29(月) 21:24:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗Vol.4

-真・三國無双3 Empires-
『劉備と孫夫人で行く中華統一!』と題して、最初から無双3エンパをプレイ。

君主・劉備で開始。
配下武将はランダムなので、孫尚香が出るまで延々とキャンセル。

初期メンバー:
・劉備(君主)
・孫尚香
・張梁

1ターン目に南蛮を攻めて、司馬懿軍から姜維を奪取。

現メンバー:
将軍
・劉備(君主)
・姜維
・孫尚香
副将軍
・張梁
  1. 2007/10/21(日) 16:59:36|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またも配線をいじくる

-またも配線をいじくる-
※1(今までの配線), ※2(今回の配線)

PS2(SCPH-18000)をどけて、ポータブルCDプレイヤーを置く。
液晶が付いてるので、PS2より選曲がかなり楽。

今回の配置にしたことで、PCに動画を取り込みたいとき、一々、配線を繋ぎ変えないで済むようにした。
セレクタなしの常時接続だと、HDDレコーダの音声がPC側にも出力されるので、
それを止めるためにセレクタを挟み、取り込む必要のあるときだけ切り替える方式に。

ゲーム機 → HDDレコーダ → PC と ゲーム機 → PC 取り込みが可能。
スイッチ1つ or 簡単な繋ぎ変え で済むのは嬉しいw

-SCPH-50000NB-
最近、調子の悪いPS2(SCPH-50000NB)。
手を施した末に逝去なされたら、薄型買わないで、SCPH-18000を復帰させる。
レール調節すれば、まだまだ現役!
でも、今しばらくは封印。

img071020_1.png※1     img071020_2.png※2
  1. 2007/10/20(土) 20:52:55|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗Vol.3

-新世紀GPXサイバーフォーミュラ RTI4-
総プレイ時間:11時間
走行距離:約4500km(前回:5000km → 4200km)
取得カー:132/132

タイムアタック、全コース更新。
マシン全て出現。

今作は難易度ハードにしても、CPUが弱い弱い…。
オプションでいつでも変更できるからこそ、ハードは激強にして欲しかった…。

マシン全部出したし、ここからが本番。
オリジナルグランプリで、色々やろう。

スーパーアスラーダ01で第17回大会のマシンとVS。
これでも独走なので、更にハンディを付ける。
・ブースト圧は常に10%
・ブーストは1周1回まで
SPタイヤは使わない ← ネタばれ注意
・ピットは必ず1回以上入る
・基本的にサーキットモード
・マシントラブルを自作自演(6速に入らない、3速以下に落ちない、ブーストが使えないetc)
  1. 2007/10/18(木) 12:27:44|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所有ゲームソフト一覧 2007年10月16日

-所有ゲームソフト一覧-
管理人のお気に入りは赤色でタイトルを表示してます。
[所有ゲームソフト一覧 2007年10月16日]の続きを読む
  1. 2007/10/16(火) 23:08:49|
  2. 所有ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.2

-デビルサマナー 葛葉ライドウ-
総プレイ時間:約30時間
1度クリア。ベルゼブブ撃破。

第拾弐章
・ライドウ LV.68
・パールヴァティ
・ショウテン
・ケルベロス
・ナーガラジャ
・ベリアル
・パワー
・ヤマタノオロチ
・アラハバキ
・トール
・ジークフリード
・ネコマタ

ひたすら、レベル上げ中。

-新世紀GPXサイバーフォーミュラ RTI4-
総プレイ時間:9時間弱
走行距離:約5000km
取得カー:130/132

シナリオモードを全てクリア。
タイムアタックにて、記録更新中。

それにしても、フルオートってマジで使えないなぁ。
葛城サーキットにて、1位疾走中、2位との差10~15秒。
ファイナルラップの6連バンク、面倒だからフルオートに。
………バンク抜け終わる頃には、順位逆転してたw
  1. 2007/10/15(月) 21:54:40|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新世紀GPXサイバーフォーミュラ 新たなる挑戦者

-新世紀GPXサイバーフォーミュラ 新たなる挑戦者-
レースじゃなくてアドベンチャーなので、ずっとスルーしてた。
でも、中古350円で売ってたので購入。

取説の新規描き下ろしキャラクターを見られただけで、
350円払った甲斐はあった。

少しプレイ………、棚に飾っておこう。

-デビルサマナー 葛葉ライドウ-
ベルゼブブまで、あと12レベル。

ベルゼブブ造って終わりにしたいけど…レベル上げがしんどい。
一気にレベル上げられる場所ないかなぁ…。

最終メンバーは以下のようにしたい。
・パールヴァティ (雷電)
・ショウテン (蛮力)
・ケルベロス (紅蓮)
・ナーガラジャ (銀氷)
・ベリアル (紅蓮)
・サンダルフォン (疾風)
・ベルゼブブ (外法)
・ネコマタ (技芸)
・スサノオ (紅蓮)
・ジークフリード (蛮力)
・トール (雷電)
・リリス (外法)

