突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなみけ

シリアスな展開もなく、ひたすら温(ぬる)いギャグ漫画を読みたかった。
色々と探したり、意見もらったりした。
そして、行きついた先が『みなみけ』。

Webで第1話を試読して、ピンッ!と来た。
あたしンちに近いあのヌルさ。
物語に何のテーマもなさそうなあの雰囲気。
まさにコレだと。

そんなわけで購入なり。

img081220.jpg
  1. 2008/12/20(土) 21:20:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム雑談 081220

ディシディアファイナルファンタジーが発売されたみたいだけど、
この頃のFFは腐女子がターゲット層になってて買う気が起きない。

フリオニールやバッツとか、天野絵を基準にポリゴン化してくれたのは、
凄く嬉しいんだが…。
あの声優陣は何だ?

別に、あの声優陣が嫌いなわけじゃないけど、どうみても腐女子が好きそうな声優ありきでキャラに声当てたとしか思えない。
それでキャラのイメージと合っていれば良いけど、浮きまくり…。
フリオニールとかイメージとかけ離れすぎ。

6以前のFFはもう放っておいてくれ、移植だけでいいわ、もう。
ヘタにリメイクされるとDS版FF3の悲劇があるから、"移植だけ"で。
FFで何かやりたければ、7以降のでやってくれ…。
  1. 2008/12/20(土) 08:17:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔獣戦線と真説・魔獣戦線

魔獣戦線の1巻を買って、のんびりと集めようと思ったら、
行く店行く店で2巻や真説が置いてあったので、一気に全部揃ったw

前まで探してたときには、全然置いてなかったのにw
ある時はあるのね。

img081217_1.jpg  img081217_2.jpg
  1. 2008/12/17(水) 23:27:17|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.64

-スーパーロボット大戦A PROTABLE-
女主人公:スーパー
第9話:『デラーズ・フリート』までクリア。

機体も揃ってきたので、基地に待ちの戦法なら、そんなに難しくもない。
面倒なのは、強制出撃だけのメンバーで複数の基地を守るステージ。
おとり機体置いても、スルーして別の機体攻撃、そのまま基地に滞在 → ゲームオーバー。

Ez8(Ez-8)とシローを強くする。
1軍ハレるレベルまで改造・成長するさせる。
180mmキャノンの命中率が数値より明らかに低いんだが…バグか他の計算式でも割り当てられるのかは知らない。
  1. 2008/12/15(月) 22:59:35|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.63

-スーパーロボット大戦A PROTABLE-
女主人公:スーパー
第4話:『機動戦艦ナデシコ』の途中。

アンジュルグを使いたかったので、ラミアで開始。
リアル系だと思ったら、扱いはスーパー系なのね、アンジュルグ。

ナデシコとか懐かしい、ウリバタケとか居たなぁw
アキトがモテまくることは覚えてる。

-悪魔城ドラキュラX クロニクル-
『月下の夜想曲』解禁。

1つのソフトで、リメイク版血の輪廻、オリジナル版血の輪廻、その(一応)続編の月下の夜想曲が入ってるのは、
コストパフォーマンスとしては最高だと思う。

ただ、残念なのは月下の夜想曲がPS版基準だから、SS版の24歳リヒターが出ない。
あのリヒターのかっこ良さは異常なのに、何で出さないんだよ…。
  1. 2008/12/07(日) 21:04:24|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーロボット大戦A PORTABLE

買ってしまった。
新品3980円ってこともあって、衝動買いしてしまった。

無性にスパロボをプレイしたくなって、でも小隊システムは嫌で、
スパロボZは登場作品あんまり知らなくて、そんでガンダムが多いスパロボAPで。

何気にスパロボZも新品3980円だったw
いつも以上に値下がりが早いな。

最近のスパロボにしては、難易度が高いAP。
SFC時代(第3次やEXシュウあたり)やFのような、基本的に待ち+地形効果を有効活用しないとうまく進めないバランス。
1話からゴリ押し出来ないのは、ちょっと驚いた。

アニメーションは凄いな、想像以上。
スパロボα+αぐらいだと思っていたら、第二次αと同等かそれ以上。
MXが移植されてるんだから、当たり前ではあるけども。
  1. 2008/12/06(土) 23:40:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.62

-真・三國無双3 Empires-
8回目をやり直して、再び最初から。
難易度:難しい

今回の目標は、善政皇帝になること。
コレだけ。

>演義で劉備軍(蜀軍)に所属している or したことがある武将を優先して登用する。
コレはなし。

君主:劉備
将軍:劉冀・張遼・呂玲姫
準将軍:周倉・曹丕・張曼成・黄祖・木鹿大王
  1. 2008/12/06(土) 21:32:57|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

