突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム進捗 Vol.23

-真・女神転生III-
プレイ時間:7時間
パーティ:
・人修羅(LV.26)
・マカミ
・モムノフ
・タケミナカタ
・ハイピクシー
・ターラカ
・ユニコーン
・ジャックフロスト

ゴズテンノウに会って、ニヒロ機構へ。
この辺りから、だんだんとダンジョンが難しく(面倒に)…。

現世エンドにするつもりだけど、コトワリはヨスガ気味に選択中。
  1. 2008/05/30(金) 23:05:49|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・女神転生III NOCTURNE

さて、マニアクスと合わせて5度目の買い直し。
正直、自分でも頭おかしいんじゃないかと…。

2003年に通常版を買い、同年に売却。
2004年にマニアクスを探したが、在庫なく無印の廉価版を購入。
2005年にマニアクス再販。(廉価版持ってたから未購入)
2007年にマニアクス購入(中古:5950円)。廉価版を売却。
2007年にマニアクス購入(中古:2980円)。状態の悪い方のマニアクスを売却。
2008年にマニアクス売却。
マニアクス売ったことを大後悔。
プレスターンバトルがやりてぇーーー!
2008年に廉価版購入。← 今、ここ。

マニアクスのスーパーポテトでの買取価格16000円とかw
普通に8000円でGEOに売っちゃったよw
  1. 2008/05/23(金) 10:58:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びBOOKOFFへ

運動も兼ねて、結構遠めのBOOKOFFへ。

・PS2 半熟英雄4 950円
・PS 真・女神転生 550円

4は、対3Dの不満点が解消されてるとのことなので。
昔、ソフマップで新品980円で売ってたが、買おうと思うとタイミング悪く品切れ。
欲しい熱が冷めた頃に、また入荷してるとか。
現在は品切れ中で、次はいつ入荷するか分からないし、中古でもいいやと思って購入。

真・女神転生、前に売って後悔したから、もう手放さない。
ザ・ヒーローのカードも入ってたw
研磨液が残ってたので拭き取った。
固まってるなら放置だけど、普通にメガネ拭きで軽く触って落ちるほど緩かったし。
この状態だと、ディスク回すと液が飛び散るぞw

ディスクの状態を確認させて貰おうとしたら、レジは行列中。
あの行列の中でディスクの確認させて貰う勇気はないので、減るまで待機。
30~40分程して、一瞬レジ待ち客が居なくなったので、いざレジへ。

自分:『ディスク状態の確認を~』
そしたら、レジ横の若干物が置けるスペースに『こちらへどうぞ』された。
店員さん:『次のお客さまどうぞ』
と自分の後ろの客を呼ぶ。

…ゆっくり確認出来たのはありがたかったが、あの30~40分の待ち時間はw
行列の中に気にせず並べば良かったw
  1. 2008/05/18(日) 18:28:40|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOOKOFFの本気

近場の店舗。
セール開始前には売っていたFFコレクション。
セール中(PSソフト半額)には売ってなかったFFコレクション。
セール終了後には売っているFFコレクション。

この流れを2回経験。
…セール中、レジ裏にでも隠してるだろw

少し遠めの店舗。
BOOKOFFの本気を見た。
若干古めのPS2ソフト、PSソフトはほとんど105円。

保守も含めて、プレイしそうなゲームを買ってきた。
・ 半熟英雄対3D
・ 機動戦士ガンダム戦記
・ キャッスルヴァニア

どれも昔に持ってたものばかり。当時は、普通に新品で買ったなぁ…。
ガンダム戦記はいいけど、半熟とキャッスルヴァニアは余計だったかなと。
例え、105円でも要らないものは要らないや。

ジオニックフロントやBUSINとかもあれば良かったのに。
それにしても、半熟英雄はこのクソな出来で(昔は)良くプレイしてたなぁ。
  1. 2008/05/18(日) 01:14:48|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム事情

何度も寝ようとしたけど、寝られない。
そんな、午前4時少し前。

- DS版 ドラゴンクエストV -
DS版ドラクエV、多分買うとは思う。
心配なのは、発売日にドラクエVとDSLite本体が買えるかだ…。
先に本体だけ買っておくのも手だろうけど、プレイしたいソフトがないw

