突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロックマンX6とディノクライシス2

Memories Offの公式HPに何やら意味深な絵が・・・。
もしや、メモオフ#5のファンディスク!?
んで、その絵のあすかの隣に写ってるのは・・・まさか?
仙堂が出るなら買う。出ないなら買わない。
ただ、メモオフみっくすみたいなミニゲーム集だったら華麗にスルー。
30日に詳細発表らしいので、wktkしながら待ちます。

最近ゲームやってて思うんですが、狙い過ぎなキャラって結構増えて来てません?
新鬼武者も何かこの影響が・・・。

15歳くらいの女なのに、一人称が「オレ」とか。しかも「柳生十兵衛」って名乗るし。
そういうのはギャルゲーの中だけにしてくれないかなぁ?
普通のゲームでそういうキャラ居ると正直引く。そのゲームのふいんき(←なぜかry)ってものがあるじゃない?
中でも一番驚いたのが、戦国無双のくのいち。あれは開発者もよくOKを出したと思った。
まあ、ゲーム内容(システム)は面白いから良いけど・・・ねぇ?
別にそういうキャラが嫌いな訳じゃなくて、もし出るならギャルゲーにしてくれない?ってことです。

話は変わって、システムの方へ。
今までの鬼武者シリーズと違って、レベルの概念が登場。しかも、色んな武具を装備も可能。
一閃もかなり狙いやすくなって、鬼戦術の後はほぼ確実に決めれます。
バッサリ感も過去作同様。ただ、少し戦闘時の操作がしにくいのでその辺の爽快感は減少。
移動操作は1や2の様なラジコン操作じゃなく、3と同様に左スティックを倒した方向に進みます。
残念な所は、蒼鬼のグラフィックがしょぼい。もう少し何とかしてよ。
まだ、ザコ敵の方が細やかに描かれてる気がする・・・。

友達からロックマンX6が100円で売ってるとの情報を得て、本日新宿へ。
中古(ディスクのみ)で100円なのかと思ってたら、普通に新品で100円。
在庫処分みたいで、20~30枚くらい売ってた。
ついでに横にあったディノクライシス2も100円で購入。
ディノ2はマジお勧めです。昔、超ハマった。
img016.jpg

新世紀GPXサイバーフォーミュラRTI3まであと5日。
ファミ通のレビューで「マシンの挙動がおかしい」が連発w
せめて、遊べるレベルのおかしさで頼みます・・・。
  1. 2006/10/21(土) 14:49:37|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<新世紀GPXサイバーフォーミュラRTI3 前夜祭 | ホーム | 新鬼武者(BEST版)>>

コメント

♪♪♪

おぉロックマンX6とディノ2安すぎだね。
X6は30分以内に最後まで行くとνΣが出てきてXbox(クロスボックス)…四方から箱が来ます……

さらばデビルメイ…
かれこれ合わせて一万円でした~
  1. 2006/10/22(日) 19:02:05 |
  2. URL |
  3. ガムシロップ #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment

νΣ(笑)
超強そう。しかも四方から箱が来るって、避けれない(笑)

デビルメイクライ3SE、ついに買い取りに・・・。
合計1万円って、結構なお値段で。
  1. 2006/10/23(月) 21:43:33 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

卍解

そうです、マジ強です…しかし昔のゼロなら楽勝です…

そうなのです…なかなかな値段でした…物量戦でしたが…今度詳細をお見せします…

PS2のブリーチを買ってしまいました…今までのブリーチゲームの評価から考えると以外に面白い…タタさんに教えてもらった評価サイトのおかげです。ありがとうございます。…調子にのっていろいろ買ってしまった…
明日はDSの(ネギま!?)だ、楽しみ

今週のときめきメモリアルは購買部のおねえちゃんがでてきたのでときめきました~~~…バカ!?
  1. 2006/10/25(水) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. ガムシロップ #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment(2)

昔のゼロってことは、Σをボコボコにしたあのゼロだね(笑)
おっ!詳細是非とも。
サイト、お役に立てたみたいで光栄です。
こっちは、明日サイバーフォーミュラ3だ!
楽しみ30%不安70%!?
  1. 2006/10/25(水) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/187-1e818176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロックマンX『ロックマンX』(ろっくまんえっくす)は、1993年にカプコンから発売されたスーパーファミコン専用のアクションゲームである。シリーズ第一作。『ロックマン (ゲーム)|ロックマン』より1世紀未来の世界を舞台としている。本家シリーズにはなかったシリアスなス
  1. 2007/07/28(土) 18:03:50 |
  2. ゲーム情報局

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

