突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム進捗 Vol.50

-真・三國無双3 Empires-
8回目開始。
難易度:難しい

今回の目標は、善政皇帝になること。
それと、演義で劉備軍(蜀軍)に所属している or したことがある武将を優先して登用する。

君主:劉備
将軍:魏延・孫尚香
準将軍:なし
  1. 2008/09/30(火) 21:58:32|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.49

メモリーズオフ6
総プレイ時間:24時間
結乃・ノーマルエンド。

結乃ルートのショートカットとスキップを使って、ものの20分でクリア。
バッドエンドでなく、ノーマルエンドの理由が分かった。
と言うか、バッドエンドは存在しないみたい。

りりす・グッドエンド?
以下、ネタばれ。
[ゲーム進捗 Vol.49]の続きを読む
  1. 2008/09/28(日) 22:18:52|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.48

-真・三國無双3 Empires-
7回目クリア。
難易度:難しい

君主:曹操
将軍:夏侯惇・趙雲・関羽・黄蓋・曹仁・甘寧・姜維・曹植・袁紹
準将軍:厳顔・華雄・関平・関興・満寵・トウ艾・糜芳・楽進・金環三結・(+あと1人忘れた)

7回やっても、全然飽きない素晴らしさ。
もうどっぷりハマり中。

PS3で無双5Empiresが出るみたい。
3Empiresに近いシステムなら、迷いなく本体ごと買う。
  1. 2008/09/27(土) 12:52:59|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手天童子 感想

期待しないで読んだけど、これはかなり名作なんじゃないか?
普通は思い付かないような発想といい、つじつまの合わせ方や色んな時代へのリンク。
伏線の回収の仕方も凄い。
この作品は、一生捨てないでとっておくと思う。

ちなみに、私的に一生を共にしそうな漫画は、
蒼天航路
・ゲッターロボ(無印~アーク)
魔王ダンテ(オリジナル版・リメイク版)
・デビルマン
・手天童子
・奇面組(3年・ハイスクール)
・ブレスオブファイア(翼の王女・小さな冒険者)
はっぴぃ直前
・超龍戦記ザウロスナイト
・ドラゴンクエスト 天空物語

赤字は3強。
  1. 2008/09/24(水) 22:51:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手天童子

随分前から気にはなっていたけど、なかなか集める決心がつかなかった。
でも、今日立ち寄った店で全巻揃っていたのと、かなり美品だったこともあって、衝動買い。
img080923.jpg
  1. 2008/09/23(火) 20:41:49|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビルマンレディー

全巻読んだわけだが…。
巻数が多いだけに、冗長であんまり面白くなかった。
最後の方は、結構無茶な展開が多いような…。

以下、ネタバレあり。
[デビルマンレディー]の続きを読む
  1. 2008/09/22(月) 23:59:39|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地母の晩餐

地母の晩餐は至高のモーション
ってなわけで、作った。
テンポよくシンプルでカッコいい、何度も見たくなるモーション。

人修羅の後ろからのカメラ視点がなかなか出なくて苦労した。
物理吸収・反射だとこの視点なのかな?

順番は、
12
34
56
78
で。

img080918.jpg
  1. 2008/09/18(木) 22:41:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女神転生関連・色々

リメイク版 真・女神転生のザ・ヒーロー(COMPとベスト装着)のかっこ良さは異常。

マニアクスクロニクルを存分に楽しむために、
アーリマン「(10月22日まで)真・女神転生III、これを禁ず」

葛葉ライドウ対アバドン王のパッケージイラストが公開されたわけだが…。
Plusの方スゲェw 思いっきり人修羅が出てるw
ポスターがあったら、普通に買う。
でも、どちらかと言えば通常版の方がパッケージらしくて好き。
  1. 2008/09/16(火) 20:22:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.47

メモリーズオフ6
総プレイ時間:20時間
結乃・グッドエンド。

全体的に、ほのぼのした感じで進む。
物語は良くもなく悪くもなく、無難にまとまってる感じ。

結乃のCGはところどころ手抜きのような感じがした。
12Rivenほど酷くはないけど、統一感が無く、クオリティの低いものが少々。

最初の印象では好きになれなかったけど、いざプレイしてみると、普通にかわいいなw

次は、りりす辺りでも。
ゲームの名前に文句言っても仕方ないけど、自分の娘に『りりす』って名付けるのは神経を疑う。
一見かわいらしい名前かも知れないけど、神話におけるリリスは悪魔の母なんだが…。
  1. 2008/09/11(木) 19:24:41|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 SCPH-90000SS レビュー

