突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャルゲー事情

メモオフ新作は、Xbox360でほぼ確定みたいだ…。
6のファンディスクはPS2(or PSP)だと思うから、その次からかな?
360は買いたくないので、ツボに入るキャラが出ないことを願う。

PSP版メモオフ6の限定版に、ヴォーカルコレクションCDが同梱みたい。
CDで発売されないなぁと思ったら、こういうことか。
何気に名曲揃いだから、これは限定版の一択。

アマガミは、どうしようかな。
何だかんだで買いそうな気がするw
発売日までゆっくり考えよう。
  1. 2009/02/26(木) 23:59:55|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモリーズオフ新作 for Xbox360?

『ねぇよw』とか思っていたら、信憑性はかなり高い。
結構な確率で来そうだな、コレは…。

そうなると、PS3を買ったのは少し早まったかなぁ…。
デビルメイクライ4も真・三國無双5EmpiresもPS3と360のマルチだし。

仮に360独占だとしても、果凜・クロエに匹敵するキャラが居れば、本体ごと買う決意はある。
出来れば、PSPとのマルチにして欲しいところだが…。
ただ、もうそこまでメモオフにこだわる必要もないんじゃないかな、と。
メモオフ6だって、クロエ先輩が居なかったら、買ってなかっただろうし。
もし、360独占で匹敵するキャラが居なかったら、もう引退しよう。

メモオフは、『それから』、『6』といつか出るであろう『それからagain』の3本があればいいや。(←PSP版)
(↑6のファンディスクが来たら、それも追加予定。)

一番困るのが、6のファンディスクが360で来ることだなw
ほとんどあり得ないとは思うけど、もしものときは…。
  1. 2009/02/25(水) 21:11:40|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム語り Vol.5

購入メモ:
・アマガミ (PS2 3/19 購入率:80%)
・真・三國無双5 Empires (PS3 5/28 購入率:100%)
・メモリーズオフ6 (PSP 5/28 購入率:100%)

ゲームを卒業ってわけにはいかないが、もう少し控えようかと思うときがある。
お気に入りだけ(購入率100%)を買う形がベストなんだけど、それがなかなか難しい。
ベストの基準に合わせるとアマガミですら買わないことになるし…。

でも、最近は、それでもいいかなぁと思うようになって来た。
1ハードに対してソフトはお気に入り数本。
全ハード総合して、年に5,6本買う感じが時間的・精神的にも一番楽かも知れない。
(↑あくまでも理想)

PSPは、メモオフ6が発売することになって本当に良かった。
正直言えば、お気に入りは1本もなくて、ハードとソフト(全部)を売っぱらおうかと本気で考えたこともあった。
  1. 2009/02/20(金) 21:01:46|
  2. ゲーム語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PlayStation3

真・三國無双5Empiresは100%買う。
デビルメイクライ4とFormula One Championship Editionも本体があれば買う。
つまり…、先に本体買ってDMC4とF1CEで無双5Empiresまで遊ぶ形がベストだと。

色々探したけど、F1CEは新品ではもう手に入らない雰囲気。

DMC4は新品3980円で購入なり。
前までソフマップで新品2780円であったけど、既になかった。
(↑買った2日後に寄ったら、新品2580円で大量に売ってた…タイミング悪し)

そんなわけで、PS3を購入。
  1. 2009/02/20(金) 21:01:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.66

-真・三國無双3 Empires-
8回目クリア。
ターン制限のギリギリまで粘ったけど、善政皇帝になれなかった。

何回プレイしても全然飽きない。
5Empiresにも期待するけど、3Empiresは越えられないだろうなぁ…と。
この絶妙なバランスは、狙って出来たものじゃなくて、偶然こうなった感じだしw
・グラフィック強化(+ 処理落ち軽減)
・戦闘参加人数の増加
・エディットにもルビ
・絶影の通常生産化
・ターン制限なし
この5つを改善して、CPUのアルゴリズムはそのまんまで、次世代機で発売してくれれば、
あと10年以上遊ぶ自信あるw

早速、9回目始めた。
君主は曹植。
エディットを呂玲姫(綺)から王異に差し替え。
  1. 2009/02/08(日) 16:34:09|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP版 メモリーズオフ6 T-wave

5月28日発売予定。
PS2版から1年経ってないのね。

まだ、PS2版終わってないけど、買う。
クロエルートのためだけに、買う。
ベタ移植だろうと、買う。

本体持ってなかったら、本体ごと買うだろうなw
これで前に買ったPSPもムダにならずに済む。

3月には、アマガミ。(←PS2)
久しぶりのギャルゲーラッシュだw
  1. 2009/02/07(土) 23:48:58|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女神異聞録ペルソナ

PSPにて移植+α。

南条くんとか居たなぁw
8,9年前にプレイしたっきりだから、ほとんど覚えてない。
戦闘がモッサリだったのと、3Dダンジョンが難しすぎた記憶しかないw

正直言えば、ペルソナよりも真I、真II、ソウルハッカーズを移植して欲しい。
多分、今回のはスルー。
  1. 2009/02/06(金) 10:28:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常

『ARIA』と『よつばと』で迷っていたら、『日常』なる漫画を見つけた。
表紙からしてユルそうな感じ。

Webで試読して、購入を決意。
こういうのを待っていたんだわw

結構、オーバーリアクション気味なのが多くて好みが別れるところだけど、
このノリ、自分は嫌いじゃない。
1巻のトランプタワーに蛍光灯の傘が落ちてくるところなんて大笑いw

img090205.jpg
  1. 2009/02/05(木) 21:46:54|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP版テイルズオブリバース

セールで新品2480円ってのもあって、PSP版テイルズオブリバースを購入。
PS2版と比べて、音質が悪くなったり(※)、セリフがずれる、ロード時間が長い、など劣化移植だけど、
戦闘回数バグに対策が用意されているのが魅力で。
リバースはテイルズシリーズで一番好きな作品だし、買って損はしないかなと…。

※… 音質の違いがあまり分からない自分ですら劣化してると分かるぐらい酷い。

img090203.jpg
  1. 2009/02/03(火) 23:59:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vista スリープ

-Vista スリープ機能-
HDDを120GBから500GBに換装したら、スリープに入らない不具合がなくなった。
今までは10回に3回ぐらいは失敗してたのに、今回は10回中1回も失敗してない。
常駐してるソフトが悪さしてると思って色々試していたけど、問題はハードの方だったかな?
(もちろん、BIOSやOSレベルで変更できる箇所も色々変更して試したけど。)

-メモリ-
1GBのメモリ(DDR2 PC6400)が980円で売ってるんだが、買うべきか悩む。
2GBで特に遅いと感じることはないが、動画編集やエンコードしているときは、たまに遅いと感じる。
でもそれは、CPU(Athlon 64 X2 4200+ 2.2GHz)の方がボトルネックになってるわけだし、
例え、2GB増設しても、体感速度はほとんど変わらないんじゃないかなと思う。
4GBで1GBをRAM化するか、もうこのまま2GBでいいか、悩む。
  1. 2009/02/03(火) 23:51:49|
  2. コンピュータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

