突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真・女神転生 STRANGE JOURNEY 購入

img091010.jpg
私的に今年最大の期待作。

DSだと2画面なので、移動とマップの画面切り替えが必要ないから、かなり便利。
グラフィックも下手にポリゴンを使わず、ドット絵メインなのが嬉しい。

少しプレイした感じだと、SFC時代の女神転生に戻ったようなシステム。(← 良い意味で)
剣と銃もあるし、武器や仲魔によって攻撃回数が異なるところとか。
それと、デモニカにアプリケーションを追加して強化する辺りはデビルサマナーにも近い。
カートリッジのおかげもあるけど、ロード時間はほとんどなくかなり快適。
悪魔全書に強化前と強化後の悪魔データを分けて登録できるようになったのは良い改良点。

衝撃系のスキルが「ザン」じゃなくて、何で「ガル」に?
ペルソナじゃないんだから、女神転生なら「ザン」だろ!
「ザンダイン」とか一番好きなスキルなのに……

マッピングが楽しすぎるw
自由度も高いから、長く楽しめそう。

あとは致命的なバグがないことを祈る。
  1. 2009/10/10(土) 15:26:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MUF カスタムサントラ | ホーム | 「NINJA GAIDEN Σ2」と「マクロス アルティメットフロンティア」購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/561-7b85bfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

