突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム雑談 081109

-マクロスエースフロンティア-
遊べば遊ぶほど、粗が目立つゲームだなと。
ロールが出来ないとかは、フライトシミュレータではなく、シューティングと考えれば納得がいく。
でも、どうしても許せないのが、

・背面向くと自動で正面に反転
・格闘で倒さないと高ランク取れない

の2点。

背面向いてるときは、当然上下の操作が逆になるんだが…、勝手に正面に戻るため、
背面で急降下(ブースト)してるときに、突然正面に戻される(ブースト切れる)と上昇する。
それに、反転の間も当然ダメージくらうので、行動が1テンポ遅れる。
1テンポ遅れるとミサイルの餌食に。
操作が難しくなるから、背面時は正面に反転させるようにしたんだろうけど、
その所為で余計にプレイしにくくてストレスが溜まる。

格闘もガンポッドで殴るとかだったらまだ良かったんだけど、昇龍拳・正拳突きとかふざけてんだろ。
もっと地味でいいんだよ地味で…。
しかも、高ランク取るために、その格闘を強制されるのは…。
高ランク取らないと手に入らない機体やキャラがあるし…。

PS2版マクロスのバルキリーシミュレータ+VF-X2のバリアブルビュー
+エースフロンティアのスピード感で新作を作ってくれれば間違いなく神レベルの出来になるはず。

まあ何だ、遊べるレベルじゃない新世紀GPXサイバーフォーミュラVSに比べれば、天と地の差。
前に3つ改善すれば悪い出来じゃないって書いたけど、その3つが致命的過ぎてw
サイバーはパッケージを眺めているだけで満足。プレイしてストレスを溜めてはイケない。

何だかんだ書いてるけど、マクロスもサイバーフォーミュラも買ったことに後悔はしていない。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/09(日) 12:44:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲーム雑談 081111 | ホーム | ゲーム進捗 Vol.59>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/456-75f1afc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。