突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY 4 発売日

買って来た。

今作はすげぇ…。
コレはサイバーファンならマジで買いだ。

マシンスピードは速いなんてレベルじゃない。
速すぎて操作不能w
この速さをずっと望んでいたわけだ。
でも、スリップストリームの範囲と効力が大きすぎて、ブレーキングが間に合わないこともしばしば。
もう少しシビアな範囲でも良かったかも?

操作性、オーバー過ぎるだろw RTI3のあり得ないアンダーよりはいいとしても…。
ちょっとステアリング切るだけで壁に激突。
慣れてくれば、もう少し変わるかな?

CPUの玉突き事故は前作よりは少ないし、コースアウトするマシンもあまり見ない。
ただ、レオンがコースアウトしたときは、本当に大笑いしたw

抜きつ抜かれつが本当に楽しい。
前作以上に、低速域と高速域の区別があるのもいい。
マシンダメージがなかったのは残念だけど、タイヤ磨耗は本当に操作性が変わるので盛り上がるし、
タイヤ磨耗+新しいブーストゲージのおかげで、ピットの意味がやっと出た。

予約特典のA4ポスター、豪華過ぎだしw
全RTIシリーズのジャケット、販促用の絵、全部で12枚。

今までプレイした4作(RTI1~4)の中で最高傑作!
やっとまともなサイバーフォーミュラが遊べる…。

img071004.jpg

  1. 2007/10/04(木) 17:35:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 クリア | ホーム | 新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY 4 前夜祭>>

コメント

はじめまして

はじめまして、サイバーファンのきむりんと申します。
「road to the infinity 4」でブログを検索して来ました。
僕も今日仕事から帰ってきたら届いていたので、早速やってみました。
GSX in マンハッタン市街地コースでFreerunしてみたのですが、
壁に激突しまくりです(汗)
もともとレースゲーム自体あまり得意ではないので、
慣れるまで時間がかかりそうです。
タイヤの磨耗はまだ経験していませんが、
タイヤの種類でグリップが異なっているので、
とりあえず、それぞれのタイヤに慣れることが目標です。

P.S.
FIELD OF VIEW がお好きなんですね。
僕も大好きです。
  1. 2007/10/05(金) 00:17:32 |
  2. URL |
  3. きむりん #lyaVNLCY
  4. [ 編集]

お、なんか新しい人のコメントも来てますねw
この調子でメ○オフ日記を再び(違
明日遊ぶときにはサイバー・・・じゃなくて、f1も久しぶりにプレイ出来たらと思います。
  1. 2007/10/05(金) 16:05:42 |
  2. URL |
  3. 淵 #5VdxCHec
  4. [ 編集]

>きむりんさん
どうもはじめまして、タタ@管理人です。

最初にGSXを選ぶなんて、かなりのファンですね。
今回、TV版のマシンが多数登場するのが嬉しい。
ステルスジャガーが好きなんで、マジで感激です!

自分も初めてプレイしたときは、壁激突+コースアウトの連続でした。
操作は今までのシリーズで一番難しいと思います。
でも、慣れるとかなり楽しく走れますよ。

慣れるまでは、コーナーのかなり手前からブレーキング、
コーナー入り口でブレーキを離して、トロトロとコーナリングでいいと思います。

慣れてきたら、↑よりブレーキングを少し遅らせて、コーナーでドリフト。
ドリフト時のブレーキングは、マシンがコーナー出口の方向を向いたら、ブレーキを離して、
アクセルを踏みつつ、軽くカウンターステアをあてるって感じにするとうまく抜けられますよ。

FIELD OF VIEWのマイベストソングは『冬のバラード』。
初めて聞いたとき、鳥肌立ったw


>淵さん
メ○オフ日記、ナンデスカソレハ?
サイバー、F1、時間あれば両方やるってことで。
  1. 2007/10/06(土) 08:43:32 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

>タタ様
アドバイスありがとうございます。
週末風邪で寝込んで、残念ながらやれなかったのですが、
やはりコーナリングは手前でしっかり減速するのが基本なんですね。
僕はどうしてもアクセルボタンを押しっぱなしにしてしまいます。
SFC版のときからの癖でしょうか?(苦笑)
  1. 2007/10/08(月) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. きむりん #lyaVNLCY
  4. [ 編集]

>きむりんさん
風邪ですか。
最近、暑い日と寒い日があるから体調崩しやすいですしね。
SFC版、懐かしいなぁ…。
今思えば、あれが一番楽しかったサイバーフォーミュラのゲームかも知れないw
ちゃんと、サーキット・エアロ・ラリーの3モードとドリフトまで完備されてたし…。
  1. 2007/10/10(水) 00:03:12 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/323-467ead3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

