突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム進捗 Vol.44

-メモリーズオフ6-
総プレイ時間:15時間
クロエ・バッドエンド。

分岐点でセーブしておいたので、それを再開。
すぐにバッドルート入って、ものの15分で終了。

このバッドエンドは、ちょっとなぁ…。
主人公はかなり頑張ってたのに、ほんのちょっとしたことで…悪い方向へ。
そりゃ、あんまりだろうよ。

他のキャラをクリアしてないのに、クロエルート2周目始めたw
  1. 2008/08/31(日) 23:49:36|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 SCPH-90000SS

4年8ヶ月お世話になったSCPH-50000NBに別れを告げて、SCPH-90000SSを購入。
ここ1年調子悪かったし、たまにディスクに薄いキズを付けるようになったので潮時と判断。

本当は、安定型の50000型を新品で欲しかったが、HDD同梱版しか売ってない。
と言うか、まだ、50000MBを新品発売してたんだ。
HDDなしで1万円引きして売って欲しいくらいだw
HDDキャッシュに対応したソフトが多ければ、間違いなく50000MBを選んだけどね…。

薄型PS2は、ディスクの出し入れが本当に難しい。
リングのツメが必要以上に固い気がする…。
  1. 2008/08/30(土) 13:29:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.43

-メモリーズオフ6-
総プレイ時間:11時間
クロエ・グッドエンド。

何だろう、すっごい面白かった。
ビックリする位、主人公がまともだったし。
悟りを開いた一蹴(それからagain 雅ルート)に優るとも劣らない程。

話自体もそんなに重たいエピソードもなく、かなり緩い感じで進む。
この辺は、それからagainが好きな自分としてはかなり好印象。
ただ、その所為か全体的に印象に残るエピソードがないのが残念。
ここを強調すると重たくなるだろうし、難しいとは思うけども。

まあ、メインヒロイン2人で修羅場をしてくれるだろうし、重たいのはそっちで。
  1. 2008/08/28(木) 11:20:17|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.42

-メモリーズオフ6-
総プレイ時間:8時間15分
クロエルート。

何この超展開…。凄まじくツボなんだがw
(・∀・)ニヤニヤ が止まらないw
今回、主人公が結構まとも(今のところは)だから、安心して進められる。

メインヒロインの2人の後に多分、Triangleルートがある。
名称からして、波乱たっぷりw
2ndのほたると巴みたいな修羅場を期待。浜辺のシーンみたいなものをw
  1. 2008/08/27(水) 22:24:24|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・女神転生III NOCTURNE 続・クリアパーティ

真・女神転生III NOCTURNE
1周目をレベル上げて、再びクリア。※ 1, 2, 3
※4、アバドーン。

人修羅のレベルも99にして、シヴァも作った。
マニアクス用にスキルを仕込むと言っても、悪魔全書への引き継ぎは恐らくランダムで5体。
オーディンだけ引き継げれば良いような気もして来た…。
10月までにはクリアできないと思うけど、2周目始めようかな。

葛葉ライドウ対アバドン王のアバドンは、魔王アバドンと言うよりも、
アバドン王 → 奈落の王 → コキュートスの主 → (サタン) → ルシファーって意味合いな気もするなぁ…。

メモリーズオフ6
総プレイ時間:4時間ちょい
データ1、黎音ルートに入った。最初はクロエ先輩をクリアしたいので『初めから』。
データ2、智紗ルートに入りそうだったので再び『初めから』。
データ3、他のキャラのフラグをスルーしながら進行中。

ファイナルファンタジーIII
1周目のデータ、そろそろクリアできそうだけど、ジョブ構成を変えて進めようってことで、
新しく最初から始めたら、そっちメインになってしまったw
何だか、このまま1周目のデータは放置しそう…。

※1img080826_1.jpg ※2img080826_2.jpg
※3img080826_3.jpg ※4img080826_4.jpg
  1. 2008/08/26(火) 19:37:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモリーズオフ6

限定版を購入。
予約特典(?)でフォルダが付いて来た。

澄空が舞台なのは、1作目以来。
アイキャッチも1作目に近いイメージ。

さわり、10分だけプレイ。
立ち絵のクオリティが結構高い。
だけど、背景と比べて明らかに浮いてる…。
それと、等身が少しおかしいw
10分だし、感想はそんなところ。