あったとしても、『世界樹の迷宮』ぐらい。
ただ、キャラ絵があんまり好きじゃない。

GBAのソフトもプレイできるから、真・女神転生IIって選択肢もあるけど、
プチプレミア価格に加えて、通信機能を使わないと全シナリオ遊べないクソ仕様。

- 新世紀GPXサイバーフォーミュラVS -
PSP版サイバーフォーミュラ。
買う気満々だったのに…。PV観たら…。
今まで以上に、ヤバい。(本来の意味でヤバい)
RTI3やRTI4は地雷と思いながらも、どこか期待してる部分があったけど、
今作は本当に期待できる部分がない。

RTI4のエンジン、インタフェースの使いまわし。
TV版メインなのに、GIO社エンジンに2ndブースト。
恐らく、RTI4と同じ仕様のスリップストリーム。
シフトチェンジがATのみ?(MTがないうわさ)

正直言って、PSP買ってもサイバーしかプレイしないだろうから、
事実上、PSP版サイバーに30,000円近く払うことになる。
本気で購入を見送ろうと考えてきた…。

今月末のクラナドを本体と一緒に購入しようかと思ってたけど、多分買わないだろうなぁ…と。
久遠の絆をPSPに移植してくれれば、それだけで本体ごと行くんだけど…。
  1. 2008/05/17(土) 03:59:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入予定ソフト

7月は珍しく欲しいゲームが集中してる。

PSP 新世紀GPXサイバーフォーミュラVS
DS ドラゴンクエストV
PS2 メモリーズオフ6 (夏予定だから、多分)

PSPもDSも持ってないから本体ごとだ。
お金、貯めておかないと。

DSはドラクエV専用機になりそうw
  1. 2008/05/09(金) 00:45:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.22

超時空要塞マクロス(PS2版)
購入して、2,3年。
ようやく、フォッカー専用VF1Sを入手。

入手条件が全ステージランクSとか、入手した後することがないじゃんw
フォッカー専用VF1S(スーパーパック)でTV版最終面をプレイしても、何もイベント起きないし。
『途中、戦線離脱して地球へ早瀬少佐を助けに行く』、おまけイベント位作って欲しい。
オールSの特典なんだから、それぐらいは。

葛葉ライドウ
長いことかかったけど、やっとライドウLv.80。
念願のベルゼブブ完成。

このゲームの悪魔のグラフィック。
PS2では最高峰だと思う。本当に綺麗。
ベルゼブブなんて、気持ち悪さ全開w

以下、最終メンバー。
・パールヴァティ (雷電)
・ショウテン (蛮力)
・ケルベロス (紅蓮)
・ナーガラジャ (銀氷)
・ベリアル (紅蓮)
・サンダルフォン (疾風)
・ベルゼブブ (外法)
・ネコマタ (技芸)
・スサノオ (紅蓮)
・ジークフリード (蛮力)
・トール (雷電)
・リリス (外法)
  1. 2008/05/05(月) 21:33:29|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP 新世紀GPXサイバーフォーミュラVS

5/1(木)
PS2版バイオハザード4の買取価格が2400円。
一通りクリアしたし、再プレイもしないだろうと思ったので、売却へ。
廉価版も出てて、未だにこの買取価格は凄いなw

5/3(土)
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-(通常版) を売却。
4200円なり。
間違えて未読文もスキップしたのと、正直あんまり面白くなかったので。

新世紀GPXサイバーフォーミュラVS
PSP版 新世紀GPXサイバーフォーミュラの発売が7月10日に決まった。
アドベンチャーじゃなくレースゲームなので、PSP本体ごと買うことが決定。
5月末発売のクラナドも欲しいし、発売中のデビルサマナーもやりたい。

1. 今、PSP本体+デビルサマナー
2. 6月にPSP本体+デビルサマナー+クラナド
3. 7月にPSP本体+デビルサマナー+クラナド+サイバーフォーミュラ

どれにするか悩む…。
  1. 2008/05/04(日) 08:54:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

