突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百舌谷さん逆上する 感想

img100523.jpg
個人的満足度:★★★★☆ (星4つ)

心優しい裸の大将みたいな男の子とツンデレでドSな女の子のギャグ漫画。

漫画の中では、ツンデレを正式な病気として扱っていて、
嬉しいことがあるとツンの部分が破壊衝動を引き起こしてしまう設定。
その病気(ツンデレ)の所為で、愛情を受けても物を壊してしまうため、
両親は娘にどう愛情を注いでよいか分からない、みたいな発想は凄いと思った。

1巻だけ読んだ感想だと、ただの一風変わったギャグ漫画なんだけど、
2巻からは、ギャグとシリアスが一体化していて、笑えるシーンなのに感動もする
神がかり的な展開になって、続きを読むのが楽しくて仕方なかったw
もし、購入を考えている人がいれば、3巻まではまとめて購入して欲しい。

* * * * * * * * * *
★☆☆☆☆(星1つ) …… すぐに売却 or 処分するレベル
★★☆☆☆(星2つ) …… いずれ処分する可能性あり。続きが出てもおそらく買わない。
★★★☆☆(星3つ) …… 買って良かったと思う。続きが出たら買う。
★★★★☆(星4つ) …… 心から買って良かったと思う。何度も繰り返し読む or 遊ぶ。
★★★★★(星5つ) …… 墓場まで持って行きたい一品。
* * * * * * * * * *
  1. 2010/05/23(日) 21:40:03|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うつろわざるもの 感想

img100516.jpg
個人的満足度:★★★★☆ (星4つ)

ブレスオブファイアIVの漫画。
全5巻、ついに完結。

無意味な改変やハショリ過ぎな展開もなく、
ゲームを題材にした漫画の中では、なかなかの良作。

ストーリーは、不要な部分はゴッソリと省くけど、
要点は押さえられており、そこはしっかりと描かれている。

絵は、登場人物の手足が少し細いことに違和感があった。
特に、クレイはもう少し筋肉質に描いて欲しかったかも?
アースラは、細過ぎずかなり良い感じに描かれていた。

物語の最後は、ゲームの終わり方そのままでなく、
エンディング後の可能性の1つを描いて締められている。
個人的には、この締め方もアリとは思った。

* * * * * * * * * *
★☆☆☆☆(星1つ) …… すぐに売却 or 処分するレベル
★★☆☆☆(星2つ) …… いずれ処分する可能性あり。続きが出てもおそらく買わない。
★★★☆☆(星3つ) …… 買って良かったと思う。続きが出たら買う。
★★★★☆(星4つ) …… 心から買って良かったと思う。何度も繰り返し読む or 遊ぶ。
★★★★★(星5つ) …… 墓場まで持って行きたい一品。
* * * * * * * * * *
  1. 2010/05/16(日) 09:13:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

