突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MyPS2 History

自分とPS2の歴史を書きます。

2001年:SCPH-18000購入。価格39800円 初PS2購入!
一年半後、トレイが開かなくなり、ディスクに傷が入るようになる。

2002年:SCPH-37000L OceanBlue 価格30000円
半年後、コントローラが壊れる。保障は本体のみなので受けられず。
一年半後、ソ○ータイマー発動前に売却を決意!

2004年:SCPH-50000NB MidnightBlue 価格19800円
コントローラのスタートボタンに不具合。初期不良品ということで、PS2ごと交換。
薄型のSCPH-70000CBが出たときに買い換えようかと悩んだが、不具合続出で買い控える。

2006年:
未だ現役のSCPH-50000NB。
さすがは一番安定したSPECを誇る50000型だけに、不具合ほとんどなし。更に静音。
SCPH-75000SSSは、本体構造の違いから一部のPS2・PSソフトに不具合が出るため、新しい型に買い換えることを控える。
もう、50000型が昇天なさるまで運命を共にする次第であります。

最近、ファイル共有ソフト(あえて、ソフト名は伏せる)がニュースで流行ってますね。
新聞にしても、ニュースにしても、何か見当違いなこと言ってるし。
「Wi○○yがウイルスに感染」って、何を言ってんだよ?
「Wi○○yでウイルスに感染」が正しい言い方でしょ?
前者の言い方で例えると、「風邪がインフルエンザにかかった」ってことになるよ?
正しくは、「風邪でインフルエンザにかかった」でしょ?
インフルエンザは風邪の一種じゃねえぞ!って突っ込みはこの際なしでよろしく。

しかも、Wi○○yが悪いように言ってるけど、拡張子が偽装されてないか確かめなかったり、exeファイルを何の躊躇もなく開く方が、明らかにセキュリティの認識不足。
家のドアを鍵かけずに出かけました。泥棒に入られました。ドアが悪い!
こんな理屈をまじめに議論するコメンテータ、ギガワロスw

紀藤弁護士とか、ちゃんと分かってる人はきちんとした意見述べてたけど、
明らかにPCにうとい人は、適当なことニュースで発言すなっ!
永田メール問題のときの河村議員みたいな適当なねw
  1. 2006/03/18(土) 08:05:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<F1 2005 | ホーム | ファミ通クロスレビュー>>

コメント

宇宙で抱き合う二人

本日念願のZ映画の3作目を見てきました。
原作とは全く違う展開で、ほんと新鮮な感じでした(・∀・)

感想として簡単に3つ言わせてもらうと
1、最後、ハッピーエンドで良かった
2、サラの声優が変わって良かった。
(2作目では声がキャラにあってなかったので)
3、ラーディシュのグラサンのオペレータはとにかく熱い、とにかくキャラが濃かった。
・・・こんなところですね

さすがにガクト専用ガンダムは出なかったけどねw
なかなか見ごたえのある作品でした
  1. 2006/03/18(土) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. オクワ #fvgAdzMs
  4. [ 編集]

俺のこの手がぁ

みましたかZⅢ、私は初日に見ました。見てからキュベレイとZのプラモ作りました。Zの新技にビックリしました。
タタさんはGはお嫌いですか?私は大好きなのでやはりエース2が気になります。ここでショートストーリー
ア・バオア・クーにて
シャア「アムロ、まさか私たちが共に戦うとはな」
アムロ「行くぞ、シャア。それにしてもこのガーベラと言うのはいい機体だ。!敵が来たぞシャア」
シャア「なんだ、あの機体は、どこの所属だ!、ムッ機体が光った」
アムロ「うわぁー」
シャア「アムロ!アムロ!なっなんだアレはまるでセンスがないて!うわぁー」


めぐりあいです。超ひさしぶりにやりました。VSアムロ、シャア(どちらもガーベラ)、最初はG、強すぎです、格闘がもろに入れば4回、3連コンボで死にます、石破天驚拳はおかしい、一発でまだくらってないガーベラから9割りは奪いました…ウィングも強い
  1. 2006/03/18(土) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. 神ガンダム #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment

>オクワさん
Ζ、ネタバレを含む場合はネタバレありと記載をお願いします。
訪問者はそんなに多くないけど、まだ観てない人もいると思うので。
(※もし、これで問題になると管理者に責任が来るので。でも、別に記事を消したり、修正したりはしなくて大丈夫です。問題になったら、遠慮なくDeleteさせて頂きますがm(__)m)

ZIIで少しだけ、サラの声聞いたんですが、下手さにビビった。ZIIIで変わったなら、良かった良かった。
ガクト専用、本気で出るもんだと信じちゃったし。

>神ガンダムさん
Gガンは嫌いではないんだけど、ACE2には合わないかなって思います。スパロボに出るなら別にOKなんですがね(´д`)。
めぐりあい宇宙、そっかDLキャラ居るんでしたね?めぐりあいにGガンとかWガンダムとか想像できない。
  1. 2006/03/19(日) 09:17:31 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

しまった!! ネタバレの件失礼いたしました
m(_ _)m

>神ガンダムさん
めぐりあいにGガンダムやWガンダムとかほんとに想像できないよ(゜д゜;)
是非一度見てみたいですね
  1. 2006/03/19(日) 13:55:51 |
  2. URL |
  3. オクワ #fvgAdzMs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/101-227a64e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

