突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PlayStation 3

11/10(金)
いよいよ明日(今日)、PS3の発売ですね。

実機でリッジレーサー7とDMC4の映像観たんですが、凄かった。
あの繊細さは解像度の違いだけなのかな?発色とかも超キレイ。
PS2→PS3の進化は、コンポジット→プログレッシブ以上の衝撃がある。
(この比べ方はベクトルが違うから、適切じゃないかも)

それと、PS3の同梱AVケーブル。
コンポジットケーブルオンリーで来たねw
60GBにはHDMIケーブル位入れるべきじゃない?60GB買う人のほとんどはその環境あるでしょ?
20GBにもコンポジットとD端子ケーブルのハイブリッドタイプとかは考えなかったのかな?(値段上がるから断念?)

何だかんだで欲しいところですが、今のところはスルー。
PS3の前にAV環境を整えるべきかなって思います。
TVも液晶に変えたい。23型位で最低でもD4端子が付いてる品を。
HDMI端子付きは1ランク値段が上がるもので・・・。
音響も5.1chサラウンドが夢。
自分の部屋じゃどうあがいても無理だけどorz
だって、後ろにスピーカー置く場所がないもの。棚でも作るか?借家なのに・・・。
まあ、3.1chを今の目標に!

元F1レーサーの中島悟さんの息子さんが来期からウィリアムズでF1デビューらしいですね。
自動車学校で中島悟さんのことを熱く語ってくれた教官いたので印象深かった。

11/9(木)まで
サイバー3、ノーマルだとぬるくなったのでハードで挑戦!
CPUの嘘加速の度合いが半端なくなったのと、コーナーでの団子状態がほんの少しだけ緩和。
ノーマルよりは難しいけど、RTI2ほどじゃないので何とかなりそう。
接触するとブーストカットは痛いなぁ。90度向きを変えて体当たりしてくる馬鹿いるし。

ノートPC、リカバリしました。
Cドライブだけ再セットアップの項目があり、それでリカバリ。
Linuxの領域は消えるものだと考えたので、消えなくて良かった。
ついでに未割り当てだった領域も復活させて、構成は以下の形に。(未割り当て領域、今まで存在忘れてたしorz)
WindowsXP:
Cドライブ:約13.67GB
Dドライブ:約5.8GB
Vine Linux 2.6: 約10GB

富野監督の誕生日記念にリーンの翼を全話放送してて、ちょっとした経由で頂きました。
1話は観たけど、2話以降は観てないので楽しみ。
オウカオー、かっこいい。あの羽がタマランチ会長。
  1. 2006/11/11(土) 06:33:07|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<積みゲー崩し日記Vol.5 + テレビ | ホーム | 積みゲー崩し日記Vol.4>>

コメント

でましたねついにPS3…デッカイ眼中にないですけど…
なんて言ったてPS2のソフトを1つ買うか買わないか迷ってるし…
終わってないソフトもデッカイ山盛りです。
他にもほしい物はいくらでもあります…DESTINYとかARIAとか
今は.hackづくし…キャプ翼とサイバー3ほしいな~いい意味で
…デッカイ嘘です、現在発売中で一本…将来的には多々ほしいのがある
  1. 2006/11/11(土) 19:24:37 |
  2. URL |
  3. ガムシロップ #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment

PS3、PS2とPS互換をうたってるけど、プレイに支障出るソフトが結構多いらしいですね。

キャプテン翼は試合数がかなり少ないみたい。私的には東邦戦と西ドイツ戦があればOK。
サイバー3はよっぽどのファン以外は即売りのレベル。酷いよ、出来。
とマジレス。 キャプテン翼は安くなったら買います。中古1980円位。
そう言えば、ロックマンX7売った。300円でした。後悔はない。あの出来はヤバイ、酷い。
おっ?欲しいものとは?良かったら教えて下さいな。
  1. 2006/11/11(土) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

欲しいもの

めもおふ・あんこーる
  1. 2006/11/12(日) 16:40:22 |
  2. URL |
  3. 淵 #fvgAdzMs
  4. [ 編集]

Comment(2)

ア○ムボーイ風

( ´・ω・`) メモオフ・ご注文入りました~。

( ^ω^) はい、よろこんで~。
  1. 2006/11/12(日) 22:14:27 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/197-bb1e95ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

