突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新デスクトップPC

今まで使っていたデスクトップPCがついにお亡くなりに。
色々と確かめて、CPU・マザーボード・電源の3つに原因が絞れた。
でも、CPUもマザーボードも4年前のモデルだから、探すとしたら中古しかない。
3つ買い換えると約2万円ほど。
あの性能でVistaを動かすのは、結構厳しかったので、思い切って新しいPCを買うことに。

新PC SPEC:
CPU: Athlon64 X2 4200+ (Dual Core)
メモリ: 2GB (DDR2)
HDD: 320GB (SATA II)
光学ドライブ: DVDスーパーマルチ
グラフィックボード: GeForce 8600GT (256MB)

前に使っていたHDDはPC内にIDEで1つと、外付け用で1つに分けた。
そろそろ1TB超えそうだw
320GB(SATA II) + 120GB(IDE) + 120GB(USB2.0) + 240GB(USB2.0) + 120GB(ネットワークドライブ) = 0.92TB

今まで糞重たかったVistaが軽い軽い。
img071127_2.jpgimg071127_1.jpg
  1. 2007/11/27(火) 21:14:55|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルティギア イグゼクス シャープリロード

イグゼクスを買うつもりだったけど、キズ有り特価だったのでシャープリロードを。
キズ有りのわりには、そんなにキズ多くなかった。
普通にゲ○やBO○KOFFの表記なしの方がキズ多いし。

本日購入物:
・キズ有り中古780円 ギルティギア イグゼクス シャープリロード

11/12(月)の真・三國無双3猛将伝の値段を書いてなかったので今書く。
・中古550円 真・三國無双3 猛将伝

中古で安く買うと、『クリアしなきゃ』『全部の要素やらないと』って気負わないでいいから楽。
  1. 2007/11/20(火) 20:58:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.9

-真・三國無双4-
無双モード・クリア武将:
蜀:
・関羽
・趙雲 (4武器取得)
・馬超 (4武器取得)
・黄忠
魏:
・夏侯淳
・張遼
許チョ
呉:
他:

-真・三國無双3 猛将伝-
列伝モード・クリア武将:
蜀:
・関羽
・趙雲
・馬超
黄忠
姜維
魏:
呉:
孫尚香
他:

孫尚香のシナリオ、戦闘中に仲間を助けると一緒についてくるシステムはかなり良いと思った。
ランダム発生で民とかでもいいから、3エンパで採用して欲しかった。
それだけで共闘感大幅アップ。

修羅モードをぼちぼちプレイ。
どう表現していいか分からないけど、かなり楽しい。
副将に最大3人まで武将を指定でき、弓兵や妖術軍などを雇い、
小規模な自分だけの軍団で、ランダムシナリオを攻め進む。
コレはハマる。

生還すると能力やアイテムは残るけど、初期化ができない。
いきなり強いってのは、あんまり好きじゃないんだよね…。
そういうわけで、別データ(別メモリーカード)を作る。
・列伝クリア+修羅成長残しデータ用
・修羅成長残さないデータ用(修羅だけプレイするデータ)
  1. 2007/11/19(月) 09:53:11|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.8

-真・三國無双4-
無双モード・クリア武将:
蜀:
・関羽
・趙雲 (4武器取得)
・馬超 (4武器取得)
・黄忠
魏:
・夏侯淳
・張遼
呉:
他:

-真・三國無双3 猛将伝-
列伝モード・クリア武将:
蜀:
・関羽
・趙雲
・馬超
魏:
呉:
他:

列伝モード、初期ステータスかつアイテム一切なしで難易度『普通』は結構きつい。
妥協して、『易しい』でプレイ。
ユニーク武器は取るつもりないし、レアアイテムも集めないつもり。
1回ずつプレイして、雰囲気を味わうぐらいでいいや。

修羅モード、じわりじわりと楽しくなってきた。
  1. 2007/11/14(水) 21:58:34|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・三國無双3 猛将伝

列伝と修羅モードをプレイしたくて購入。

列伝は1話しかないけど、その武将が活躍した戦場とシチュエーションで戦えるので満足。

修羅は、期待外れかも知れない…。
Empiresに出会う前ならハマったかも?

パッケージが汚いわりに、ディスクのキズが普通だった。
あの汚れ具合からして、凄まじいの覚悟だったけど、助かった。

前、友達に無印をあげたので、MIXJOY出来ないw
今持ってても、MIXJOYしないだろうけど…。
いちいち、ディスクを入れ換えるのは馬鹿らしいし。

それにしても、ロックオンがきつい。
  1. 2007/11/12(月) 18:51:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲーム進捗 Vol.7

-真・三國無双4-
昔、別のメモリーカードに作った最初からのデータを少し進める。
目標:1~4武器を順番に並べる。

無双モード・クリア武将:
蜀:
・関羽
・趙雲
・馬超
魏:
・夏侯惇
呉:
他:

↓ネタばれ
無双5、姜維リストラなのね…。
関平を入れてる余裕あったら、姜維作れよ…。
  1. 2007/11/08(木) 23:11:32|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.6

-真・三國無双3Empires-
6周目開始。

エディットを2pコスにチェンジ。
呂玲姫のモーションを孫堅に変更。

君主:曹操
将軍:曹植・夏侯覇
で開始。

黄忠、張苞、卞喜を捕縛。
  1. 2007/11/05(月) 21:12:59|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・三國無双3Empires エディット

エディット武将を晒す。

・曹植
・劉冀
・馬雲緑("碌"がないので、"緑"で代用)
・呂玲姫("綺"がないので、"姫"で代用)

碌はともかく、綺はありそうなのになぁ…。

呂玲姫は、孫堅モーションでも良かったかな!?

既存の衣装に飽きたので、2pコスと称して、デザインを変更してプレイする。
左:1pコス, 右:2pコス

img071105.png

souchi_1p.jpg souchi_2p.jpg
ryuki_1p.jpg ryuki_2p.jpg
baunryoku_1p.jpg baunryoku_2p.jpg
ryoreiki_1p.jpg ryoreiki_2p.jpg
  1. 2007/11/05(月) 10:50:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗Vol.5

-真・三國無双3 Empires-
5周目クリア。

久しぶりの大ヒットゲーム。
この絶妙なゲームバランスは二度と生まれないんじゃないかと思う。

4エンパは味方に指示できる分、弱いのが残念なところ。
共闘感よりも一騎当千を意識しすぎ。

無印・猛将伝は一騎当千でいいけど、
エンパまでそれにこだわって欲しくなかった。

不満点はあったけど、十分楽しかった4エンパ。
でも、手元に残ったのは3エンパ。

-真・三國無双4-
共闘感の3エンパ。
一騎当千+ちょっとだけ共闘感の4無印。

久しぶりにやると楽しい、無双4。
のんびりと全キャラ4武器取得を目指す。
  1. 2007/11/02(金) 23:44:43|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

