突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモそれagain ~果凛編クリア~

えーと、果凛編クリアしました。
感想はネタばれ含むので続きに書きます。

プレイ時間(果凛編のみ)5時間30分。
ボリュームは大満足です。当初、2時間弱くらいかな?と思っていましたが、その倍以上。
話もデレ中心で修羅場等は一切なし。(メモそれであれだけ修羅場修羅場してたから、当たり前か・・・)
何というか・・・最後、結婚した。どこまで話を作るのか興味深々だったけど、ここまでやってくれましたね。嬉しい限りです。
クリアリストを見た感じでは、もう1つ別のエンディングがありそうな予感。
3つほど、気になった点ですが、
まず、CGの使い回しは仕方ないとしても、風景が違うだけで別枠でCG欄を取らないで欲しい。
たくさんあると思わせるためなんだろうけど、それなら少なくても、ひとまとめにしてくれて結構です。
次に、CGが何となく手抜き感が・・・。安っぽいって言うのかな?
メモそれの時は、濃淡とか相当うまく表現されてたけど、今回のはそこが甘い。それが少し不満。
最後に、え~と、一番気になったのは、PS2ピックアップレンズのディスクアクセス回数。多分、プログラムの書き方だけ思うけど、(素人同然の知識で意見するのは良くないですが、お金出して買った身分として言わせて戴きます)
とにかくディスクアクセスが多い。シークエラーでもしてるのかと思うくらい多い!
読み込むものもそこまで多くないと思うけど、とにかく「ガッガッ」読む。
本体(SCPH-50000)との相性かと思って、SCPH-18000でも試したけど同じでした。
プログラムじゃなくて、ディスク自体に不具合なのかな?プレスミスとか?その辺がちょっと解らないので対応し難い。
別に、気にならないだろって思うかも知れませんが、シークエラーで何度もアクセスし直すと、ピックアップがへたって故障の原因になるので。
ちょっくら、公式BBSで聞いて見ます。
  1. 2006/03/30(木) 13:39:11|
  2. ギャルゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<無双4Empires 2週目クリア | ホーム | 経過報告>>

コメント

ぷい

今日は最終回ダブルでした、キン肉マンⅡ世、IGPXどちらも熱かった
ガンパレ買いました~。
やるのは夜でしょう…
エース2は弟が買いました。
  1. 2006/03/30(木) 16:50:31 |
  2. URL |
  3. 一条祭 #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment

>一条祭さん
ACE2、弟さんが買ったんですか。
良かったら、感想をお願いしますm(__)m
ガンパレ、購入おめで㌧。
  1. 2006/03/30(木) 19:11:09 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

Comment(2)

おっと!言い忘れてた。
知ってるかも知れないけど、PSPでGジェネが出るらしいですよ。
  1. 2006/03/30(木) 19:49:57 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

マジで

いつでるのですかGジェネ?PSP買わなきゃいけないな
エース2やりました、1とはおお違いで、高低差補正は完璧です、格闘だけでもクリアできます…ただ逆に簡単すぎるかもしれません、難易度を上げたらどうなるかはわかりません。操作方法もいろいろ選べますね、スタンダードで十分だと思いますが、普通に楽しいです
  1. 2006/03/30(木) 20:18:22 |
  2. URL |
  3. 一条祭 #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment(3)

Gジェネ、詳しいことは解らないんですが、開発状況は60%だそうです。
多分、明日のファミ通に記事が載るかと思います。
ACE2、高低差修正マジっすか!
これはこれは、ナイスな情報をサンクスです。
安くなったら、買います!(今はメモそれagainと無双4E買って、節約ぶ~む)
  1. 2006/03/30(木) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

ファ○通読みました。絶対買います
エース2はちょっと簡単すぎます。それと武器選択ができます(戦闘中にも切り替え可能)
天使の翼がついたあの機体強すぎます。格闘でザコを殺しまくり、ツインバ…はおかしい、発射中切られても射つ、外れない、戦艦すら一発…
  1. 2006/03/31(金) 19:42:13 |
  2. URL |
  3. 一条祭 #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment(4)

おっ!載ってましたか。それは良かった良かった。
ACE2、簡単過ぎかぁ・・・。自分はアクションゲームは難しい方が好きなので、少し残念。
ちなみに難易度選択って出来ます?
武器、戦闘中に切り替え可能ってイイですね!
天使の翼MSつよそ~・・・ACEのエルガイムMK-IIとどっちが強いですか?
  1. 2006/03/31(金) 23:49:36 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/109-209dfae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

