突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久遠の絆再臨詔 レビュー

ずっと前に久遠の絆のレビューでも書くかな?と書いたことがありました。
なので、今回のblogはレビューだぉ(`・ω・´)
なお、ネタばれも多少入ってます。

久遠の絆再臨詔
機種:PS2
発売日:2004年7月18日(木)
定価:5800円
メーカー:FOG(Full On Games)
DVD-ROM1枚
セーブ容量:102KB以上
セーブ数:20箇所
プレイ時間:約75時間
クリア状況:万葉編・栞編・沙夜編を各1回。万葉true編を3回、再臨詔を1回クリア。
クリア時間:1プレイ、約15~20時間。(読み飛ばしなしで)※スキップは完備されてます。
ツボ:高原万葉・薙

ストーリー:S+
グラフィック:S+
システム:A
BGM:S+
パッケージ:A

良い所:
 ストーリー:
質・量ともにかなり高水準。ストーリーは転生物の話です。
 主人公が土蜘蛛の一族の皇子、ヒロインが天女って設定で、この2人が恋に落ちて神の怒りをかい、罪が許されるそのときまで転生を繰り返すって話です。
 各時代で、2人が結ばれたと思ったらヒロインが死に、主人公が死に。かなり鬱な展開が10時間位続きます。
 だけど、最後はハッピーエンドで終わるので、後味悪いことはありません。
 ラストシーンは感動の雨あられですぉ。(`・ω・´)
 特に人間描写(嫉妬・葛藤・思慕など)は凄いですぉ。(`・ω・´)
 話の大まかな流れは、現代→平安→現代→元禄→現代→幕末(1回目)→現代→幕末(2回目)→現代。
 
 グラフィック:透き通るようなキャラ絵に脱帽、背景は神レベル。物語冒頭の生首シーンは未だに脳裏に浮かぶw
 絵理の嫉妬の表情は鳥肌もんです。(`・ω・´)<(絵理のCGは公式HPで見れるぉ)
 各時代全てでキャラ絵が異なるので、キャラは多いと思います。攻略対象は3人だけど、転生含めて10キャラ分。

 BGM:キャラに一切声がないのでBGMがより重要になるんですが、どの曲をとってみても凄まじい。
 特に日常シーンやシリアスな場面の曲がイイ(`・∀・´)。まさに神レベル。

悪い所:難しい漢字・慣用句が多く、辞書片手は必須。熾火(おきび)・妾(わらわ)とか普通に読めません。

最後に:生粋のギャルゲーマーだった?(進行形かも?)自分がマジで推奨します。
 中古でも4000円近くするので、お布施も兼ねて公式HPの通販で新品を買うことをお勧めします。ポスターも付きますし。

///////////////////////////////////////////////////////////////

幻想水滸伝Vは、とりあえず今プレイ中のゲームが飽きたら買おうかな?と思ってます。
果たして、ドラクエVIIIがどこまで保つか?ここ4日間プレイしてないわな。(`・∀・´)

今日の蒼天-第9回-!名セリフだぉ!(´・ω・`)しらんがな。
馬超「すべてが穿たれ消え失せてゆく。だが、輩よ、どうだ?
おまえに讃えられた錦はまだ曇りなき光を保っておろう」
『文庫版蒼天航路15巻 -涼州掃討- より引用』
  1. 2006/06/06(火) 20:48:50|
  2. Review
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<引越し作業 | ホーム | FormulaOne2005売却>>

コメント

そう言ってもらえてデッカイ嬉しいです。
そうですね、同じ物でも撮り方で結構変わりますね。私もちょっと研究?お遊び?してみます
  1. 2006/06/07(水) 14:18:10 |
  2. URL |
  3. 一条祭 #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

藍華先輩にデッカイLOVEです

タタさん、試してみました。またですか写真送ります(七枚)。未熟なので距離とアングルくらいですが…ポーズは全て同じです。ちなみに6と7は手は自家製エフェクトパーツを仕様してみたのでいい感じかと
  1. 2006/06/08(木) 20:56:55 |
  2. URL |
  3. 一条祭 #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

藍華先輩にデッカイLOVEです

タタさん、試してみました。またですか写真送ります(七枚)。未熟なので距離とアングルくらいですが…ポーズは全て同じです。ちなみに6と7は手は自家製エフェクトパーツを仕様してみたのでいい感じかと
  1. 2006/06/08(木) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. 一条祭 #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment

>一条祭さん
おおっ!かなり良い感じじゃないですか!
ライトの加減とかもうまいし、特に6枚目なんか臨場感ある。
4枚目右に写ってるスカートらしきものが気になると言ってみるテスト。
  1. 2006/06/10(土) 09:14:31 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

ペコポン

それなり上手くできたかと思うので満足です。
昨日、携帯のカメラでマンガの表紙やらカラーページを撮影して待ち受けにしてみたりしました、その時に思ったのですが、昔(自分が持った初めてのカメラ付き携帯)はカメラと言ったてとても待ち受けにはできるようなのは撮れなかった…携帯のカメラも進化しましたね、昔なんかauとかDoCoMoとか違うだけで写真みれなかったし…、そう言えば最近新しい携帯の機能とか気になりませんね、もし買いかえるなら凄いカメラが付いたのがいいです。またではありますがよければ写真送ります。スカートと言われてドムが一番最初に浮かんだ、スカートの主はカガリ・ユラアスハさんです。
  1. 2006/06/10(土) 10:11:22 |
  2. URL |
  3. 一条祭 #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment(2)

>一条祭さん
自分はあんまし携帯電話に興味ないので詳しく知らないんですが、最近の携帯カメラの画素数は目を見張るものがありますね。普通にMyデジカメの画素数超えてるしorz
>またではありますがよければ写真送ります。
おおっ!是非とも。
スカートはカガリ、なるほどなるほどφ(。。)
  1. 2006/06/10(土) 21:09:35 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/142-9637b018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

