突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンピュータソフトウェア倫理機構

レイプレイの一件以来、何かと話題のソフ論。
最初こそ、陵辱系のみの規制とコメントしていたのに、だんだんと風呂敷を広げてきたw
学園・人外もNGにするべく進行中とも?
参考URL (リンク先18禁注意)

規制賛成派は、これらが原因で犯罪が増えているってコメントすることが少なくないけど、
因果関係のデータも何も示さず、感情論で規制しようとしていることがとても稚拙。
表現の自由がある以上、明確な因果関係がなく規制することは、人権を侵害するかと思うが…。

逆に言えば、規制反対派も感情論で語っている人(俺が好きだから規制反対な)も居て、
この点は賛成派も反対派も同じレベルで、どっちもどっち。
自分の意見を言うならば、さすがに一般常識でおかしいと思うレベルの物
(← どう見ても小学生、内容が残虐すぎるとか)とかは、
ある程度、規制されても仕方がないんじゃないかなとは思う。
ただ、それらで満足してて、現実に犯罪を起こさない抑止力になっている可能性もあるわけで、
やはり、これら因果関係を明確にしてから、規制するならすべき。

怖いのは、規制賛成派が感情論で動いていること。
これを規制したから、次はあれを規制、それも規制のパターン。
いわゆる老害。自分が受け入れられないから規制、良く分からないから規制。
「最近の若者は」ってやつと同じわけだ。

時代は繰り返すって言うし、昔はドリフが叩かれていたことがあったように、
あと、数十年立てば、今の規制反対派が新しい文化の規制賛成派に回っているだろうよ。
そうなる前に、老いたと思ったら、潔く身を引くことが大事だと思うがね。

まあ、ソフ論だめなら、メディ倫を通せってことで終了なのかなw
  1. 2009/06/16(火) 23:59:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初恋限定。 漫画版 | ホーム | 初恋限定。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/525-6868b3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

