突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームソフトレビュー

何かブログで企画物をやりたいと思って、ゲームソフトのレビューをやることにしました。
今までもレビューはやってたんですけど、ランク付けだけで詳しく感想を書いてるゲームも少なかったので、
今回から、より詳しいレビューを書きたいと思います。
なお、ネタばれ満載なので、未クリアの人は用心して下さい。
(※ 原則クリアしてからレビュー書きますが、ときどき未クリアの物も載せると思います。)

さて、栄えあるゲームソフトレビュー第1回の作品は!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー(ATLUSベスト版)
メーカー:ATLUS(アトラス)

クリア回数:1回
総プレイ時間:約25時間

グラフィック:☆☆☆☆
システム:☆☆☆☆
シナリオ:未評価(今作だけでは話が未完のため)
音楽:☆☆☆
快適さ:☆☆☆☆☆
パッケージデザイン:☆☆☆
(最高★5つ)

良い所:
・プレスターンバトル(これ、最高!)※1
・ボスや敵によって、色々なスキルを選び、試行錯誤してゲームを進める所。
・ロードがかなり早く、インタフェースも悪くない。(2Dマップは0.3秒程で表示)
・思わず見上げてしまう程でかいボスが多数。

悪い所:
・ストーリーが未完。2で完結する模様。
・主人公たちが悪魔化した姿が少しかっこ悪い。サーフやヒートはもう少しかっこ良くして欲しかった。

こんな人にお勧め!:
・多少難しめのRPGをプレイしたい人。
・とにかく戦闘を楽しみたい人。
・ベルゼブブや四天使たちと戦いたい人。(←すいません、四天使が出るのは2でしたm(__)m)
・「地表6656m」と言う言葉に憧れる人。
(ネタばれ有りと言っておいて、「こんな人にお勧め!」ってコーナー設けるもの何だかなぁ・・・)

※1
プレスターンバトルとは、相手の弱点を付くことで味方行動数が増加し、
逆に、相手にとって耐性のある攻撃をすると行動数が減少する。
敵も同条件で、主人公側の弱点を付けば、敵行動数が増加し、耐性のある攻撃をすれば行動数が減少する。
敵キャラ毎に耐性と弱点が設けられているので、その弱点を付くように戦うことを心掛ければ、強い敵でも楽に倒せる。
逆に言えば、こっちの弱点を付かれれば、弱い敵にでも苦戦は必至。(たまに弱点のない敵も居ます)
まとめると、優勢な時はとことん優勢で、劣勢の時はとことん劣勢になる戦闘システムです。
  1. 2006/08/10(木) 18:31:52|
  2. Review
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Stage6 | ホーム | 3日分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/160-1edc88b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボスをいっぱい集めました

光による新発想の表示とユニークなフォルム。今までに無いクロマチック・チューナーのニュースタイル。光がピッチを知らせるニュースタイル入力した音にいちばん近い音名を中央に、ピッチを本体外周の光で知らせるユニークなスタイル。手の中に収まるコンパクトサイズながら
  1. 2007/07/26(木) 18:15:11 |
  2. チューナーの感想

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

