突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真・女神転生 フィギュア

コツコツ買ってきて、11体。
安い値段で買える欲しい物は大体そろった。

あとは、若干高めのメタトロン、パールヴァティ、マーラ様。
それと、プレミア価格のベルゼブブ。

img080225_1.jpg   img080225_2.jpg
  1. 2008/02/25(月) 21:54:46|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GC版バイオハザード

やっと見つけた。リメイク版バイオハザード。
値段も満足の500円。

前に3980円で買う決意をして買いに行ったら売り切れで、
4980円で悩みに悩んだ挙句、却下。
再販を待つ決意をしたところで、棚からぼた餅。

バイオ0も500円だったので即買い。

待ってて良かった…。

img080221.jpg
  1. 2008/02/21(木) 22:50:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲーム進捗 Vol.15

-Ever17 Premium Edition-
ココ編をクリア。
つぐみ編は割愛した。
ショートカット使って、3日目からスタート。

伏線を回収してる間にも伏線を張ってるから凄い。
『要救助者3名』のところとか。

最後にプレイしたのが4年前なので他のメンバーのストーリーをほとんど忘れてた…。
これじゃあ、BlickWinkelとしての役割は果たせないようなw
  1. 2008/02/11(月) 09:50:24|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.14

-デビルメイクライ3-
難易度Normalをクリア。
久しぶりだったから、ラスボスの行動パターン忘れてて2回やられたw
兜割り4連発(3かも?)で一気に体力なくなった。

DMC3はこれで満足したから、次はDMCでもやろうかな!?
  1. 2008/02/10(日) 21:47:33|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.13

-デビルメイクライ3-
デビルメイクライのこと書いたら、久しぶりにやりたくなったのでプレイ再開。
難易度ノーマルなので、サクサクとMission15までクリア。

DMC3はDMCと比べて避ける楽しさが薄いのが残念。
DMCもカメラワークは悪いけど、比較的広い場所で遠くからの視点が多かったので、敵の動きが見えたけど、
DMC3は狭い場所で近くからの視点が多い上に、一瞬で攻撃当ててくる敵が多いから、
画面外からの攻撃でコンボが中断されるのがストレス。
コンボを繋げる楽しさはDMCよりDMC3の方が上だけど、画面外からの攻撃が何とも…。

それと、おまけで何時でもボスと戦えるモードが欲しかった。
Mission7と13のバージル戦をプレイしたいがために、一々ステージを進めるのはダルい。

-Ever17 PE-
かなり久しぶりに再プレイ。
セーブデータみたら、最新が4年前のだったw

とりあえず、つぐみ編 → ココ編で進めよう。

それにしても、凄いゲームだったなぁ…と思う。
多少、力技的な気もするけど…ラストの盛り上がりが凄い。

全編クリアした後に、もう1度最初からプレイすると、何気ない会話にも伏線が張られていたが良く分かる。
最初のプレイのときは、伏線の意味なんて分からないから、つまんないゲームだなぁって印象になるけど、
全て理解してから再プレイすると、なるほどなぁ…ってニヤニヤしながら思う。
  1. 2008/02/04(月) 21:16:58|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビルメイクライ4

そう言えば、昨日はDMC4の発売日。
1,2,3と買ってきたけど、4は対応ハードを持っていないから買えない。
欲しいんだけど、21型ブラウン管でPS3を映す気にはなれない…。

1は本当に面白かった。
PS2のアクションで一番プレイしたゲームだと思う。
最初はアイテムごり押しで進めたDMDモード。
慣れてくるとアイテムなしでも進められるようになるし、
攻略法を確立すれば全ステージSランクも可能な絶妙なゲームバランス。
高校3年間、暇さえあればプレイしてた。
DMDモードのネロアンジェロ戦は神がかり的な楽しさ。

2は酷かったなぁ…。
コレが1作目なら何とか耐えられただろうけど、1の完成度の後に2は酷い。
ほぼ全ての敵・ボスが銃の連射で倒せるバランスは…。

3はそこそこ。
2種の武器と銃をすぐに持ち変えられたり、色んなアクションが追加されたは良いけど、
肝心のDMDモードが…。
難しいと言うよりは、敵が硬い。
DT(デビルトリガー)を引いたザコ敵にリベリオンで100回斬りつけてやっと倒せるレベルってどうよ…。
敵の攻撃力はあれでいいけど、1みたいに一定時間後にDTを引く形にして欲しかった。
いきなりDT引くから、ほとんどが持久戦になるし。

以下、自慢。
Normal, Hard, DanteMustDie 全オールS
img080201.jpg
  1. 2008/02/01(金) 14:30:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