そろそろ、全く新しい舞台でやってほしいけどなぁ…。
今までのキャラとの繋がりも皆無で。
もちろん、信も出さないで。
img080821_1.jpg img080821_2.jpg
  1. 2008/08/21(木) 19:49:16|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.41

DS版 ファイナルファンタジーIII
プレイ時間:13時間
レベル:29
in 時の神殿。
ジョブ構成:
・ルーネス:ナイト
・イングズ:竜騎士
・レフィア:白魔道士
・アルクゥ:黒魔道士

昨日の
>もうあんまりブツブツ文句を言うのも良くないので、最後にする。
は、批判するのを最後にするって意味でプレイ進捗は書く。

サロニアの次ってドーガの館だっけか?
イベント進んだからそうなんだと思う。
ドーガの館ってことは、もう終盤か…。

昔にプレイしたときは、もっと長く感じたけど、思った以上に短いんだなぁ…。

そろそろ、分裂モンスターの洞窟だw 
魔剣士で攻撃することが分からなくて、本当に苦労した。
悪夢だった。ガルーダ以上に苦労した覚えが…。

ちょうど、↑の洞窟辺りでFF3のROM(FC版)がバグって、クリア不能になったんだっけw
Bボタンを押すと、炎の洞窟までワープする意味不明なバグ。
NPC欄にウネのグラフィックでステータスって名前が表示されて。
最初から初めても同じ症状だったから、ソフト自体が壊れたんだと思う。
序盤の洞窟から「たまねぎせんし」のまま、風のクリスタルを取らずに、炎の洞窟へワープできるわけだ。
船がないから大陸から出られないけどw
  1. 2008/08/20(水) 23:59:00|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろメモリーズオフ6

メモリーズオフ6
そろそろ発売日。
通常版を買う予定だったけど、限定版に変更。
同梱のサントラがゲーム中の全BGM収録なので、後にサントラ単品の販売はないはず。

ゲームをプレイし終わって、「サントラ欲しいな」と思ったら買うわけで、
いきなり付いて来られてもなぁ…と言うのが正直なところ。
でも、そうなってからでは遅いので限定版。

真・女神転生III NOCTURNE
2周目を始めたけど、10月のマニアクスまでにクリアするのは無理そうなので、
素直に1周目のデータでマニアクス用にスキルを仕込む。(引き継ぎあるかは知らないけど)
とりあえず、Lv.99までは上げたいのとシヴァを作っておきたい。

DS版 ファイナルファンタジーIII
プレイすればするほど、粗が出る。
もうあんまりブツブツ文句を言うのも良くないので、最後にする。

コレを良リメイクって言ってる人は、オリジナルをプレイしたことあるのか?
少なくとも、オリジナルを好きだった人間には最悪レベルのリメイクだと思う…。

せめて、ポリゴンさえやめてくれればなぁ…。
それだけで、『ロード時間短縮』・『敵8体表示』・『処理落ちしない(はず)』・『演出の簡略化』
で、かなり良くなるのに。

それと、どのジョブでも最後まで使える仕様は要らない。
下級ジョブは序盤のみの活躍、終盤も使いたければ「やり込みなレベル」で良い。
(忍忍賢賢が良いと言ってるわけじゃない)
ただ、魔剣士の装備品が増えてるのは素直にありがたいと思う。
  1. 2008/08/19(火) 00:42:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.40

DS版 ドラゴンクエストV
プレイ時間:11時間(2周目)
レベル:26
子供達と再会。

パーティ構成:
・主人公
・息子
・娘
・ドラゴンマッド
・まほうつかい
・ドロヌーバ
・ミニデーモン
・ドラゴンキッズ

帰省中、なかなか寝られなくて、夜中ずっと進めてた。
嫁はデボラなので、子供達は黒髪

リメイク版(PS2含む)は、『かえんのいき』のダメージが50前後に変更されてるから、
ドラゴンマッドやドラゴンキッズがかなり強い。
  1. 2008/08/17(日) 19:30:00|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジタルデビルサーガ アバタール・チューナー1&2 サウンドトラック

中古を探してたけど、全然見つからないので新品で購入。
1と2のBGMのほとんどを収録(一部未収録)。

1のBGMは、ジャンクヤードのイメージには合ってるけど、イマイチな物が多かった。
2はその反省を活かしたのか、良BGM揃い。
特に戦闘曲がイイ。Epic Battleとか。

img080817.jpg
  1. 2008/08/17(日) 19:26:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・女神転生III NOCTURNE クリアパーティ

真・女神転生III NOCTURNE
1周目クリアのパーティ。
まだ、全然仕込みが足りないけど、クリア記念にup。
2周目をクリアしたときのスキル構成の違いに期待したい。

img080811_1.jpg img080811_2.jpg
img080811_3.jpg img080811_4.jpg

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王
公式サイトにPV来た。

ライドウに緊急回避っぽいモーション追加!
アスラ王とアスタロト追加!
ピクシーに着物!

