突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲッターロボ大決戦!

今日、定期券を買いに行くついでに1駅離れたBOOKOFF(號tokuジ.のね)に行きました。そこで、ゲッターロボ大決戦!が550円で売ってたので思わず衝動買いしました。そして、ちょっとプレイしたんですが・・・色んな意味で熱い(暑い)。漫画版をベースに物語は進むんですが、セリフにちゃんと声が入ってるのはいいですね。マニアックな「隼人の校舎」もありましたw ゲームバランスはかなりシビアです。ゲッター1のHPは1900位なんですが、敵の攻撃1発で800位くらうので、修理は必須です。でも、戦略的に、ゲッター1のゲッタービームで敵を攻撃、ゲッター2で移動+回避、ゲッター3で敵の猛攻を耐えしのぐと言う本来のゲッターの戦い方が出来る点は嬉しいです。ただ、命中率及び回避率が表示されないので、攻撃が当たるのか当たらないのかが分からない所が残念です。取説読んでも確立の計算方法が載ってないし・・・。要は、運ですかな?

健康と体力・特許法・技術者倫理のレポート何とか完成まじかです。
あとは、見直しだけです。
  1. 2006/01/07(土) 21:52:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<成人式 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

けんこーとかたいりょくとかのれぽーと
てーつけてなす('A`)
ってか課題ひとつもやってn(ry
  1. 2006/01/08(日) 05:53:15 |
  2. URL |
  3. ふりだむのおえす #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

最近コメント書かなくてすまんのぉ。
ゲッターオメ!!
よかったら今度見せてクレイ!!
こっちの半田のレポートも無事完成(>A<)
よかったら今度見せましょうか?
  1. 2006/01/10(火) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. リュービの妻 #-
  4. [ 編集]

>ふりだむのおえすさん
ガンガレ!まだ期間はあるはず。
こっちは、イ○バ英語がネックですね。
テスト範囲がよく分からない・・・

>リュービの妻さん
この名前が出たってことで、三国志好きのタタ管理人から説明を。
劉玄徳には、3人の妻がいて、第1夫人の甘夫人(後の蜀皇帝、劉禅の母)、第2夫人の麋夫人(劉備軍の武将麋竺の妹)、そして、第3夫人の孫夫人(呉の孫権の妹)です。話は違いますが追加で、真三国無双で出てくる星彩は敬哀皇后をモデルにしたみたいです。(というか設定上この人物以外当てはまらない。夏候淵と血縁関係があり、張飛の娘、劉禅の妻の3条件が揃うのは、この人だけですから。姉の方は早くに崩御されたそうですし)

半田レポート是非とも。
  1. 2006/01/10(火) 21:50:09 |
  2. URL |
  3. タタ@管理者 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/33-23819dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

