突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Local Gear Solid 2 ~ペ・ペ・ペのペ奪還作戦~ -第1章- 前編

LGS2、第1章前編です。

Local Gear Solid 2 ~ペ・ペ・ペのペ奪還作戦~
第1章~神風の如く~ -前編-


序章にて、スネークが任務を始めて2週間後。
スネークはBOOKOFF潜入のため、少佐に呼び出されていた。

ブリーフィング

スネーク「・・・こんな時間に呼び出すとは、何か急ぎの任務か?」

少佐「そうだ。時間がないので、端的に述べる」

少佐「現時刻P.M.9:30。 10分後、君にはソシガヤ店に行ってもらう」

少佐「閉店予定時刻は、P.M.10:00。 この時間を見ても解る通り、今回の任務は迅速に行動する必要がある」

スネーク「それで、潜入開始地点はどこにある?」

少佐「ポイント4だ」

スネーク「う~ん・・・そうなると、時間的にはギリギリだな」

少佐「ああ、今回も隠密行動を主とするため、移動手段は基本的に徒歩で行ってもらう。 むろん、走るのはOKだ。 見つからない程度にな」

スネーク「ケッタマシ~ンは使えないわけだな」

少佐「まあ、そういうことだ。 それにしても、面白い表現をするな」

スネーク「はは、何となく思い出しただけだ」

スネーク「それはそれとして、時間がないみたいだな。 これより任務を開始する」

少佐「あっ、ちょっと待ってくれスネーク」

スネーク「何だ?」

少佐「今回はきちんとコードネームを互いに付けたい。 君だけに名前があるのは不自然だろ?」

スネーク「そうは思わんがな・・・」

少佐「なっ!・・・もういいっ!」

スネーク「すまない少佐、そう腹を立てるな。 う~ん、コードネームか・・・」

少佐「かっこいい名前がいいな」

スネーク「MGS3では、ゼロ少佐という人物がいるらしい」

少佐「おおっ! かっこいい名前だ」

スネーク「それをもじってだな」

少佐「ふむふむ」

スネーク「エロ少佐というのはどうだ?」

少佐「・・・」

スネーク「・・・」

少佐「さて、スネーク。 実は一人、紹介しなくてはいけない人がいる」

スネーク「(シカトかよ少佐)・・・誰だ?」

少佐「今回の任務の索敵担当かつSAVE担当の"タウ・リン"だ」

タウ「伝説の英雄とお話ができるなんて嬉しいわ、スネーク」

スネーク「ん? 女か。 それも若いな、かなり」

少佐「彼女は19歳で、今回初めてオペレータの任務に就くことになった」

スネーク「それに、どこかで聞いたことのある声だな」

少佐「タウ・リンはMGS1のメイ・リンの妹と脳内補完しておいてくれ」

スネーク「なるほど、だから声が似ているのか」

少佐「それにな、スネーク。 タウは"海のトリトンレーダー"の開発者の1人でもある」

スネーク「トリトンレーダー・・・(ソリトンレーダーじゃなくて?)」

タウ「そう、海のトリトンレーダー。 通称"トリトン"ね」

タウ「スネークがいる範囲の半径10m以内の情報がマップ化され、こちらに表示されるの」

タウ「もちろん、敵がいる場所も判るわ」

スネーク「それはたいした技術だな」

タウ「ただ、電波妨害には弱くて、チャフを散布されるとうまく表示できなくなるわ」

スネーク「なるほど」

タウ「それと、SAVEも私の担当なの。 SAVEしたい時は、周波数140.96によろしくね」

少佐「スネーク、私と通信したいときは、周波数140.85だ。 基本的に繋げっぱだが、一応教えておく」

スネーク「了解した。 これより、潜入ポイント4へ向かう」

スニーキングミッション

現時刻P.M.9:40。

ダッダッダッ!

スネーク「ポイント4に到着した。 これより、潜入ミッションを開始する」

タウ「ちょっと待って、スネーク」

スネーク「ん? どうした?」

タウ「ゲーム開始直後ってのは、何かと危険が付き物よ。 だから、SAVEした方がいいと思うわ」

スネーク「確かに・・・敵に見つかってゲームオーバーでは、また面倒臭いデモを見なくてはならないからな。 よし、SAVEしよう」

→周波数140.96
ピッ!
プルル、プルル


タウ「SAVEする? スネーク」

→SAVEします
 SAVEしません
ピッ!

SAVEしました


タウ「それじゃ、スネーク。 頑張ってね」


※この物語はフィクションです、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。なお、この物語は犯罪を教唆するものではありません。まねをしないで下さい。
  1. 2006/04/20(木) 18:28:39|
  2. LGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<料理vol.4+雑談 | ホーム | 初級システムアドミニストレータ>>

コメント

エキストラミッション

エキストラミッション難易度★★★★★★★「倒れたオクワのために鉄分たっぷりの食べ物をゲットせよ。」
クリアするとメモオフ特別画像が手に入ります。
  1. 2006/04/20(木) 19:19:44 |
  2. URL |
  3. オクワver1.01 #fvgAdzMs
  4. [ 編集]

Comment

(´・∀・)つ ttp://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=3900118&p=y#body(直リン禁止のため、hは抜いてます)
まあ、どうしても安くすませたいなら、鉄のなべに水入れて、沸騰させて飲む!これで鉄分摂れる!
  1. 2006/04/20(木) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

ミッションコンプリート

おめでとうございます(・∀・)
画像をパソコンに送っておきました。
もし着いてなかったら携帯に連絡ください。

今日の晩御飯、案の上ほうれんそうがでたしw
  1. 2006/04/20(木) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. オクワ.Ver1.01 #fvgAdzMs
  4. [ 編集]

Comment(2)

画像着きました。
懐かしいなぁ・・・確か5年前か、一回乗りたかった。
  1. 2006/04/21(金) 00:14:29 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/120-55cdece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