購入して10日。
簡単なレビューを。

前に使っていたモデル(50000NB)の時点で、ファンは静音仕様だったので、
90000SSが特別静かになったとは感じなかった。
薄型なので、内部が高温になりやすく、高温になるとファンが回る。
その音は結構気になるレベル。(静音仕様の50000より遥かにうるさい)

外付けだったACアダプターが内臓されて排熱の問題が心配ではあったけど、
室温30℃・冷房なしで1時間使用してもあまり熱くならなかった。ぬるいって表現が適切かな。
何気にファンの排熱が効いてるんだと思う。
従来の薄型モデルと比べて、消費電力が5~10wほど低くなっているので、内臓のために考慮されたんだなと。

トップローディングのくせに、ディスクを入れるスペースがかなり狭い。
その所為で、ディスクの出し入れがかなり難しい。(慣れるまで大変)
もう少し厚くても構わないから、スロットローディングが良かった。

ディスクのシーク音は気にならないが、アクセス音はかなり気になる。
粗悪品を引いたか?って感じがしなくもない。
ただ、薄型は、静かと言う意見もあれば、うるさいと言う意見もあって、なかなか判断に困る。
この辺は、実際にプレイする環境やどのモデルから90000に換えたかによって意見が変わるだろうし、難しいところ。
90000は薄型の中では、駆動音が一番うるさいって話もあるから、コレが仕様なんだと思いたい。

初期不良で交換できる期間は過ぎてしまったので、とりあえずは様子見で使う。
ディスクにキズを付けるようなら、ソニーへ入院だなw
  1. 2008/09/08(月) 21:02:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.46

メモリーズオフ6
総プレイ時間:17時間
結乃ルートを進め中。

第一印象は、目つきが変なキャラだなと思ったけど、
慣れてみれば、コレはコレでありかな。


葛葉ライドウ対アバドン王とマニアクスクロニクル、
早くプレイしたくて、最近ちょっとオカシイ。
まだあと、一月と半分もあるのか…。
  1. 2008/09/07(日) 22:09:46|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.45

-真・三國無双3 Empires-
7周目
難易度:難しい

君主:曹操
将軍:関羽、夏侯惇、趙雲、黄蓋、曹仁、周泰、甘寧、袁紹、貂蝉。
副将軍:厳顔、関平、トウ艾、楽進、華雄、泪授、郭シ、+3人(忘れた)。

勢力的に三国時代っぽい領土になった。
魏国はもちろん曹操で。
蜀っぽい勢力に孫策、呉っぽい勢力に陸遜。
  1. 2008/09/05(金) 23:59:03|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム語り Vol.3

正直言って、下の4本あれば、他のPS2のゲームは要らない気がして来た。

・デビルメイクライ
・真・三國無双3 Empires
・真・女神転生III NOCTURNE(マニアクスクロニクルが出たら差し替え予定)
・久遠の絆 再臨詔

あんまりプレイしてないゲームは売っても構わないかなとも思うけど、
↓の理由とかでなかなか売るに至らない。

デビルメイクライ3は、もう最初からプレイすることはないだろうけど、
バージル戦だけは、たまにやりたくなるので、売らずに残してる感じ。
超時空要塞マクロスも似たような感じで、最終面の『愛・おぼえていますか』のために残してある。
総プレイ時間の1/3は、最終面のプレイ時間だしw

↑のことがないゲームは一旦、棚から降ろして収納ケース(二軍落ち)に入れた。
・鬼武者
・テイルズオブデスティニー
・三國志IX
・半熟英雄4
ドナドナする前段階。
でも、買取価格が安いのばっかりなんだよね…。

メモオフも、「想い出にかわる君」はプレイすることもないだろうから、売ろうかなとも思うんだけど、
折角、1から6まで買ってきたから、間抜けが出来るのは嫌でなかなか実行に移れない。
ずらっと並んでいるのを眺めるのが、結構楽しいんだよね。
メモオフを売るときは、全部まとめて売ることになりそう。
正直言えば、それから(雅ルート)とそれからagain(雅・果凜ルート)、6(クロエルート)があれば、
他のは不要と言えば不要なんだよねw

10月23日発売予定の葛葉ライドウ対アバドン王は、↑↑の4本にランクインするのか期待。
  1. 2008/09/04(木) 23:50:46|
  2. ゲーム語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

