突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでも町は廻っている

img090830.jpg
個人的満足度:★★★★☆(星4つ)

ネットで何かと話題の「それでも町は廻っている」。
お勧めって書き込みが多く、興味を惹かれて購入。
結構と言うか、かなり面白いな……コレ。
(1,2巻はイマイチだけど、3巻以降から本領発揮)

「よつばと」に「みなみけ」をプラスしたような雰囲気で、
登場人物がジブリ作品っぽく、生き生きしてる。
(ちょっと浦安っぽいノリも混ざってるかも。全然下品ではないが)

作者が推理小説好きみたいで、物語の組み立て方や伏線の張り方がうまいと思った。
何も考えていないギャグ漫画のように見せかけて、実は伏線を張っていたりと巧妙。

基本的に一話完結型。
伏線が張られるときはそれに気が付かなく、また、ミスリードさせて、
後半でそれを意外な形で回収する展開は素直に凄いと感じた。

ただのモブキャラだった人が、いつの間にか1話主役になったり、
主人公の先輩の家に飾ってあるオブジェクトが、実はずっと前に主人公がプレゼントしていたものだったり、
後で読み返してみると、それに気が付く構成は流石だと思った。

「表紙で損してるよなぁ、これじゃ手に取らないよ。」
と思う自分はまだ未熟なのかな。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/30(日) 10:52:56|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネムルバカ | ホーム | TV東京>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/552-d16cb67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

