突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビルマンレディー

全巻読んだわけだが…。
巻数が多いだけに、冗長であんまり面白くなかった。
最後の方は、結構無茶な展開が多いような…。

以下、ネタバレあり。

不動明が出る地獄巡りが盛り上がりのピークかなと思う。

パラレルなのかそうでないのか判断が難しいけど、一応デビルマンのラストから繋がる作品。
H・A(組織)の総帥は、サタン(ルシファー、飛鳥了)だと思ったら、ミカエルの方とは…。
完全にミスリードしたw
ルシフェル(ルシファー)とミカエルは双子の説をうまく取り入れてるなぁ…と。

宇津木涼の展開は、魔王ダンテにアレンジを加えた感じ。
ダンテ神曲に倣った地獄巡りが追加されたり。
そう言えば、1コマだけメドッサ(魔王ダンテのヒロイン)が出てきた。

デビルマンはあらかじめ読んでないと意味不明だろうけど、
魔王ダンテとダンテ神曲も読んでないと、面白みは8割減。

中盤から終盤は、ほとんど過去作に取って食われた形に…。
その過去作が出るからデビルマンレディーを買ったんだけどね。
  1. 2008/09/22(月) 23:59:39|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手天童子 | ホーム | 地母の晩餐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/426-1428add7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

