突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みつどもえ 感想

img091213.jpg
個人的満足度:★★★★☆ (星4つ)

来年秋期、アニメ化も決まった「みつどもえ」。
ここ数年の間で読んだギャグ漫画の中で、一番面白かった作品。

お世辞にも万人受けする絵柄とは言えないのと、
結構、下ネタが多いので人は選ぶと思う。

ただ、ギャグの部分はまさしく一級品。
一度、キャラ設定を決めたら、そのままでほとんど揺るがない。
その場その場でキャラの設定を作る(or 変更する)のではなく、
予め決めた設定でどんどん話を膨らませられることは、かなり凄いことだと思う。

勘違いに次ぐ勘違いのギャグが多いんだけど、そのどれもが本当に感心するほど面白い。
(その勘違いも、普通の話と下ネタで食い違う形なので、やっぱり下ネタに耐性がないとダメかも?)

「苺ましまろ」のときにも思ったけど、絵柄で敬遠してると損するなぁ……と。

絵柄や下ネタも抵抗がない人は是非。
本当にお勧めの作品。

* * * * * * * * * *
★☆☆☆☆(星1つ) …… すぐに売却 or 処分するレベル
★★☆☆☆(星2つ) …… いずれ処分する可能性あり。続きが出てもおそらく買わない。
★★★☆☆(星3つ) …… 買って良かったと思う。続きが出たら買う。
★★★★☆(星4つ) …… 心から買って良かったと思う。何度も繰り返し読む or 遊ぶ。
★★★★★(星5つ) …… 墓場まで持って行きたい一品。
* * * * * * * * * *
  1. 2009/12/13(日) 13:31:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<惑星のさみだれ 感想 | ホーム | ときめきメモリアル4 購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/571-dc0a533f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

