突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年 冬期アニメ 視聴予定

とりあえず、1,2話観た感じとして。
(春期や秋期から継続しているものや再放送も含む)

- 絶対に観る! -
・ドラゴンボール改 (春期)
・君に届け (秋期)
・ひだまりスケッチ☆☆☆
・あずきちゃん (再放送)

- そこそこ楽しみ -
・とある科学の超電磁砲 (秋期)
・こばと (秋期)
・はなまる幼稚園
・ソラノヲト

- 今後次第で脱落 -
・おまもりひまり
・おおかみかくし
・デュラララ!!
・まりあほりっく (再放送)

- 既に脱落 -
・バカとテストと召喚獣
・聖痕のクェイサー

「ドラゴンボール改」は、そろそろ佳境。
オリジナル版と違って、引き伸ばし展開がほとんどなく、
原作そのままをアニメにしたテンポで好印象。
セル画を流用できない箇所は新規で描いてるけど、
それがあまりに酷すぎることが残念。

「君に届け」は、意外すぎる伏兵だった。
最初は録画すら迷ったほどなのに、今では毎週楽しみにw
ただ、ちょっとベタ過ぎる展開が鼻に付くことも。
それを差し引いても、十分に面白い。

「バカとテストと召喚獣」は、面白そうだと思ったけど、
想像を遥かに下回る出来だった。
主人公がバカやってヒロインがテンプレートって雰囲気は、
ある意味で王道アニメな気もするが……。
  1. 2010/01/18(月) 23:59:53|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネムルバカ 1.5巻 | ホーム | あねどきっ 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/581-b681215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

