突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画ぁー!

久しぶりに、懐かしの「はっぴぃ直前」と「超龍戦記ザウロスナイト」を読みました。
作者は「ふたりエッチ」で有名な克・亜樹です。

はっぴぃ直前は、勉強まるでダメな主人公・直前(なおまえ)が超一流進学校に合格するため、家庭教師をつけたことで、話が転がっていくラブコメです。
全6巻で、前半3巻は受験編、後半3巻は高校編に別れてます。
微妙なノリがツボなんですよ。脇役キャラもいい味出してるし。
確か現在、ヤンマガ辺りから再販版が出てるので、気になった人は要check it!
私的に、克・亜樹の絵で一番好きなのは、はっぴぃ直前~星くずパラダイスの間です。
ふたりエッチは、結構イメージが変わってあんまし好きじゃないのよ、これが・・・orz。
ザウロスナイト辺りから、その傾向がしばしば。まだこの頃の絵は好きなんですがね。

んで、ザウロスナイトは、異世界に連れて行かれた主人公・照人(てると)。
それが実は、200年前に世界を救った超龍王(バウナロッツェ)の転生であることが判明。
200年の時を経て、甦る異形なる者。
そして、超龍王としての記憶や力を取り戻すため、照人+3人の戦士と旅をする話です。
ファンタジー色の強い作品です。後半急ぎすぎな所がありますが、結構面白いです。お薦めお薦め!
3人の戦士が全員女なのは、克・亜樹クオリティってことで。
敵にガリューサ王子ってのがいるんですが、はい、どう見てもベジータです。(外見じゃなく、性格ね)。本当にありがとうございました!
全6巻です。特別読みきり付いてます。アラハバキが出ますよ。とっても強そう、つーか強い。

・はっぴぃ直前・・・1986年~1988年
・超龍戦記ザウロスナイト・・・1992年~1993年
それにしても、はっぴぃ直前って20年前の作品なのね・・・。連載当時、1歳。
  1. 2006/07/08(土) 00:20:39|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<魔王ダンテ(アニメ版) | ホーム | 諸葛亮曰く・・・>>

コメント

hack

ついにドットハックをクリアしてしまった…
DESTINYをこりずにまた見てる…
夏だねうちわが売ってたので買った
  1. 2006/07/09(日) 00:58:08 |
  2. URL |
  3. まぁ社長 #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment

クリアおめで㌧!
パワプロのうちわ持ってたけど、どっか行った(笑)。
最近、暑い暑い。うちわ、探すかなぁ・・・。
  1. 2006/07/09(日) 18:57:39 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

ゲロゲロゲロゲロ

どうもですVOL2が気になります、トライエッジの正体とか…。オマケムービーにケロロ軍曽がでてきた。
  1. 2006/07/11(火) 19:32:05 |
  2. URL |
  3. まぁ社長 #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment(2)

.hack Vol.1、結構評判いいですね。
ケロロ軍曹w 何でだ?
画像、どうもです。ガンダム、うちわ見ました。
何かうちわ見ると"夏"って感じしますね。
  1. 2006/07/11(火) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/148-a47ef311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