-真・女神転生とソウルハッカーズ-
今になって後悔。

なんで売ってしまったんだろう。orz

400円と200円にしかならなかったのに、なんで…。

棚をスッキリさせたい病が再発したときだったからなぁ…。

はぁ…。
  1. 2007/10/14(日) 23:29:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葛葉ライドウ ベルゼブブ戦

-デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団-
ベルゼブブ戦。
通常難易度なのに、物凄く苦戦した。

ライドウ LV.61 HP940
耐(体力・守備力)のパラメータはMAXなのに、ベルゼブブの通常攻撃で約400喰らう。
ベルゼブブ戦なのに、ザコ敵50体近く倒さないと、ベルゼブブが登場しない。
ベルゼブブ登場後も、ザコ敵はどんどん出てくるし。

超・葛葉モード(難易度・難しい)だと、コイツ倒せないと思うんだけど…。
被ダメージが4倍だから、刀に『物理に強い』を付けてても、1発で800喰らうわけでしょ…。
メギドは万能で低減できないから、確実に高範囲に800ダメージ。
しかも、ライドウが与えるダメージ半分になるから、単純計算で戦闘にかかるは時間2倍。
通常難易度で50分近く、アイテムを使い果たす勢いで戦ったのに…。

人修羅やサタンの比じゃない、この蝿王様は…。

-新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY 4-
プレイすればするほど、粗が目立つなぁ…。

・良く見れば、コースアウト多発のCPU
・コーナーやブースト時の玉突き事故
・理不尽な接触判定
・適当なスリップストリーム
・カットインが邪魔でコーナー先が見えない

文句は言うけど、やっぱり楽しいサイバーフォーミュラ。

-プレイステーション2-
最近、読み取り不良が多くなってきた。

リードエラーならそれでいいけど、ディスクにキズ付けられるとマジでヘコむ。
今のところ大丈夫だけど、時間の問題か…。

レンズクリーナーをかけても変わらないところを見ると、ピックアップの移動レールかな?
それとも、2枚目のレンズかね?
2枚目のはリスクが高いから、完璧に読まないとき以外は拭きたくないし…。

キズが付くまでは様子を見るか…。
まだ、動く段階で下手に分解して壊しても仕方ないし。
  1. 2007/10/09(火) 23:53:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 クリア

総プレイ時間:25時間。LV.60でクリア。
RPGは20~30時間でクリアが私的に理想。

最初こそ、モッサリッシュな戦闘で唖然としたけど、
慣れって怖いもので、後半ではもう気にならなくなってた。

以下、ネタバレあり。
[デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 クリア]の続きを読む
  1. 2007/10/08(月) 16:49:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY 4 発売日

買って来た。

今作はすげぇ…。
コレはサイバーファンならマジで買いだ。

マシンスピードは速いなんてレベルじゃない。
速すぎて操作不能w
この速さをずっと望んでいたわけだ。
でも、スリップストリームの範囲と効力が大きすぎて、ブレーキングが間に合わないこともしばしば。
もう少しシビアな範囲でも良かったかも?

操作性、オーバー過ぎるだろw RTI3のあり得ないアンダーよりはいいとしても…。
ちょっとステアリング切るだけで壁に激突。
慣れてくれば、もう少し変わるかな?

CPUの玉突き事故は前作よりは少ないし、コースアウトするマシンもあまり見ない。
ただ、レオンがコースアウトしたときは、本当に大笑いしたw

抜きつ抜かれつが本当に楽しい。
前作以上に、低速域と高速域の区別があるのもいい。
マシンダメージがなかったのは残念だけど、タイヤ磨耗は本当に操作性が変わるので盛り上がるし、
タイヤ磨耗+新しいブーストゲージのおかげで、ピットの意味がやっと出た。

予約特典のA4ポスター、豪華過ぎだしw
全RTIシリーズのジャケット、販促用の絵、全部で12枚。

今までプレイした4作(RTI1~4)の中で最高傑作!
やっとまともなサイバーフォーミュラが遊べる…。

img071004.jpg

  1. 2007/10/04(木) 17:35:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY 4 前夜祭

いよいよ明日。

RTIでそこそこハマり、RTI2で落胆し、RTI3で絶望したサイバーフォーミュラ。
懲りずに買うRTI4。

フラゲ組の動画を観ながら、レビューを読みながら、わくわく。
スピード感はRTI3と比べると、かなり速くなってる。
タイヤ磨耗とマシンダメージがあるのは本当に嬉しい。

でも、接触判定は前のまんまなのね…。
当たってないのに吹き飛ばされる、あの接触判定。

あとは、CPUの走行アルゴリズムが気になる…。
スピード感とCPUアルゴリズムは不安の二大巨頭。
RTI2とRTI3は本当に酷かった。

OVA再現シナリオはかなり好評価みたいで良かった。
付け焼刃な感じかなとも思ったけど、シーン毎のイベントがあるみたい。

4年ぶりにまともそうなサイバーフォーミュラの新作が遊べそう。
何度、GC本体ごとRTEを買おうと思ったことか…。
  1. 2007/10/03(水) 20:19:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

