突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームソフト2本(3本?)購入

- デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王 -
待望の発売日。
Plusの方を購入。

前作のセーブデータの読み込み特典があって、
前作はベルゼブブを作ったところで満足して、クリアするのを忘れてたw
(厳密に言うと、クリア自体はしたけど、ベルゼブブを作ったデータではクリアしてない)
特典で貰えたアイテムは、2つ。 wikiを見ると、最高で3つみたい。
3つ目のは、2周目特典かな。 多分、3つ目も換金アイテムだと思うから気にしないことにしよう。

1時間ほどプレイしてみたけど、戦闘はなかなかいい感じ。
戦闘開始時に、一瞬、読み込みが引っかかるのは処理の限界なのかな?
再会時のゴウトのセリフにちょっと吹いた。
前作でヒント出しすぎたことを反省してうんぬん~とかw

- 真・女神転生III NOCTURNEマニアクスクロニクルエディション -
アバドン王Plusの同梱品。
無印からも引き継げるので安心した。
早々に引き継ぎたいオーディンが出た。

難易度はHARDを選択。気合入れて、ゆっくり進める。
当たり前だけど、会話がダンテを匂わすセリフからライドウを匂わすセリフに変わってた。

- 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 -
久しぶりの女主人公。
黒歴史のGB版以来かな?

YボタンとXボタンでそれぞれに装備させた武器を使って攻撃できるので、その組み合わせが結構楽しい。
硬直の長い攻撃のあとに、短い攻撃を合わせてキャンセルも出来たり、
武器の組み合わせで特殊攻撃に変化があったりとなかなか好印象。

パッケージ裏に、「『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』が新たに生まれ変わる」ってキャッチフレーズがあったけど、
血の輪廻と何か繋がりでもあるのかな?

img081023.jpg
  1. 2008/10/23(木) 22:03:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲーム進捗 Vol.54 | ホーム | ゲーム雑談 081020>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/444-5026bdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

