突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Persona と ドラゴンボール

昨日、PSPで女神異聞録ペルソナのリメイク(移植)とDSでドラゴンボール改が発売。

-Persona-
P3やP4みたいなオサレな音楽を使うなら、グラフィックやインタフェースを全て新規にするべき。
グラフィックをPS版そのままで続投するのなら、オサレな音楽は使わずに、
ダークなBGMの女神異聞録ペルソナそのままで移植するべき。
前者、後者どちらかに重視してくれれば、おそらくは購入したと思う。
だが、実際に発売されたのは、グラフィックはPS版のままで音楽はオサレに…。
雰囲気ってもんがあるだろう、ブチ壊しだよ。
せめて、オリジナルのBGMも選べるようにするべきだと思う。

-ドラゴンボール改 サイヤ人来襲-
最近のドラゴンボールゲームとしては評判良いみたい。
サブタイトルが「サイヤ人来襲」だから、昔にFCで出た「強襲サイヤ人」のリメイクかと思ったけど、違うみたい。
昔のに固執するつもりはないけど、やっぱりベジータ編をやるのなら戦闘力表示は欲しいところ。
かなり欲しいんだけど、何だかワゴン行きな予感がするので、しばらく待つ。

「強襲サイヤ人」、「激震フリーザ」、「超サイヤ伝説」、この3作は物凄くハマった。
超サイヤ伝説はドラゴンボールのゲームで最高傑作だと思う。
移植でいいからPSPかDSで出して欲しいね。

どれもゲームバランスはかなり無茶苦茶なんだけど、それがドラゴンボールらしくて良かった。(←ゴクウ頼みなところとか)
強襲サイヤ人のベジータなんて、ちょうのうりょくの裏技なしだと勝てる気がしない。
ベジータのHPが1200で、そこそこ育てたピッコロの攻撃で3ダメージとかねw
  1. 2009/04/30(木) 23:25:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモリーズオフ6 NextRelation

メモオフ6とNextRelation(ファンディスク)がXbox360で来たー!
お情け?でPS2版も来たー!(← NextRelation)
てっきり7作目からXbox360だと思っていたら、6から来たか…。
しかも、Xbox360版の6は追加シナリオやCGがある完全版みたい。
5月に出るPSPのは不完全版ってことですか…。

画像見たけど、NextRelationの智紗かわいいなw
ダゴンみたいな髪で、6で唯一好きになれなかったキャラだけど、
これは好きになれそうだw
5人全員の後日談ってのも素直に嬉しい。
今までみたいに、3人だと思ってたから。

今後、メモオフはXbox360で出るだろうし、メモオフのためだけにXbox360を買おうかなw
正直、7からXbox360ならキャラ次第だったんだけど、6にはシリーズベストのクロエ先輩が居るから悩む。
  1. 2009/04/24(金) 21:30:05|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼天航路 第3話 「北門の鬼」

第1話、第2話と比べて、そこまで悪くはなかった。
「ならばよし」も想像してた程、酷くなかったし。
ただ、橋玄とのやり取りや演出が淡白だったのと、姦雄のくだりがなかったことが残念。
  1. 2009/04/22(水) 11:53:18|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生徒会役員共

ゆるい感じの4コマってことで、絵柄も好きな部類だし、購入。
…ゆるいはゆるいけど、結構な下ネタ漫画だな、コレw。
ちょっと引く言動もあるけど、なかなか面白い。

同じ作者ってことで、「妹は思春期」も購入。
これは、ちょっとアクが強すぎ…、放送禁止用語バリバリだし。
  1. 2009/04/22(水) 11:52:49|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD or Blu-ray

VHSの画質が酷くなって来たから、DVDを買いたいんだけど、
買った後に、Blu-rayが出るんじゃないか、と思うと踏み切れない。
TV版のBOXとOVA全部をDVDで揃えると、10万円近くするから、気軽に買える額じゃないしなぁ…。
もし、Blu-rayが出ないなら、何の迷いもなく、10万でも20万でも出してDVDを買うんだが…。

TV版のDVDはレンタルで出てるけど、OVAは出さないのかな?
もし出すなら、Blu-rayまで繋ぎでレンタルするのに…。
  1. 2009/04/18(土) 16:14:23|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.72

-アマガミ-
七咲逢 スキルート星ゲットでクリア。

トゥルーラブストーリー系列のだからだろうけど、
おっさんをターゲットにしてるなっていう描画が多い。
音源にFMを選択できるとかもw

会話モードはほぼノーヒントだったから、結構てこずった。
でも、システムは快適で失敗してもやり直しが可能。
そういう意味で難易度は結構低め。

以下、ネタばれ。
[ゲーム進捗 Vol.72]の続きを読む
  1. 2009/04/06(月) 21:22:15|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.71

-デビルメイクライ4-
難易度:DanteMustDie
進捗:Missin3まで

Mission2 ベリアル戦。
挑むこと、5,6回目で勝利。
もっと何十回も挑むかと思ったけど、そうでもなかった。
今までの戦法に、おとり動作をプラスするだけで随分楽になった。
ベリアルに近づいて攻撃させてから、こっちがその隙を突く感じ。

デビルトリガーを引いたあとの行動パターンは初見だったので、それに一度やられた。
グラフィックまで変わるのは良いね、テンション上がる。
  1. 2009/04/05(日) 22:03:01|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム進捗 Vol.70

-デビルメイクライ4-
難易度:SonOfSparda(Hard)クリア。

もっと難しいかと思ったら、そうでもなかった。
敵を単純に硬くするわけでなく、アルゴリズム強化だったり、
序盤で強い敵を配置したりと、なかなか良かった。
ボスは行動パターンが分かってるから、DevilHunter(Normal)よりも楽に感じた。

さて、やっとDanteMustDie(難易度:最高)が出た。
恒例のDMDモード。
ついに、本番が始まったw

SonOfSpardaまでは楽勝だったMission2のベリアルが倒せないw
スキがあれば、すぐにでも反撃してくるしw
一瞬のスキも作らず、硬直は常にキャンセルしつつ、欲張らず最小限の攻撃を繰り返す感じか…。
喰らうダメージはDMDモードにしては、かなり控えめな印象。
アルゴリズム強化と単純にボスを硬くすることもしてないことが好印象。
  1. 2009/04/01(水) 21:20:23|
  2. ゲーム進捗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

