突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム雑談 090806

-マクロス アルティメットフロンティア-
ゲスト参戦のマクロスIIだけど、イシュタルがサポートキャラとして出てるな。
と言うことは、シルビーやネックス辺りもパイロットとして出そうだ。
これで、同じくゲスト参戦のVF-X2にも期待が持てる。
最低限、エイジスとギリアムは出て欲しい。
マリアフォキナ専用VF-1Sが出ることは確定なので、マリアフォキナもほぼ確定?

今回、フライトシミュレータ操作搭載らしいので、期待大。
やっとまともな操作が出来る…。
前の操作は、ロールやバレルも出来ないで、何がヴァリアブル・ファイターだよ!って感じだった。

パイロットや機体はゲーム内のポイントで購入するみたい。
このシステムは素直に良いと思うな。
前作みたいに、このステージでSランク取れ!(※)とかなさそうだから助かる。


・格闘で敵を倒さないとスコアボーナスが入らないため、格闘を強制
 (↑マクロスなのにミサイル飛ばさせてくれないw)
・エース速攻撃破ボーナス(30秒以内?)があるけど、サーチがクソ過ぎて超ストレス
 (↑敵が多すぎて、エースにサーチ出来ないまま30秒経過とかw)
・正確な方向や距離が表示されないアラートでどうやって攻撃を避けろとw

-真・女神転生 STRANGE JOURNY-
楽しみだ。
今、購入予定のゲームの中で一番楽しみ。

公式サイトの動画を観たけど、
リリムが新規デザインのリリム(リメイク真Iのときに描かれたリリム)になってるな。
(↑真NINEやアバドン王で登場したデザインね。)

デビルサバイバーだと、旧デザインのリリムだったらしいから、
今回も旧デザインかなと諦めてたけど、かなり嬉しい。
  1. 2009/08/06(木) 19:48:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲーム語り Vol.6 | ホーム | メモリーズオフ6 NextRelation PS2 or Xbox360>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/544-a10da98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