前作は緊急回避なかったから、導入してくれて本当に良かった。
これだけで、かっこ良く(それっぽく)戦えそう。

アスラ王が来るなんてw
まさかのアスタロトまで!
アスタロト、スゲェ嬉しいw

オーディン(じいさんver)やギリメカラも欲しい。
  1. 2008/08/11(月) 22:20:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.39

真・女神転生III NOCTURNE
プレイ時間:51時間
パーティ:
・人修羅(LV.88)
・クイーンメイブ
・マダ
・アバドン
・オーディン
・ホクトセイクン
・ギリメカラ
・リリス
・ニュクス
・スカディ
・ヤクニシー
・キクリヒメ
・ロア

現世(先生)エンドクリア。
マサカドゥスが強すぎるw
通常戦闘だと、モトのメギドラオン以外の攻撃をくらった覚えがないw

魔力無効のマダや衝撃反射のオーディン作成。
ついでにマダに火炎吸収・オーディンに火炎無効も付ける。
弱点を補うスキル調整がメガテンIIIの醍醐味だと思う。

最後までプレイ出来たのは今回が始めて。
いっつも中盤になってスキルやコトワリが気に入らなくなったり、
マニアクスでは難易度を変えたいと思って、何度も最初からやり直ししてた。(10回以上)
  1. 2008/08/07(木) 22:20:51|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Elephant Notes 購入

待望のセカンドアルバム。
昨日、購入。

かなりベストに近いラインナップ。
「君の描片~キミノカケラ~」が収録されてるのは嬉しかった。

まだ発売されてないゲームのエンディング曲も収録されてるw
  1. 2008/08/07(木) 10:00:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.38

真・女神転生III NOCTURNE
プレイ時間:43時間
パーティ:
・人修羅(LV.78)
・クイーンメイブ
・ホクトセイクン
・ギリメカラ
・ニュクス
・スカアハ
・ヤクニシー
・キクリヒメ
・リリス
・ロア
・ダーニキー

in カグツチの塔2。
「食いしばり」覚えてからは随分と楽になった。
ムド対策してなくても、HP1で残ってくれるから。

無印は、人修羅専用の物理スキルが本当に外れるなぁ…。
命中率の高い「地母の晩餐」でさえ当たらないことが多い。

それはそうと、葛葉ライドウ対アバドン王Plusを店頭で予約した。
突然のキャンセルがなければいいが…

発売まであと、2ヶ月ちょい。
対超力兵団の超葛葉モードでも行ってみるかな?
・被ダメージ4倍
・与えるダメージ1/2
・物価3倍
・デビルカルテ7倍(悪魔呼び出し)
・マグネタイト使用量3倍
クリアできる気がしないw
  1. 2008/08/06(水) 13:32:53|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.37

DS版 ドラゴンクエストV
プレイ時間:7時間(2周目)
レベル:19
デボラと結婚。

パーティ構成:
・主人公
・デボラ
・スライムナイト
・キラーパンサー
・まほうつかい
・ドロヌーバ
・ドラキー
・ドラゴンキッズ

デボラを選んだときのルドマンや町人の言葉が酷すぎるw
ルドマンは一応、親だろうよw
プロボーズ後から楽しくて会話しまくりw

それにしても、『おおかなづち』を装備できる嫁って一体?w
完全にネタだw
  1. 2008/08/02(土) 13:30:37|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

早速、限定版を予約しに行ったけど、3軒全て「まだ予約開始しておりません」。
まぁ、当たり前と言えば当たり前だけど…。
通常版ならファミ通に発売日載れば予約できる店も限定版だと入荷数の関係でダメみたい。
タイミング逃して、限定版予約いっぱいで難民になるのは嫌だなぁ…。

つーか限定版、Amazonのゲームランキングで3位w
マニアクス付かなかったら、一体何位だよw

正直なところ、マニアクスよりもライドウの方が楽しみ。
だけど、できる限りはマニアクス同梱を狙う。
  1. 2008/08/01(金) 19:50:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

