突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新

8/17(木)
教習、1段階13・無線による教習。
1人で乗ったわけですが・・・1人の方が気楽で良いね。

8/16(水)
Wii(欧州版)の発売日が11/27に決まりましたね。
19,800円で発売との声もチラホラ。

教習、1段階技能12・今までのことを複合して練習。
お盆挟んで4日振りに乗ったので、結構感覚忘れてて、下手になってたorz。

8/15(火)--12:40 A.M.--
田舎から帰宅しました。
行きは、高速道路がかなり混んでいて、9時間近くかかったけど、
帰りは、ほとんど止まらずに4時間で帰って来れました。


ある意味で一世を風靡した「機動戦士ガンダム 一年戦争」を購入。
早速、少しプレイして見ました。
・・・ん?このゲームって、カメラコントロールの左右リバースって出来ないの?
えっ?上下だけなの?・・・マジすかorz。

右スティックを右に倒したら、ガンダムを中心軸として、画面が左にスクロールが普通じゃない?
カメラはガンダムの後ろから映してるとして、カメラが右に動けば、画面は左に動く。これ常識じゃない?
何か、スティックを右に倒すと、右に画面が動くんですが・・・。
それだけなら問題ないんだけど、それに対して上下だけしかコンフィグがないのが問題。
ゲームを快適に遊ばせようって気がないのか?

ゲーム内容はTPSタイプのシューティグなので、面白いとは思うんですが、
今更、カメラ操作を逆に何て無理だよorz。
「かぎのおと おやがわたしや もうだめぽ」な気分です。


本日(8/15)は、終戦記念日ですね。
靖国神社のことでタイムリーな話題だったのか、昨日、祖父から戦争の話を聞かされました。
食べるものもほとんどなく、兵隊による理不尽な暴力、空襲の犠牲者だらけの光景のことなど。
それを聞いて、自分の考え方を色々と改めるべきと実感しました。
  1. 2006/08/17(木) 19:22:36|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 クリア | ホーム | Stage6>>

コメント

免許をとって、僕をドライブに連れていっておくれ==(^ω^)==つ
  1. 2006/08/18(金) 07:36:07 |
  2. URL |
  3. ホライゾン #fvgAdzMs
  4. [ 編集]

Comment

  _,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"

免許取っても、
親父さんから車を貸してもらえない予感・・・。
  1. 2006/08/18(金) 13:18:33 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/162-f7e8df7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

